飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しましまとオバQ

この週末、土・日と東京に行ってきました。
大森町水族館(http://taro0616.exblog.jp/)のtaroさんに神奈川方面のあっちこっちのショップに連れてってもらい(ASIA.JP、かねだい海老名店、アクアルミエール、ウォーターハウス、アライブ)そりゃあ充実した時間を過ごしてきましたよ。taroさん大変お世話になりました。

ブリスベンマゲクビとかアルビノのニシキマゲとかの気になるカメも見てきましたが、やっぱり、ポリプです。関東は魚の数が圧倒的に多い(店の数も)です。ウォーターハウスはいかった~。サンカラニ川産のラプ。ありゃいいですね。

結局、日曜日にtaro家にふたたびお邪魔し、デルヘッジーとナイジェリアのラプを譲ってもらってきました。

今の我が家の「ポリプ水槽その1」です。シマシマ系のデルヘッジー×5とウィークシー×2、おまけのパルマスが住人。上顎系しかいません。みんななかなか良いシマシマでしょ。
e0119439_2211679.jpg


超でかいウィークシーもこの前譲ってもらったコです。オバQ顔...ぬーっん!って顔が愛嬌たっぷり!
e0119439_22983.jpg


エンドリとかのつぶれたカエル顔もかっこよくていいですが、パルマスとか、このウィークシーみたいな上顎系の丸い顔も愛嬌があって好きですねー。いや、こっちの系のほうが実は好きかも。



おまけ:クリーパー41号に載りました。よかったら見てやってくださいまし。
[PR]
Commented by taro460616 at 2008-03-26 01:16
どようさん 先日はお疲れ様でした~
僕も仲間に久し振りに再会したりと楽しい一時を過ごせました。渋滞には参りましたけどね^^;今度はそちらに行く番ですので、その時はよろしくお願いします。
クリーパー見ましたよ!曲頚王国が築かれつつありますな・・^^
Commented by どよう at 2008-03-26 22:59 x
taroさん お世話になりました。
ぜひ、こちらにいらしてください。一杯やりましょ。
曲頚王国か。もちょっとガンバらにゃいかんですね。
Commented by syosyo828 at 2008-03-29 09:51
遅れました、クリーパー読みました!!
ちゃんと名前がどようさんになってましたねw
それにしても、ラックの前の空間に、前より水槽が…
あと踊り場の水槽の中身も変わってますね! 僕も頑張らなきゃ…
Commented by どよう at 2008-03-30 00:42 x
syosyo君どうも。
あー、名前?そりゃそのほうが色々らくちんだから。
クリーパーの取材は11月だったろ、あれからも配置やラインナップはずいぶん変わってるんだわ。そのうち遊びにいらっしゃい。入学祝いで、なんかあげるわ。
Commented by syosyo828 at 2008-03-31 07:23
まだ変化が止まない訳ですね~^^
是非行きたいです、って色々すみません有難う御座います!
by doyoo0516 | 2008-03-25 22:29 | ポリプ | Comments(5)