飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレフト2号

簡単に競馬の結果を。
菊花賞は惨敗(14-1-5と入りました)・・・あの前半の流れではしょうがないです。

さー気持ちを切り替え、来週の天皇賞はなかなかの好メンバー。
馬券はそんなに荒れないでしょうが、競馬として非常に面白いドリームマッチになりました。
勝った馬が年度代表馬に一歩近づく。。。


さて、本題へ・・・
先週、クレフトマゲクビガメ(Emydura m.krefftii)の2号がやってきました。
EU方面の生まれです。
e0119439_2222129.jpg

1号はUSA方面の個体なので、血統的には別ですね。
配合・乾燥エビも食べますが、今日はとりあえずアカムシを...

めーけ!
e0119439_2225727.jpg

むしゃむしゃ...
e0119439_22252758.jpg

お腹です。
e0119439_2225509.jpg

最近国内CBも出始めた本種。
マック基亜種よりもニシキマゲにフォルムは近いです。性格的にも。
基亜種より10倍は飼いやすくって(笑)、良いです。

1号の小さい時の様子。1年ちょっと前ですが、こうやって見るとずいぶんそだったなぁ。
(今現在は、10月16日の日記参照ください。)
e0119439_22355024.jpg

2号は1号より甲高ですね。どんなにそだつかな?

上手くPrると良いですが、あとは運任せ。勝負弱いボクはどっちかに偏りそうだ。
[PR]
Commented by さとさと at 2008-10-26 23:07 x
馬券はたまにしか買いませんが、見るのは大好きです。今日は買うなら、ノットアローンから流そうと思っていたのですが、買わずに正解でした。ほんとに見る目ないです。どん尻でした。確かに次の天皇賞のほうがはるかに面白そうですね。
さて、クレフトかわいいなぁ。うまくペアになったらいいですね。
EU便、熱いです!天皇賞で大金当たったら、トゥルカナいきます!

Commented by けろき at 2008-10-26 23:32 x
夕べはお世話になりました。やっと帰り着きましたー。
クレフトこちらにもあと2匹ベビーがいますので、雌雄はなんとかなるでしょ(笑)。
Commented by clemys at 2008-10-26 23:50 x
こういうレイアウトしたアクアリウムタンクでデカイカメを飼育してみたいですねー。
水族館クラスですねσ(^_^;)

Commented by イチロー at 2008-10-27 00:00 x
背甲、結構高いですね~。楽しみですね!
こういう可愛い写真を見ると心が和みます。
私もちょっと挑戦してみようかな・・・(センス無いかも)

Commented by nori at 2008-10-27 21:45 x
良いクレフトを選択されましたねー!皮膚の色はグレーで目の後はくっきりと白いラインが出ていて綺麗な個体だ!将来が楽しみですね!ペアにして子供とってくださいね(笑)。
Commented by どよう at 2008-10-27 23:12 x
さとさとさん
競馬は面白く、難しい...
来週は頑張りましょ。
一発当ててぜひトゥルカナ行ってください。

クレフトがPrるかは運次第っすねぇ。
Commented by どよう at 2008-10-27 23:15 x
けろきさん
お疲れ様でしたー。盛況でしたねぇ、ゲノム広場。

そうか、そっちの2匹とあわせりゃ4匹。なんとかなりそうっすね。
無事に大きく育てましょう。
Commented by どよう at 2008-10-27 23:20 x
clemysさん
これ30cm以下のメッチャ小さい水槽です。
去年1号をしばらく飼ってたときのをそのままにしてたんで、水草が育ってます。
でかいのは水草すぐメチャクチャにしちゃいますわ。流木も動かしちゃうし....でも一度やってみたいですねー。カクレかエキパンがグングン泳ぐレイアウト水槽。それを眺めてビールを一杯!
Commented by どよう at 2008-10-27 23:22 x
イチローさん
なんか甲高ですね。どんなに成長してくかちょっと楽しみ。
デジカメ、前のでは撮れなかったこういった写真が新しいのでは撮れちゃいますよー。前のが古すぎたんだな。。
Commented by どよう at 2008-10-27 23:26 x
noriさん
まだ小さいですが、良いですよー。
元気に大きくなってもらいたいものです。
Prるかは運次第っすね。
Commented by kazu at 2008-11-01 20:56 x
クレフト可愛いですね~。食べ残した赤虫が気になります(笑

話は変わりますがどようさんとこに行ったガルフのベビーの写真が
ブログの2007年7月23日に載っているのででもしよかったらご覧ください。

Commented by どよう at 2008-11-02 01:32 x
kazuさんこんちは

アカムシは1片全部食べちゃいますよー。
残しても同居のカワバタモロコが残飯せいりしてくれますー。

おぉそーですか、早速見させてもらいます。
そろそろ、1ヶ月ですねー。月一でアップしますよー。

で、私、今週木曜にPerfumeの武道館公演に行きまして、そのままHBMまで東京におります....。
by doyoo0516 | 2008-10-26 22:56 | マゲクビガメ | Comments(12)