人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぃ~ クシ

おととい、仕事の打合わせがが早く終ったので、熊本から名古屋の名鉄百貨店の「和の手技全国職人展」に出展されてる陶芸家であり爬虫類のブリーダーであられます英二さんに会ってきました。いやー、巨匠、相変わらずいいもの創ってます。ただのダジャレ好きな酒飲みオヤジではないっす(笑
で、話込んでたらなにやら英二さんの隣のブースで張子を展示即売されてる方とそのお客さんのおねえさん2人と、計5人の多国籍軍で飲みに行くことに・・・。
この張子職人のおじ様がまた、えらいピッチでビールを飲みます・・なんつー飲みっぷり!!さすが職人!!
と、度肝を抜かれながら飲んでたら、なんの拍子にか、英二さんとまんが日本昔話の話に・・・
するとその張子職人のおじさん、「お、それ、オレ原画ちょっと描いてたんだぜ」とか・・・

え、ぇぇぇぇぇっ!マジで!!ってことで、昨日のお昼にまた顔出しに行ってその巨匠の画集を買ってきました。
うぃ~ クシ_e0119439_22492255.jpg

こんな絵見たことある・・・

サインも貰っちゃった。「どよう君はカメ好きだったな・・・」とかでこんな絵で。
うぃ~ クシ_e0119439_22503322.jpg

味があっていいっす。暖かい墨彩画ですよ。

思わぬとこで思わぬ人に会いました。また、どっかでお会いできたらいいな。

てことで金曜は遅くまで飲み、昨日はみっしぇるさんと遊んでたら、フェブラリーSを予想するのを忘れてました。
あわてて今朝新聞見て、ヒシカツリーダーから買おうと思って家を出たのですが、ムリムリ買ってもなぁ・・と結局買うのを止めました。
大ハズレでしたね。あんなに時計が早いと後ろの馬はなーんも要らんですね。ダイワスカーレットがもし出てたらと思わずにはいられない結果でした。恐らく今日の馬場だったら勝ってたんではないでしょうか。


やっと本題。うちにゃポリプテルスが10匹ちょっといますが、いちばんのお気に入りのウィークシー。
うぃ~ クシ_e0119439_2311895.jpg

反対側は完璧な逆Yバンドっす。
うぃ~ クシ_e0119439_23114369.jpg

40cmちょっとありますよー。

このこも割りといいバンド。色はグレーが濃いですね。
うぃ~ クシ_e0119439_23134946.jpg


このパルマスは12年目(たぶん12歳)を迎えます。
うぃ~ クシ_e0119439_23152225.jpg

まだまだ、長生きしてください。
あと10年は生きるかな?ポリプって何年くらいの寿命なんでしょ??2、30年??
by doyoo0516 | 2009-02-22 23:23 | ポリプ