飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:トカゲ( 24 )

ストーリー

週末、岐阜清流ハーフマラソンに参加してきました。
e0119439_01452653.jpg

無事完走!!
去年より15分以上速い!
めちゃ足痛いけど楽しかったー!
来年も出たい!!つうか出るし。
2時間で走る!




さて本題、リッジテールモニターのメスを去年の秋にお嫁に出してからモニターのいない生活をしていましたが、やっぱりさみしい(笑)
やっぱりオージーのドワーフモニターが飼いたい!
と思ってたところにチャンス到来。

e0119439_01452710.jpg


ストーリーモニターのチビを再び飼い始めました!

e0119439_01452714.jpg

e0119439_01452839.jpg

いいっ!この個体綺麗!

e0119439_01452894.jpg


なんとなくオスな気がする。
今年中にソコソコ大きくしないとね〜

カナヘビサイズでも雰囲気ありますな。

[PR]
by doyoo0516 | 2016-05-17 23:56 | トカゲ | Comments(0)
花粉症が大変な季節です。
が、私、5月にハーフマラソンに出ますので練習しなくてはならず、マスクして走っております。
息苦しい!(笑)
心配機能アップ!で結果オーライかも。

先週、今年最初の子ガメ達が産まれました。
e0119439_00492422.jpg

みんな無事に育つと良いなぁ。
今年は母亀のコンディションがあんまし良くない感じで産卵数が少ないです。
うーむ、、、


そして去年の秋から飼ってるケイアオジタトカゲ。
育ってきました。
e0119439_00492438.jpg

e0119439_00492578.jpg


下が多分オスで上がメスかな??
ペアのはず。


e0119439_00492567.jpg


段々とケイアオジタらしい柄がでてきました。


e0119439_00492630.jpg

e0119439_00492698.jpg


ちょっと分かりにくいですが、お腹赤くなってきてますし、雰囲気がでてきました。
赤味の強い綺麗なのもいいなぁと思いますが、これはこれでいいなぁ。

[PR]
by doyoo0516 | 2016-03-28 00:17 | トカゲ | Comments(2)

アオジタ

先月、単独で飼ってたリッジテールモニターのメスをお嫁に出しまして、ちょっと寂しくなったところ、、、

ケイアオジタトカゲを飼い出しました。
ケイです、ケイ。カイ?どっちでもえぇ(笑)
e0119439_22122834.jpg

しかも2匹!!

ぶりくらの売り上げがココに消えていきましたw

e0119439_22122870.jpg

まだ小さいので縞々模様のギガスとそんな変わらんですが、成長するにつれえぇ感じに汚くなってくw
楽しみだわぁ。
ちょっとオマキトカゲっぽい感じが好みです。


完全にペットとして飼ってるニシアフリカトカゲモドキ。
e0119439_22122945.jpg

e0119439_22165048.jpg

e0119439_22165087.jpg

かわえぇ。
1年経ちました!

アルビノヘテロも
e0119439_22165045.jpg

どっちもメスになりました。
オスを捜すかなぁ。



[PR]
by doyoo0516 | 2015-12-13 21:49 | トカゲ | Comments(2)

お目覚め

さくらもちらほら咲き始めて、随分と暖かくなってきました。

冬の間寝てたのは外飼いのカメだけではないです。

室内無加温で飼ってるイワトカゲたちも起きてきました。

キノボリイワトカゲ、ストリオラータ
e0119439_2156559.jpg

e0119439_21572213.jpg


今年の夏ちょっと頑張って大きくすれば、年齢的に来年あたり殖えるかなぁ・・・


ストケスも。
e0119439_2244785.jpg

e0119439_225166.jpg

こっちはあと2、3年育てれば、かまぼこお化けのアダルトになるはず。

どっちも今日コオロギ上げました。
今年初給餌!



そして、
マダライモリの幼生はすくすくと育っております。
e0119439_228289.jpg


タッパの乳白色越しで見にくい・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2015-03-29 22:03 | トカゲ | Comments(2)

絵になる

最近のっけてませんが、ツリーモニターも元気にしてますよ。

コルドツリーモニター( Varanus kordensis)
e0119439_2362998.jpg


ツリーモニターって写真撮るといちいちカッコいいっすねw
e0119439_2382086.jpg

e0119439_2383818.jpg

e0119439_2391015.jpg

餌やった後なんで、ちょっとコオロギ汁が口から出ててますが・・・汗



鳥ぽいですよねぇ。
e0119439_2312766.jpg

e0119439_23141418.jpg


ハンドリングはできません。
痛いしバタバタですww

しかーし!観賞価値は高い。
見てて飽きないですよ。
[PR]
by doyoo0516 | 2015-01-11 23:16 | トカゲ | Comments(4)

お婿さん探し!

先週は長良川ハーフマラソンに参加してました。
Qちゃんとハイタッチしたもーん!

でも、途中でお腹痛くなってトイレ行ってたら、タイムオーバーで足切にあうという・・・・
信じらんない結果に終わりしょんぼりです・・・
来年は絶対完走してやる!つか、その前に秋にどっかの大会出る!





我が家のリッジテールモニターですが、今日まで雌雄が不明でした。
e0119439_22194484.jpg


いや、ベビーの時に見てもらって、たぶん♀だろうとのことだった気がする・・・ww
頭なんか♀っぽいんですが、デカいんです。メスにしてはがっちりしてる。

それでもって、今日、僕より100倍はわかる人に見てもらってきました。
結果・・・♀。おそらく♀とのこと。
e0119439_22234660.jpg

もう♀でいいだろう。前にMtis君にも♀っぽいというコメント貰ったし。

お婿さん募集中です!

ただいま2才半。急がねば!

こんなちっさかったのに
e0119439_2231113.jpg


大きくなりました。
e0119439_22313591.jpg

[PR]
by doyoo0516 | 2014-05-25 22:37 | トカゲ | Comments(3)

さぁ、どうなんだ

暖かいです。

花粉がガンガンに飛んでるようで、目は痒いし鼻水垂れるしで、、あきまへん。

ふぅぅ。



2月頭ににメス単とトレードした(もちろん追金ありますよwww)ストケスイワトカゲ(Egernia stokesii)の推定ペア。
e0119439_22495096.jpg

e0119439_2250674.jpg


去年生まれの子供です。


尻尾のトゲトゲはこんな感じ
e0119439_22525993.jpg

右側が♂で左が♀のような感じ

顔は・・・・
こっちが推定♀
e0119439_22551215.jpg



こっちが推定♂
e0119439_22555482.jpg



比べると、こんな感じ
e0119439_22562562.jpg



・・・・・・・・・・わたくし、わかりませーん!wwwwww


Egernia沢山飼ってるMさんにトレード当日見てもらったのですが、
曰く、「どっちも悪そうな顔。」
(♂は悪そうな顔してるそうです・・・確かにwww)


ただ、この子らの両親を知ってるのですが、夏に見た時には、
オスのほうが可愛い顔してた覚えがあるんですよねぇ。
あ、オスのほうが可愛い顔してる・・・って話した覚えがあるし。


まぁ、なんにせよ、もうしばらくしたらわかると思いますので、またご報告します。



ショップさんのお見立てでは推定ペアですので、
僕の行いが良ければ、4年後ぐらいには子供が生まれるはずです。


仲の良い♂同志でありませんよーに!!(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2014-03-02 23:09 | トカゲ | Comments(4)

どっちだ?

リッジテールモニター(2012CB)が大分育ってきました。

e0119439_21194889.jpg


ハンドリングできちゃうのが良いです。
e0119439_21211282.jpg


そこで、

教えて!!!わかる人ー!!(笑)

メスかな?
e0119439_2121575.jpg

e0119439_21221555.jpg


コルデンシスもどうやら♀×2・・・
e0119439_21245266.jpg


同じ種類(WC)なのに、色味が青と黄緑でずいぶん違いますので、面白いですよねー。

ぼちぼち相手を探します。
[PR]
by doyoo0516 | 2014-01-19 21:32 | トカゲ | Comments(4)

ドワーフモニターたち

さて、まずは絶賛好評中のかえる通信ですwww
e0119439_226382.jpg

ブルーイエアメガエルですが、上陸して1週間。
イエコの2Sをぱくぱく食べてます。今のところ順調。
2匹とも綺麗な色してますよ!



去年のナゴレプでお迎えしたストーリーモニター
e0119439_22155274.jpg

ぼちぼち育ってます。
e0119439_2216567.jpg

e0119439_22174188.jpg

写真ではわかりずらいのですが、背中の色彩の青い感じとか、、良いです。

今年の東レプでお迎えしたちっさいやつ。
e0119439_22233651.jpg

大きいのと同居させてたら、餌やりのときに大きいのに背中を噛まれて怪我しちゃったんですが、
もう傷あとも大分わからなくなってきました。

どちらもまだバッタバタなのです。はやく大きくしなくちゃね。


去年の年末にお迎えしたリッジテールの一番おっきいの。
e0119439_22284292.jpg

すんごい食べるwww
1年で、でっかくなりました。
e0119439_22313213.jpg

リッジは全然ばたつかない。
ハンドリングも楽なので、良いトカゲです。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-12-01 22:43 | トカゲ | Comments(0)

どんどん大きくなる

GWももう終わりですね。
前半で金沢まで遊びに行ったので後半は家でメンテしてます・・・
濾過箱洗ったり、濾過箱洗ったり、濾過箱洗ったり・・・もう嫌(笑)

去年の12月に来たリッジテールモニターのベビーですが、1匹成長が速いのがいます。
e0119439_0362487.jpg


2月の写真です。

砂埃まみれで、白っぽくなってますが、そこはご愛嬌。
e0119439_0383559.jpg

e0119439_0391323.jpg


他のリッジもフレックルも育って大きくなってきてますが、この個体が群を抜く。

e0119439_0444383.jpg



もう他の個体と分けたほうがいいかもしれません。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-05-06 00:54 | トカゲ | Comments(2)