飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウチも産んでる・・・

昨日のこと。
ずーッっと前から抱卵してるのは分かってましたが、産卵場に上げてもちーっとも産まなかったマッコード×チリメンのハイブリちゃんがいつになく落ち着きが無い。

で、またダメかな??と思いつつもほっとくわけにはいかんので、産卵場に上げました。
そーしたところ、穴掘って・・・・産み出しましたぁ!!
e0119439_2349925.jpg


よかった・・・卵詰まってるかと思った。

カルシウムのいっぱい付いちゃってる残念なのもやっぱりありますが、まぁしょうがないですね。
卵詰まって死ななくて良かったです。

このハイブリちゃん、♂に乗っかられてるトコ見たこと無いっす。
無精卵かなぁ??
e0119439_23543297.jpg


そもそも同じ水槽内にはチリメンの♂しかいません。ということはかかってれば1/4マッコード、3/4チリメンのハイブリ。コレって微妙ですね。いっそのことパーカー当りを掛けちゃおうかな?
[PR]
Commented by けろき at 2009-02-05 00:29 x
おおおおーーー。おめでとうございまs-す。
微妙なハイブリっすね。チリメンへの戻し交配って感じですね。
これが孵れば、次は純粋マッコ♂に掛けて逆パターンの子供と比較したいですね!
Commented by みっしぇる at 2009-02-05 01:44 x
おめでとうございます~。

もしパーカーとかけて卵がとれたら、どんな子供になるかさっぱり想像がつかないですね~。
かなり見てみたいかも。
Commented by さとさと at 2009-02-05 22:03 x
どようさんといい、けろきさんといい、益々遠い存在になりつつあります。産卵いいなあ。とにかくおめでとうございます!
しかし、この子、きれいな甲していますね。早くベビーが見たいです!
Commented by どよう at 2009-02-05 23:01 x
けろきさん

掛かってればとっても微妙な感じのクォーターが出て来るでしょう・・・
まぁ、もともとハイブリなんで繁殖なんぞは考えてないんですが、卵詰まって死んじゃうってのが心配だったので一安心っす。

こうなったら、マジでパーカー掛けてデザイナーズナガクビを創ってみるかな??
Commented by どよう at 2009-02-05 23:05 x
みっしぇるさん

ありがとうございますー。でも無精卵っぽいよ。
パーカー、掛けてみる??見たい?? どーせハイブリちゃんだものねぇ。やってみるかな。
Commented by どよう at 2009-02-05 23:08 x
さとさとさん
どうもありがとうございます。ただ無精卵のような気がしますし、このこ自体がハイブリットでさらに掛かってたら♂親はチリメンですからねぇ・・・
とにかく、卵が詰まって死んじゃうってのが一番心配だったのでよかったです。
Commented by nori at 2009-02-08 20:54 x
どようさんまで(^^;
おめでとう~!なんだかみんな産まれて良いなー!
マックセットの写真をソロソロお願いしますょー!
Commented by どよう at 2009-02-08 22:48 x
noriさんどーも。
noriさんちにいたコだもんねー。もう産んじゃったよ。
あっちこっちでねー今産卵、孵化のラッシュよ。えらいことになってますわ。ウチのはどうだろ?発生するかな??
マック??今はほら冬眠中のがいるから。暖かくなったらね。
大きいのは♂が盛って噛みまくって大変よ。♀の後ろ足のツメがどんどんなくなる・・・(涙
by doyoo0516 | 2009-02-05 00:07 | ナガクビガメ | Comments(8)