人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウチも産んでる・・・

昨日のこと。
ずーッっと前から抱卵してるのは分かってましたが、産卵場に上げてもちーっとも産まなかったマッコード×チリメンのハイブリちゃんがいつになく落ち着きが無い。

で、またダメかな??と思いつつもほっとくわけにはいかんので、産卵場に上げました。
そーしたところ、穴掘って・・・・産み出しましたぁ!!
ウチも産んでる・・・_e0119439_2349925.jpg


よかった・・・卵詰まってるかと思った。

カルシウムのいっぱい付いちゃってる残念なのもやっぱりありますが、まぁしょうがないですね。
卵詰まって死ななくて良かったです。

このハイブリちゃん、♂に乗っかられてるトコ見たこと無いっす。
無精卵かなぁ??
ウチも産んでる・・・_e0119439_23543297.jpg


そもそも同じ水槽内にはチリメンの♂しかいません。ということはかかってれば1/4マッコード、3/4チリメンのハイブリ。コレって微妙ですね。いっそのことパーカー当りを掛けちゃおうかな?
by doyoo0516 | 2009-02-05 00:07 | ナガクビガメ