飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほっぺ

2年ほど前、HLにいったときに水槽内をちょこちょこ動きまわるその愛らしい動きとかわいい顔つきに、名案を思いつきました。

・・・おーし、これなら嫁さんも可愛いと思うはず...いっちょコイツを嫁のペットにプレゼントして、
我が家のカメ情勢を一気に好転させちゃうべー・・へへへNice idea!・・・

かくして我が家にやってきたベニマワリセタカガメ。ナガクビやマゲクビ、魚もポリプやハイギョなどのゲテモノ系しかいない我が家にとって、こんなにもアイドルちっくなカメがやってくればそらー目立ちます。

思ったとおり、嫁にも気に入られ「ホッペ」というかわいい芸名ももらい、事は計画通り運ぶかに見えたんですが...

けっきょく名前はつけたものの嫁のペットにはならず、嫁は相変わらず無関心のまま。ボクのほうが可愛くなっちゃってマゲクビ君たちと一緒に育ててます。

来た時は3・4cmだったんですが、6・7cmくらいにはなりましたねー。
(こんどきちんと測っときます。)
どうもホッペは♀見たいです。我が家というかボクのアイドルじゃ!
e0119439_22104558.jpg
e0119439_22105325.jpg


成長が遅いねー ほんと..。たまにでかいアダルトがいますけど、ありゃ何才なんでしょうね?

まー日光浴中に目が合っただけで速攻で水の中にポチャン!!ってくらい警戒心は強いのがたまにきずだけど、いつまでもホッペは赤いねー

ラブリーすぎっっ!!
[PR]
Commented by ジベロ at 2008-07-14 22:37 x
どようさんこんばんは。
ベニマワリセタカ、可愛すぎです!
まさにアイドル☆
赤いほっぺと1本のキールが何とも言えません!
うちも嫁情勢対策に検討しようかな(笑
Commented by どよう at 2008-07-14 23:11 x
ジベロさんこんちはー。
ベニマワリかわいいっすよー。いつまでもほっぺ赤いから。
後姿もまたラブリー。冨水氏言ってたけどほんとにシマシマパンツはいてますからー。なぜにそこがシマシマ??
キャラが立ってますからねー、奥さん対策、ウチは失敗しましたが頑張ってください。お勧めですよ。
by doyoo0516 | 2008-07-13 22:31 | その他のかめ | Comments(2)