飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マック近況

毎日更新してる・・・すごいぞオレ。

先日、ベランダ干ししたときの様子です。
'06国内CB noriさんとこのコと兄弟です。大きくなりましたよ。
e0119439_0172869.jpg

甲長何cmだっけ?こんど図っときます。今だ脱皮せず。でもそろそろ怪しい感じ・・・

一緒に干したAD♂。只今脱皮中。♂は甲羅がずいぶん卵型です。
e0119439_0194838.jpg

脱皮したてなんで、カスみたいな薄皮がついてます。そのうち取れるんですが、♀もこんな感じで薄皮がびっちり付いてますねー。(白いのが全部そうです)
e0119439_02254.jpg


最近、この♂が♀の足を噛みます...で、こうやって一日干して戻したら、噛まなくなった・・・ストレスだろうか?忘れるんでしょうかね。
暖かくなるこれから、ときどき水槽から出してやろう。
[PR]
Commented by nori at 2008-05-03 00:00 x
どようさんアップサンキューね!連日アップやるじゃん!(笑)。

えー`06CBだったのね(^^;って事は、ウチは`07CBだから…性別
が解らないのは当然ですね!
しかし最近♀かな~って思います。

凄く!綺麗に大きくなっていますね~!どようさんとこの子もだんだん丸
からちょっと長くなって来ましたね~同じだ!

そうそう~お友達のダーラ写真はアップは無理ですかね?出来ましたら
お願いしますm__m。
Commented by どよう at 2008-05-03 00:23 x
あれ?ウチのは06の年末にビッダで落として、07のお正月に2,3cmのほんとハッチングbabyで来たのだから、06CBですわ。noriさんとこのは07の夏にちょこっと育ったのをお持ち帰りでしょ。たぶん06の冬のCBでないですか?最初にアップされたときのサイズを見ても、たぶん兄弟だと思いますけど...
ダーラは連絡先も定かでない知人ですからねー。あ、でも、ここときどき見てくれてるみたいですわ。今度会ったら頼んでみます。
Commented by nori at 2008-05-03 00:57 x
そ~でしたか!ウチのも`06生まれとは知りませんでした(驚
ダーラの件は頼みます!
今日~某ショップさんで遅くまで居たらどようさんの話題が…この~!
有名人!(笑)。
で、勢いでPr予約して帰って来ました(爆
Commented by どよう at 2008-05-04 01:56 x
noriさん
たぶんそのはず...

ん?某ショップって関東の?どこだろ?そんな知り合いの店ないぞ・・・
って何のPr予約したんですか??マック?
by doyoo0516 | 2008-05-02 00:34 | マゲクビガメ | Comments(4)