飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

注目の的

今年は暖かいな~とこの前まで思ったたら昨日あたりから、また寒くなってきました。
桜も開花宣言がとっくに出ちゃってますが、この寒さで満開まではしばらくかかりそうですね。

桜が最も似合うのは入学式だと思ってるので、入学式あたりにばっちり満開だといいですねー。
お父さん達はいつでも飲めますから、桜はちゃんと子供たちに合わせて咲いてやってほしいもんです。
あ、あと阪神競馬場の桜は桜花賞までガンバレ!


さて、先週末に連れて来たパーカーナガクビガメのチビちゃん、結構人気のようなので、ちゃんとアップしようと写真を撮ってきました・・・
e0119439_0254618.jpg

・・・なにやら人気者のようで、皆から注目されてます。


小さいものが目の前で動けば反応するわな・・・


こやつは確実にエサだと思ってる・・・・赤いニシキマゲ。
e0119439_026492.jpg


この個体、成長線は白いんですが、段々赤くなってきて、脱皮前は濃い茶色になります。
e0119439_0284837.jpg

e0119439_0315444.jpg

なかなかのもので、お気に入りです。♀なので、白い♂となんとか掛けたいっすねー。


・・・・・おっとパーカーネタでした!!(汗

こんな感じの個体ですよ。
e0119439_0313969.jpg


縁甲板周りの白い部分が多く、全体的に白いです。
e0119439_0371572.jpg


さて、どーなるでしょうか??ニシキマゲ見てる限り、我が家で甲羅が黒くなることは無いでしょう。
それなりにプレッシャーのかかる個体ですね・・・将来は有望のはず・・・
[PR]
Commented by ジベロ at 2009-03-26 16:05 x
どようさんこんちは!
やっぱパーカーいいっすね~。
ナガクビ唯一の柄物ですからね~!
確かにこの子は白い部分が多いですね。
是非どようさんの腕で白い個体に育てあげて下さい!!
Commented by けろき at 2009-03-26 20:08 x
このニシキマゲほんとに不思議な色してますねぇ。成長線のとこが白いってことはこれからどんどん色抜けしていくんでしょうか...。
パーカーの成長にともなう柄変化ぼくもきになります。KOBUさんばりに定期観測してくださいな。
え、うちのコ?
....すんません、柄なんか見えないほどコケコケです....。
Commented by N at 2009-03-26 21:00 x
どようさん。ニシキマゲもパーカーもずいぶん白いですね。将来どうなるんでしょう。楽しみですね。一時期、ジーベンやライマンの白っぽいのいたけど、今はどんな色しているのだろうか。ある店では背甲は茶色くなったけど、頭と手足は白いままのライマンがいるみたいです。

YKのルゴッサはエクストラクリーパーに載っていた個体ですね。HLで見てましたけど、頭がでかくてかっこよかった記憶があります。オーストラリア産と言われるものの中にもいくつかタイプがありそうで、ルゴッサは奥が深いですよ。YKの個体HLにいたときから気になってはいたのですが。いつのまにかいなくなって…
Commented by どよう at 2009-03-26 22:52 x
ジベロさんこんちは

あんましいい写真じゃないけど綺麗な個体ですよ。
ブリーダーさんの目が厳しいから、頑張らねば・・・
今気づいたんですが、このコ、ウチの看板ちゃんと縁甲板のズレ方が同じ!!なにかの縁を感じますねー。
Commented by どよう at 2009-03-26 23:03 x
けろきさんこんちは

このニシキマゲ(赤い彗星)は黒い色素が元々少なそうです。脱皮したてはほんとに赤いですよ。で、そっから段々黒味を帯びていく・・・脱皮前は普通のニシキです。
パーカーにコケ生やしたら・・・台無しじゃないっすか!!
Commented by どよう at 2009-03-26 23:17 x
Nさんこんちは

パーカーいいっすよー。一抜きしに神戸まで行ってきましたから。
ニシキは成長線は白く、他は赤味がかなり強いです。
白いジーベンはある程度まで白いのを某ショップで見たことがあります。象牙色って感じでした。20cm弱だったからちょっと買おうかと思った(笑

あのルゴッサは某所にずいぶん昔からいる個体ですよー。
買っちゃいますか??
頭の大きなチリメンはかっちょいいですねー。
by doyoo0516 | 2009-03-26 00:53 | ナガクビガメ | Comments(6)