人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレフト2号

簡単に競馬の結果を。
菊花賞は惨敗(14-1-5と入りました)・・・あの前半の流れではしょうがないです。

さー気持ちを切り替え、来週の天皇賞はなかなかの好メンバー。
馬券はそんなに荒れないでしょうが、競馬として非常に面白いドリームマッチになりました。
勝った馬が年度代表馬に一歩近づく。。。


さて、本題へ・・・
先週、クレフトマゲクビガメ(Emydura m.krefftii)の2号がやってきました。
EU方面の生まれです。
クレフト2号_e0119439_2222129.jpg

1号はUSA方面の個体なので、血統的には別ですね。
配合・乾燥エビも食べますが、今日はとりあえずアカムシを...

めーけ!
クレフト2号_e0119439_2225727.jpg

むしゃむしゃ...
クレフト2号_e0119439_22252758.jpg

お腹です。
クレフト2号_e0119439_2225509.jpg

最近国内CBも出始めた本種。
マック基亜種よりもニシキマゲにフォルムは近いです。性格的にも。
基亜種より10倍は飼いやすくって(笑)、良いです。

1号の小さい時の様子。1年ちょっと前ですが、こうやって見るとずいぶんそだったなぁ。
(今現在は、10月16日の日記参照ください。)
クレフト2号_e0119439_22355024.jpg

2号は1号より甲高ですね。どんなにそだつかな?

上手くPrると良いですが、あとは運任せ。勝負弱いボクはどっちかに偏りそうだ。
by doyoo0516 | 2008-10-26 22:56 | マゲクビガメ