人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園まぢか

先週末はtaroさんが名古屋にお越しになり、土・日と熱帯魚屋廻りをしました。
爬虫類屋2件を含め計11店舗。廻ったねぇ・・・・

始めて行ったお店でいい感じの店がありやした・・・
そんな影響で、マレーコッド飼いたいけど近々カメもくるし・・・むむむ、どうしようか・・・悩む。

熱帯魚のよさも再確認した週末でしたが、我が家の唯一の熱帯魚水槽(ポリプばっかり・・・)でムシがいっぱい湧いてます・・・・プラナリア系のちっさいヤツ。
魚は全然平気ですが、見た目が気持ち悪くって困ります。。。ウール変え&水換えを繰り返すしかないですかな??ちょっとマゾテン入れたろ・・・いい知恵あったらどなたか教えてくださいまし。

春うららのこのごろですが、巷では卒業式シーズンですねぇ。
我が家も例にもれず、クレフトマゲクビガメ2号(EUCB)がそろそろ育成水槽を卒園です。
卒園まぢか_e0119439_034379.jpg

同居のカワバタモロコがそろそろ危ない・・・
卒園まぢか_e0119439_04424.jpg

特に歪も無く順調にここまで育ってきました。

さて、つぎはどこの水槽に入学させよっかな??
先輩たちにいじめられませんように・・・
by doyoo0516 | 2009-03-13 00:17 | マゲクビガメ