飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベタなれ

家に来て2ヶ月半ほど立つコウホソナガクビガメ(Macrodiremys oblonga)の♀

すっかりベタなれ。

水槽の前に立つと激しいエサクレDANCE!配合をどのナガクビよりも上手に食べる・・・
e0119439_23391790.jpg

e0119439_23393513.jpg


「お手」までしそうだから・・・・
e0119439_23401612.jpg

クビのヒダつうか皮の余分な感じがどのナガクビよりも大きいっす。
この辺がサンショウウオ的ですな。


宣伝:
Perfumeの新曲「Dream Fighter」本日リリース。
帰ってからもう30回は聞いてる・・・この曲ボクのツボっす!

CWの「願い」はなんとバラード。
武道館が終り、次のステップにいったな。

ちなみに中田ヤスタカ氏の本体、capsuleのアルバムも今日リリース
こっちは明日聞こう・・・
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2008-11-20 06:09 x
おはようございます。
オブ様はやっぱり、両生類だったのですね。納得。
Commented by けろき at 2008-11-20 17:28 x
オブさま、とっても元気そうっすね。でも、あんまり人慣れするのもオーラが消えそうでビミョーっすね(笑)。

Perfumeといえば、The Whoにいった友達にPerfumeのRock In Japan(だったかな?)出演時の録画DVDもらいました。たぶんようつべなんかには出回ってるんでしょうが、焼いておくりましょうか?
Commented by どよう at 2008-11-20 22:45 x
蘭丸さんこんちは

オブ様は両生類っぽとこいっぱいありますよー。
そのくせバスキングばっかししてますけど・・・へんなカメです。
Commented by どよう at 2008-11-20 22:51 x
けろきさんこんちは

人なれ激しいですけど、やっぱオブ様は特別っすねー。
だってあんな容姿なのに、バスキング大好きだし、クビのヒダヒダはカメじゃないみたいに異様に大きいっす。

おーRock'n Japanですかー。ようつべにも上がってますが、この前WOWWOWでやったのかな?すっげー高画質だったと噂で聞いてます。
送っていただけるものならよろしくお願いします・・・(にっこにこ)
Commented by ジベロ at 2008-11-21 12:43 x
お~!
羨ましいっすね~!!
かなりのベタなれぶりっすね♪
その辺はやはりナガクビですね。
ただ首のヒダヒダは確かにサンショウウオっぽいですね!
Commented by どよう at 2008-11-21 22:15 x
ジベロさんこんちは
最初っからこんな感じで、配合も上手に食べちゃうし、ぜんぜん苦労知らずです。
クビのヒダヒダはでかいですねー。両生類チックです。あ、ちなみにエキパンはヒダヒダはないっすけどシワシワが多いです。

Commented by かめぞー at 2008-11-22 00:10 x
1・2枚目の躍動感溢れるオブ様の首が凄いっす!
リンクさせて頂いちゃいました。(汗
一口コメント、気に入らない場合は言って下さい。
Commented by どよう at 2008-11-22 00:26 x
かめぞーさんこんちは
オブ様、ナガクビの中で一番クビの長いカメですからねー。

ボクの方こそリンクさせてもらったの言うの忘れてた・・・(笑)
一口コメント、よいキャッチコピーっす。どーもありがとうございます。
「あのカメ」って、言い方は深いっす・・・
Commented by takashi at 2008-11-24 17:35 x
すごいカメですね
何年くらい生きるんでしょうか
Commented by どよう at 2008-11-24 23:13 x
takashiさんこんちは

ナガクビって何年くらいの寿命でしょうかね?
30年40年は普通に生きるんじゃないでしょうかね?
このオブロンガはまだサブアダルトなんで、5才以上10才未満ってとこじゃないでしょうか?
うちにゃノコヘリカブトガメのじーさんがいますが、日本に来て23年だそうです。普通に元気ですからねー。なんとか寿命を全うさせてやりたいものですね。
Commented by takashi at 2008-12-04 23:43 x
配合食べるってすごいですね
それと迫力が伝わってきます
Commented by どよう at 2008-12-05 23:26 x
takashiさんこんちは

そーなんすよ。最初から配合をかなり上手く食べます・・・・なぜだ?
ちょっと変わってますね。

takashiさんとこも水棲の有尾類が結構充実してきてますねー。
昔っから興味はあるんですが、我が家は夏が暑いんで、躊躇してます。
ファイヤーサラマンダーとか飼ってみたいんすけどねー(あ、陸上系か?)。ハナダイモリは良いですね~。
Commented by takashi at 2008-12-08 21:44 x
夏暑いんですねー
タイガーなら大丈夫そうですよ(陸上系)
家の有尾類はポリプテルスの代用です(笑)
by doyoo0516 | 2008-11-20 00:15 | ナガクビガメ | Comments(13)