飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アメリカハコガメ( 19 )

おはようございます

今日、裏庭のカメを見に行ったら出てきてました。

春ですねぇ。

e0119439_07552.jpg


トウブハコガメのオスがお目覚めでした。



メスはまだ出てきてません・・・・・
e0119439_09430.jpg


甲羅触るとしゅうしゅう怒るので、顔のあたりの土をどけたら起きてました。
e0119439_0164056.jpg



おきてきたオスに水飲ませておきました
e0119439_0284549.jpg

e0119439_029884.jpg

e0119439_0292511.jpg


お目覚めです。
メスも今週当たり起きると思います。



ニシキマゲクビガメの今年の最初の子が出てきそうです。
e0119439_032425.jpg

どんなのが出てくるか楽しみ!
[PR]
by doyoo0516 | 2015-04-13 00:34 | アメリカハコガメ | Comments(2)

アメハコたち2014夏

裏庭に放し飼いのアメハコたち。
e0119439_23211223.jpg


トウブのペアとガルフのメス。
ガルフ、デカイなぁ(笑)


トウブはメス×2だったのですが、トレードでペアになりました。

ガルフメスはミミの黄色いラインがお気に入りっす。
e0119439_23211326.jpg


放し飼いなんで、どこにいるか分からない時も多々ありまして、、
この日、トウブのオスは2週間ぶり位に御対面です(苦笑)
e0119439_23211311.jpg


親父曰く、雨の日はよく出てきてるとの事。オカンがバナナあげたりもしてるそうで、我が家の人気者であります。

ダンゴムシとかミミズ食べてる姿も、目撃談ありで、ま、2週間見てなくても、普通に元気でしたw


女の子らは居るところが大体決まってるし、朝餌あげに行くと、ちゃんと、出てくるんですよ。
e0119439_2321148.jpg

e0119439_23211670.jpg



オスは居るところがバラバラで、なかなか見つからない時も...

e0119439_23211535.jpg

オレンジ系で地味派手なとこがいいです。

前にも載せましたが、やっぱし、小学館の両生はちゅう類図鑑のこのオレンジ系の個体のイメージが強くて、オレンジ系は好きです。
e0119439_23211717.jpg


そのうち殖えたらいいなぁ。
e0119439_23211865.jpg

[PR]
by doyoo0516 | 2014-08-25 22:52 | アメリカハコガメ | Comments(10)

アメハコ娘たち

遊び疲れたようで、熱出ました(苦笑)

そして首がやられてるのでモッシュ禁止令が出てます・・・・
今週末もサンボマスターとかあるけど、しばらくおとなしくしてないといけません。
頸椎ヘルニアだそうで・・・参ったなー。


さて、暖かくなって、雨が降って、、

今絶好調な感じのアメハコ。


今日のお食事タイム
e0119439_2314447.jpg

e0119439_237922.jpg

kazu産ガルフとKOBU産トウブたち
今日は3匹とも見つかったから全員集合。

裏庭放し飼いなので、朝飯時に見つからない時も多々あります・・・汗


咲ひかり食べて、ナメクジ、ダンゴ虫つまんで、ミミズ掘ってあげて・・・・

外飼いの楽しい感じ満載。



この娘は顔が♂だと思ってたけど、♀ですわ。
e0119439_2310493.jpg

赤い系で派手ですけどね。


♂欲しいけど、
♂導入したら、ガルフとトウブを分けなきゃいけないねー
[PR]
by doyoo0516 | 2013-06-23 23:17 | アメリカハコガメ | Comments(6)

春ですねえ

すっかり暖かくなってきちゃって、ここらでは週末桜が満開でした。
年度末でものっそ仕事が忙しく、ほったらかしてたアメハコちゃんたちに水を飲ませました。

天気の良い日には冬眠床から顔だしたりして、起きてたのですが何も世話できずで、きのうまできてましたが、まぁ、今年も無事に冬眠明けました。

トウブハコガメ
e0119439_2392720.jpg

どうやら2匹とも♀。

ガルフコーストハコガメ
e0119439_2311759.jpg

これも♀・・・・

なんか先々週の流れと同じで、♂がいませんな・・・・
♂、今年だれか作ってください(笑)


ヨーロッパヌマガメたちも無事冬眠明けのよう。

アメイロヌマガメ
e0119439_23195418.jpg


キボシヌマガメ
e0119439_23204423.jpg


イタリアヌマガメとサルディーニャヌマガメの♀軍団
e0119439_23212221.jpg


何とか皆無事のよう。
今年は急に暖かくなったので心配してたのですが、良かった良かった。
まだGWくらいまで夜冷える日があるので注意しておかねば。


話は全然変わりますが、週末、NIKIIEちゃんのライブに行ってきました。

感動した。唄に感動した。泣いた。




また聴きに行こうと思います。




そして、今週は、木金と、ZEPPNAGOYAでー
きゃりーちゃん!!(笑) 


なんだかんだ言ってもこの曲が一番好きだ!!

リリースイベントと(握手したぜっ!!)とサマソニと2回観てますが、ワンマンは初めてだから楽しみだなー
弾んできまーっす!!
[PR]
by doyoo0516 | 2013-04-01 23:57 | アメリカハコガメ | Comments(10)

朝のひと時

残暑厳しいですが、朝晩は涼しくなってきました。

毎朝、出勤前に餌やりしていきますが、夏の間は外飼いのカメに餌やりに出ていくだけで、一汗・・・

先週くらいからちょっと涼しくなって、ほっとしてます。


外飼いのアメハコたち
e0119439_0395841.jpg


どうも全員♀・・・(苦笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2012-09-10 00:45 | アメリカハコガメ | Comments(0)

雨降り

梅雨が明けたと思ったら週末は雨。

梅雨あけたのに雨が降るとなんか損した気分ですが、

喜ぶ奴らもいる。


e0119439_22505668.jpg

トウブハコガメがムクゲの花を食べてました。カメラ構えた途端に警戒しよる・・・

GWぐらいから裏庭で放し飼いっす。

じーっと見ていたらさっさと逃げてった・・・
e0119439_22533385.jpg


目が赤いのでオスかな~と思ってたけど、なんか♀っぽいです。

後を追ってったらもう一つ視線が・・・
e0119439_22553999.jpg


ヒトツバの陰にガルフが・・・(笑)

こいつはすっかり慣れて、毎朝餌のところにスタスタやってきます。
かわえぇぇ~


トウブは2匹いるんですが、この日は1匹見当たらず・・・(汗

そのいなかった個体は今朝、餌の時に出てきてました。
我が家の裏庭、ちょとワイルドなんで(汗)、大体いる場所はきまってるんですが、見つからない時もあったりして・・・




昨日は「カメDE Show in Nagoya」に終わりかけに行ってきました。

机をね、たくさん机を片づけてきましたよ・・・
えぇ、えぇ、汗かい後はビールが旨かったです(笑)


旨いビールが飲めるってのは幸せだねぇ。。。
次は静岡だね。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-23 23:11 | アメリカハコガメ | Comments(0)

うちもそろそろ

この前の日曜日の1枚

雨の中、たたずんでました。
e0119439_23463479.jpg


我が家の裏庭は、お袋が買って来たシイタケの原木が腐ってそのままゴロゴロしてたり、玉石が捨ててあったりで、わりとWILDな感じです・・・(汗

放し飼いのガルフは雨の日になるとウロウロしてます。
水飲ませてエサあげたらまだ普通に食べてました。
e0119439_2348597.jpg


他の方々のところもそろそろ冬眠仕様になってきつつあるようですね。
ここのところ昼間は暖かいですが、今のうちに我が家も冬眠箱に取り込みますかね。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-11-01 23:54 | アメリカハコガメ | Comments(6)

まだそと

昨日、「鶴」ってアフロ3人組のバンドのライブに行って来ました。
春の名古屋のワンマンはちょうど九レプと被って行けなかったんで、約1年ぶりでした。
いやー、楽しかったし良かったです。
跳んで踊って汗かいて、泣いて笑って、、いいライブじゃった・・・3人であんだけの音出すんだから上手いよなぁ・・・
アフロは卒業しちゃうみたいですが、、また行くよ!!


さて、朝晩は長袖じゃないと肌寒くなって、あみんの「待つわ」がCMから流れるようになってきましたねぇ・・・
そろそろオフコースの「秋の気配」を聞いて涙してしまう季節です。


そんな季節を前に、外飼いのカメたちの近況を。
まだなーんも取り込んでません・・・

エキスパンサ
e0119439_22202622.jpg

普通にエサ食ってますな・・・いつエサ切るかなぁ・・・
つうか、冬眠させるのか??オレ??



ペルシャヌマガメ(アメイロヌマガメ)
e0119439_22222848.jpg

大分食いは落ちましたが、食べるは食べてる。
もう2年冬眠してるから、こいつらはまぁ安心。



ヨーロッパヌマガメの1年生軍団
e0119439_2224349.jpg

エサ食いが止まった。
取り込もうかどうしようか・・・もう少し様子見ます。



放し飼いのアメハコ(左ガルフ、右トウブ:どっちも多分♀)
e0119439_22271036.jpg

エサあげれば食べます。ただ、そろそろ冬眠箱に収容しないとな・・・



キボシイシガメ
e0119439_223588.jpg

左:去年のぶりくら終りで売れ残ってたキボシさんとこの仔、右:今年の九レプ前夜祭のビンゴの景品でもらったキボシさんとこの仔(汗)
左の個体は物凄くキボシが増えた。この感じなら売れ残らなかったろうに・・・(笑)。
e0119439_22484297.jpg


エサ食いは落ちました・・・
でもそのまま、越冬させます。




エキパンはいつ取り込もうかな・・・
でも全然平気そうなんですよねぇ。

あとはヨーロッパヌマガメの2010年CB軍団。
んんん・・・どーすっかな。。



なにはともあれ、ドラゴンズ、優勝早く決めて!

※10/18追記
やったー優勝したぞー!!!祝杯じゃー!!!

[PR]
by doyoo0516 | 2011-10-17 22:49 | アメリカハコガメ | Comments(8)

えさやり

晴れたと思ってたらざーっと雨が降ったりで、なんだか変な天気がつづきますね。

ただ、気温は高くなってきましたので、冬眠あけしたカメにえさやりをぼちぼち開始しました。


ガルフにはジャイミル
e0119439_00267.jpg


トウブにもジャイミル
e0119439_082749.jpg


そういえば、黒かったガルフのお腹も随分白っぽくなってきました。
e0119439_035511.jpg


無事に春を迎えられてます♪
えかった、えかった・・・・


おまけ!

今年も無事生まれましたので、去年のコと兄弟舟(笑)
e0119439_0155619.jpg

今年のも、1年経てばコンナ感じかな。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-28 00:20 | アメリカハコガメ | Comments(8)

起きたかな

ここ数日、すっかり暖かくなりましたねぇ。

ベランダの冬眠箱で冬眠してたアメリカハコガメのコンビですが、
きのう覗いたら、起きてました。

ぼーっとしてましたので、目覚めに水を飲ませましたよ。

ガルフ(たぶん♀)
e0119439_23293566.jpg


トウブ(こっちも多分♀)
e0119439_2331298.jpg


無事に春を迎えられてなにより。。


でも夜にはまた潜ってた・・・・
GWぐらいまでこんな感じっすかね??



この冬は室内でぬくぬくだった、こいつは♂だよね??
e0119439_23335753.jpg


こんな顔で♀だったらイヤだ・・・・(苦笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-10 23:40 | アメリカハコガメ | Comments(4)