飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小さい時のお楽しみ

カメは意外とパワーがあります。

ツメもすごいし。

レイアウト水槽なんてすぐにぐっちゃぐちゃ・・・・

でも小さい個体なら大丈夫。

一瞬の間のお楽しみです。


クレフト2号の住む30cm水槽。我が家のカメの幼稚園っす。
e0119439_23314390.jpg


今の住人のEU筋のクレフトマゲクビガメ(Emydura m.krefftii)2号っす。
e0119439_2333459.jpg

e0119439_23335867.jpg

e0119439_2335386.jpg

生き生きしてるっしょー。良い感じに育ってるし。

春まではこの水槽ですごせそう。

その後はこの同居魚のカワバタモロコだけになります。
e0119439_2338149.jpg

このカワバタ君はクレフト1号、ニシキマゲ等様々な個体の幼稚園時代をいっしょに過ごして来た強者。彼が食べられそうになったら卒業っす(笑)

また、なんかのbabyを飼う事があればここですねー。楽チンなんですよ、この水槽。
水換えは週一ですが水量が少ないから楽チンだし、水質は安定してるんで綺麗に育ちます。
チビを育てるには我が家で最強の水槽っすね。

まー、なにより見た目が美しい・・・


追加で別のトコに以前あげた宇宙人時代の写真を。
e0119439_0353086.jpg

e0119439_0372889.jpg

E.Tかヨーダ
[PR]
Commented by イチロー at 2008-12-01 00:08 x
綺麗ですよね~
レイアウト水槽を楽しめるのはホント、Babyの時だけですよね~
ウチのテラピン達は半年程でレイアウト水槽はダメになりましたが・・・

我家でかろうじてレイアウトっぽいのはカブトニオイガメだけっす

今のテラピン水槽でテラリウムっぽいレイアウトにするのが今の目標・・・
Commented by clemys at 2008-12-01 00:56 x
おお~。

マスター・ヨーダ^^
Commented by ジベロ at 2008-12-01 13:56 x
どようさん、こんちは!
レイアウト水槽の件、同感です。
チビのうちしか楽しめない事ですよね。
それにしても良い感じのレイアウトですね!
こういうレイアウトだとチビ達も落ち着いて成長出来ますね!!
Commented by けろき at 2008-12-01 14:30 x
クレフトベビー元気そうですねぇ。
うちの2匹も元気ですよ。クレフトクラブも結成っすかね。
ところで例のブツ金曜日に発送しました。届いた?
(なんかこんなこと書くと2コ上の詐欺カキコみたい笑)
Commented by どよう at 2008-12-01 23:42 x
イチローさんこんちわ。
チビのうちぐらい楽しみたいもんすよね。

でかいサイズになるともう水草は抜かれちゃう、剥がされちゃうで難しいでしょうが、流木くらい入れてかっちょよくレイアウトした水槽を作りたいっす。
Commented by どよう at 2008-12-01 23:43 x
clemysさん、宇宙人顔の時期もありました(笑)。
Commented by どよう at 2008-12-01 23:46 x
ジベロさんこんちは

チビのうちしかできませんからねー。楽しんでますよ。
ほんと、この水槽だとヤバイかなと思った個体でも調子あがります。
Commented by どよう at 2008-12-01 23:55 x
けろきさんこんちは

クレフトクラブ創りましょ。あ、でも2人しかいないじゃないっすか・・・
Dr.Kが大きいの(マック?って言ってたけどアリャクレフトでしょー?)
持ってますね。

例のブツ今日届きました!!あざーっす!!
今から見ます。うれしー。
(上の詐欺カキコはさっそく削除させていただきました)

あ、武道館はTVで放送されます。ぜひご覧下さい。

「スーパーライブ Perfume in 武道館」
【NHK BShi】
12月19日(金)20:00〜21:29(89分)
【NHK BS2】
12月27日(土)23:30〜24:59(89分)
Commented by けろき at 2008-12-02 17:47 x
本編の終わりにはDream FighterのPVが入っていますのでお見逃しなきよう。

PerfumeさすがNHKには可愛がられてますね〜。さっそくチェックと。

ところで昨夜初めて「気になる子ちゃん」を見れました♪。
Commented by どよう at 2008-12-02 23:07 x
けろきさん、あざーっす。

良かったです「日本の岩」。PVも入ってましたねー。
僕は初回限定版を買ってるからDVD持ってますよー。死ぬほど見てます。
武道館はぜひお見逃し無く。

「気になる子ちゃん」はそっちでも放送してるんですか??
名古屋ではやってません・・・Youtubeだのみっす(涙)
Commented by かめぞー at 2008-12-02 23:58 x
良いですね〜。
僕もベビー飼育の時は楽しんでレイアウト凝ったりします。
しかし、数カ月後にはどんどんシンプルな方向に行きますが・・・。
Commented by どよう at 2008-12-03 00:12 x
かめぞーさんこんちは

ほんと一瞬のお楽しみっす。
桜の咲く季節には卒園です(涙)。卒園式じゃお父さん泣いちゃうかも・・・
そこから先は流木が一つ転がってる程度のベアタンクですね
Commented by nori at 2008-12-03 22:15 x
おぉぉー3枚目の写真!なんかヨツメウオを思い出しました(笑)
良い感じに成長してますね!流石ーどようさん!
あ!カワバタモロコ…昔!日本水族館で売っていました~当時は非常に少ないって言われていましたよ!今もかな?こんなレア種を飼育とは…(^^;凄いっす!
Commented by どよう at 2008-12-03 22:58 x
noriさんこんちは

水質が安定してるし、シェルターみたいな隙間もあるからか、この水槽はチビを育てるのに抜群です。

カワバタモロコはねー、HLで岡山産のクロメダカをエサで買ったら混じってたのよ。なんて魚かわかんなかったけど、詳しい人に教えてもらった。
テトラ系に負けない感じでよいですよー。
確かにねー、愛知県のレッドデータブックにも載ってるはず。場所によっては希少種らしいっすね。でもすごく丈夫だよー。
Commented by nori at 2008-12-03 23:42 x
何ーーー!
>カワバタモロコはねー、HLで岡山産のクロメダカをエサで買ったら混じってたのよ。

えぇぇー!!!クロメダカを餌?私~この夏にベランダで睡蓮水槽でクロメダカを飼育してました(笑)あらー餌とは…近い内にウチにも餌用の種親が来ますよ(殖えればの話ですが)メダカではないです(爆
by doyoo0516 | 2008-11-30 23:49 | マゲクビガメ | Comments(15)