飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

柄出現

昨日、KOBU君とtenさんとそのお友達が名古屋の爬虫類屋めぐりにおこしになりやした。

春日井R・P・HLと周り、風来坊で手羽先を食べてそれぞれ帰路に。

いろんな話を聞けて面白かったですー。また来てちょーだい。

そんな感じで報告を兼ねて2008KOBU産CBのトウブ。
結構ガラが出てきましたよ。
e0119439_23332366.jpg
e0119439_23333671.jpg

10月に来た時がこんなだったから順調にそだってますな。
e0119439_23362476.jpg


柄物は育てて、変化があるから楽しいっす。
[PR]
Commented by 蘭丸 at 2008-12-16 06:25 x
おはようございます。
2ヶ月でその成長!!!すごいですね!!!
基亜種も良いなぁ。。。。。置く場所ないしなぁ。。。。。
Commented by やときち at 2008-12-16 15:22 x
はじめまして。トウブ&モリイシ飼いのやときちと申します。
きれいに柄が出てきてますね。ここからどうなるのかが楽しみですよね。うちのトウブよりもちょっと大きいかな。
こちらのサイトををうちのブログのリンクに追加させてもらいたいのですがよろしいですか?
Commented by どよう at 2008-12-16 22:31 x
蘭丸さんこんちは

ぶりくらの時にズルして前日抜きをしてきた個体ですから・・・
結構柄が出てきましたねー。早く柄が出てきたほうが良いのですかねぇ??こういった変化が楽しめるのが柄物のよいところですね。
Commented by どよう at 2008-12-16 22:35 x
やときちさん はじめまして

トウブは良いですねー。大きくなったら年中外飼いできるし。綺麗だし。
リンクの件はぜんぜんOKっす。今後ともよろしくお願いします。
Commented by KOBU at 2008-12-16 23:35 x
先日はありがとうございました!

一人だけ飲んで、すいませんでした。
連日の忘年会で、胃腸が疲れてるのか、バチが当たったのか、
今日は酒ナシ・焼肉オンリーなのに吐きました、、。

トウブ、えらく早く、黒くなってきましたね~。
このまま、真っ黒になっちゃったりして、、、。

その時はすいません。


と、先に謝っておきます(笑)
ほんと、先の姿が読めないです。
Commented by どよう at 2008-12-17 00:07 x
KOBUくんお疲れ。&お帰り。
焼肉をビールなしで食べるから吐くのだよきっと。
もうアル中なんでしょー(笑)

そーなのよ。色が出るのが早いってことは黒いのがもう出てきたってことでしょう。いいんかな??このまま黒くなっていくかもだよなぁ・・・
レプトミンスーパーとかせっせと上げてるからかな??それともライトを毎日つけてけっこう明るくしてるからか?などと思ったりもしてます。
柄のパターンは別にして体色の濃い薄いだけなら、マゲクビなんかだとこれで濃い体色になるからさー。暗めにしちゃえば明るい薄い色になったりするんだけど、まぁ、このまま行ってみるよ。どーなるかテストして見ます。真っ黒になったらそれはそれ(笑)。ボクの引きの弱さだわ・・・
Commented by やときち at 2008-12-17 02:44 x
リンクの件、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
この個体は先の読めないところが面白いですね。それにしても成長がお早い。黒くなったとしてもブラックガルフみたいになってかっこよくなるんじゃないですか?っていうのは素人考えですかね?
Commented by らいむ at 2008-12-17 23:00 x
ここに書きこもうとすると、文字が打てない時があって、今日も苦労して打ちこんでます。 
ブランドトウブですから成長も楽しみですね。
Commented by かめぞう at 2008-12-17 23:19 x
このサイズで、この色ですか。さすが、、
成長楽しみにしてますね~
Commented by かめぞう at 2008-12-17 23:19 x
このサイズで、この色ですか。さすが、、
成長楽しみにしてますね~
Commented by KOBU at 2008-12-17 23:24 x
やっぱ、飲まないから吐くんですかね~。

模様ですが、多分ですね、紫外線は関係あると思いますよ。
あとは、温度の低下か変化。
冬眠明けで、見違える様に(というのは言いすぎですが)変化した子が居ましたもん。

真っ黒になった子は聞きませんので、ほんとにそうなったら、運が悪過ぎですよ(笑)
再チャレンジは、いつでもお待ちしてます(笑)
Commented by どよう at 2008-12-18 01:33 x
やときちさん

ブラックトウブ・・・微妙だ・・・微妙すぎる。
どーなんですかねー???まぁ運任せですわ。
Commented by どよう at 2008-12-18 01:38 x
らいむさん こんちわ。

何でですかね?おかしいな?すんません。
まぁどう育っても僕の引きの具合て感じなんすかね?黒ーくなっちゃうかな?
どっちにしろ成長具合が楽しみてことに変わりはないの出よいですな。
綺麗なることを祈ります。



Commented by どよう at 2008-12-18 01:42 x
かめぞーさん こんちわ。

このサイズでこの色が逆に怖いっす。
黒色が早く出すぎでないの??って気がしないでもない・・・
どーなることか、乞うご期待っすね。そのままの環境で育ててみます。
Commented by どよう at 2008-12-18 01:46 x
KOBU君こんちわ。
もうねーアルコール無しで焼肉の食べれない体になっちゃってるんだよ。
お互いに・・・

再チャレンジ・・・・しよっかな・・・
紫外線も確実にあるだろうけど結局は個体のポテンシャルだもんね・・・
Commented by どよう at 2008-12-18 15:57 x
らいむさん、かめぞう&かめぞーさん ごめんなさい。

先に言い訳をしますと、昨晩はめちゃめちゃ飲んで帰ってきました・・
その勢いでレスしたのが間違いで..

らいむさん めちゃめちゃな誤字脱字ですみません・・・

かめぞう&かめぞーさん 名前間違えててごめんなさい・・・


あれ??、昨晩のキャバクラ代、払った記憶がないぞ・・・
Commented by やときち at 2008-12-18 18:06 x
ブラックトウブ、見てみたい気もしますね(笑)
でもKOBU産に間違いはないはずですよ。きっと。。。
紫外線を当てすぎると黒くなるかもしれないというのは勉強になりました。
Commented by どよう at 2008-12-18 22:08 x
やときちさん

ブラッックトウブって、ガルフの黒いのがいるからあんな感じなんでしょうねぇ。・・・・このこは実物みるともっと赤っぽいんですよ。赤くならないかなぁと、せっせとレプトミンスーパーをやったりしてます・・・
他のカメも紫外線当てると黒くなりますよー。逆にライトも点けずに衣装ケースなんかで飼ってると色薄くなるし。
Commented by やときち at 2008-12-19 00:41 x
そうなんですか。やっぱり写真だと微妙に色が違って見えますよね。
うちもちょっと紫外線当てすぎな気がするのでちょっと注意して観察していこうと思います。黒なら黒でちょっとでも模様が残ってればコントラストがはっきりしてきれいだと思うんですがね。
Commented by どよう at 2008-12-19 23:36 x
やときちさん こんちは
この写真は蛍光灯の下でフラッシュなしなんで、しゃーないです。
紫外線はどーしたらどういう風に育っていくのか??なんでコイツはこのままいってみます。自然下では冬眠してるじきなんでその辺も関係してるのかなぁ・・・
Commented by やときち at 2008-12-20 18:57 x
関係してるのかもしれませんね。
紫外線のちょうどいい量がほんとに分かりません。
うちでは今日、日光浴させたんですが、それもどれだけの時間当ててよいものやら。まあお互い試行錯誤してみましょう。引き続き成長レポお待ちしています。
by doyoo0516 | 2008-12-15 23:39 | アメリカハコガメ | Comments(21)