飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年 04月 02日 ( 1 )

ちっさいけどグードゥ

夕べ、半寝でアップしてたらしく・・・すみませぬ。修正・追加しました。

前に言ってたマレーコッド(Murray cod:Maccullochella peelii peelii)の飼育を開始してます。

e0119439_0365030.jpg

3cmくらいのよくいるbabyです。

水槽内ででかくなったのあんまし見ないでしょー。何でですかね??
ということで、チャレンジです

せめてこんな感じには育てたい・・・
e0119439_0454019.jpg


オーストラリアの魚で、アボリジニはこの魚をグードゥ(Goodoo=巨大な魚)と呼んでいるそーです。
e0119439_1142640.jpg

こんなになるから・・・

最初はアカムシ・キャトフードなど上げますがあんまし食べません・・・むむむ。

やけくそでアカヒレを20匹ばかり入れておいたら食べてるじゃん・・・
1晩で10匹いなくなった・・・

コツはキャットを沈めておくことですね。
そーするとアカヒレがキャットフードを食べに来て・・・ソレをものすごいスピードで追って食ってました!!
普段は全然動かないのに衝撃の捕食シーン!!
待ち伏せ型かと思ったけど追っかけますねー
だからゲームフィッシングの対象になるんだ・・・納得。

アカヒレ漬けで、はやくおおきくなーれ。(アカヒレは高い : 涙)
[PR]
by doyoo0516 | 2009-04-02 00:57 | その他の魚 | Comments(12)