飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よっぱらいは働き者

昨日は結構飲んで帰ってきました。
どうやって帰ってきたか???なくらい・・・だったのですが、やめときゃいいのに水替えしてたようです。。。

で、なぜかスポットライトをはずして(??何のためか???)手で持って歩いててよろけて転びました。。。

はい、ライト割りました・・・指も切って血だらけです・・・あぁぁぁぁぁぁ    

つぎにストーブの灯油が無くなり、給油してて、めちゃめちゃ灯油あふれさせました・・・あぁぁぁぁぁ

何で酔っ払うとあんなに働いちゃうのか、まったくわからんです・・・。



どっかのおっさんのような この顔は・・・・・
e0119439_236546.jpg




このひとっす。
e0119439_23105619.jpg


ベラベラ、きったない感じで脱皮してます・・・・
[PR]
Commented by syosyo828 at 2009-03-06 00:10
おとうさんしっかりしてください。
脱皮の仕方も他のケロディナとは違うんですねー
Commented by 蘭丸 at 2009-03-06 06:21 x
おはようございます。
酔っぱ で、水換え!!!!無敵ですね!!!!
オブ様は、やっぱり妖怪だからベラベラ…・ベムベム……ベロベロ・・・・・・・
最後は、水換え妖怪でした。。。。
Commented by けろき at 2009-03-06 08:45 x
あー、やっちゃいましたかー。
電話でも話しましたが、ぼくもこの前水換え中に洗面所で45cm水槽を取り落としてもののみごとに粉砕してしまいました。そのあと2時間くらい掃除をしてました。家族が寝静まったあとでよかったです。
オブの指先大分治って来てますね:)
Commented by どよう at 2009-03-06 18:22 x
しょしょ君・・・おとーさんはどうしようもないダメダメじじいだ・・

脱皮はどーだろ?うまくいかないとジーベンとかでもこんな感じの脱皮になるよ。
そのうちパランパランとめくれるようにはならんのかな?
どーなるかこうご期待!
Commented by どよう at 2009-03-06 18:25 x
蘭丸さん

どうも酔っ払うとテンション上がって張り切っちゃうタイプでして・・・困ったもんです。翌日、なんでこんなことしたのかまったくもって理解不能な場合が多く、非常に困ってます・・・

オブさん、けっこー妖怪ちっくです。
Commented by どよう at 2009-03-06 18:36 x
けろきさん

酔っ払うと張り切っちゃうんですよねー。やめときゃいいのに・・・
流血して半べそかいて立ってたと、翌朝、ヨメに冷たい目でボソっと言い放たれました・・・

よく夜中に水槽割ってみんな起きなかったですねー。不幸中の幸い。
家族にはそ知らぬ顔で、「ん、おはようー!」とかって感じですか?

オブさんの写真、ちょこっと前のなんですが、もーほとんど治ってますよ。
Commented by みっしぇる at 2009-03-06 20:40 x
よっぱらうとテンション上がりますよね~(笑)

うちのジーベンも大半はこんな感じの甲羅の剥け方なんですが何ででしょうね~?
高校生の頃に飼ってた個体は綺麗に剥けてたのに何が違うのか良くわからないです~。
Commented by どよう at 2009-03-06 22:17 x
みっしぇるさん

飲んで楽しいのはいいんですけど、余計なことをやりすぎる・・・(苦笑

脱皮の仕方はなんですかな?ウチもほかにWCのジーベン♂がこんな感じですよ。パリンパリンと気持ち良~く剥けるようになるかな??
ちょっと気にしてみてみます。
Commented by ジベロ at 2009-03-10 15:32 x
自分も酔って帰るとご機嫌で、もの凄く餌ばら撒いてたりします(汗
まだ換水はした事ないですけどね(笑

オブさん、確かに妖怪ちっくですね!!
改めて、甲羅ほそっ!それに対して頭デカッ!!って感じですね~(笑
脱皮はウチのWCのジーベンもこんな感じですね。
なぜでしょう??
Commented by どよう at 2009-03-10 22:08 x
ジベロさんこんちは

飲んでご機嫌になるのはいいですよね~。
おお、エサもやりますねー。で、指を水槽につっこんで指噛まれたりもする・・・
オブさんはとってもステキなフォルムでしょー
脱皮は落ち着いてくれば変わってくるかも。まだ数ヶ月ですからね。
by doyoo0516 | 2009-03-05 23:16 | ナガクビガメ | Comments(10)