飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

別居中

世間はクリスマス。甘い時を過ごしているカップルもあっちこっちにウヨウヨしてますが、けろきさんからのあずかりっこのブリスベンマゲクビガメ(Emydura.m.signata)夫婦は只今別居中・・・・

♂はエサ食い良く、一回脱皮して元気いっぱいっす。
e0119439_0202477.jpg

e0119439_021325.jpg


元気よすぎでして、ちょっと前はこんな感じで盛りまくり・・・ブレブレですんません。
e0119439_0215912.jpg


おかげで♀が・・・ひねちゃいました。
エサくいが落ち、ちょっとかわいそうな感じだったので、先月別居に踏み切りました。
(足も噛まれちゃってた・・・)

メスは脱皮中っすね。綺麗に脱皮するかな???
e0119439_024532.jpg

e0119439_0241870.jpg


最近、落ち着きも出てきてエサ食いも戻ってきました。
e0119439_0254725.jpg

とりあえずはこの♀にガッツリエサを食わしこんで、育て上げないとダメっすね。
[PR]
Commented by けろき at 2008-12-26 13:38 x
オスがやる気見せてますね!メスが押されてしまうほどの!
オスがビビリよりはずっとよい傾向ですね。
しかも成長もよいようでさすがどようさんです:)
Commented by N at 2008-12-26 23:09 x
ブリスベン、やはり甲羅がぶ厚い感じ出てますね。すばらしい。
マック系では一番かっこいいような気がします。
Commented by どよう at 2008-12-27 19:13 x
けろきさんこんちは
♂がめちゃ元気っす。♀に盛りっぱなしで大変でした。
♂は綺麗に一回脱皮してよい感じですが、♀がなかなか綺麗にいきませんなぁ。
成長してく段階でもうちょっと綺麗な甲羅にしてあげたいので、これからエサやり頑張ります。

Commented by どよう at 2008-12-27 19:18 x
Nさんこんちは
そーっすな、マックマックより厚めですね。
成長してけばもっと分厚くなるはずなんすけど、その辺はエサとか環境も関係してきそうですね。
♀をなんとかでっかく成長させていきますよ。
by doyoo0516 | 2008-12-26 00:30 | マゲクビガメ | Comments(4)