飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 93 )

2015あけました

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


e0119439_2059958.jpg

e0119439_20591153.jpg

e0119439_20591175.jpg

e0119439_20591291.jpg

e0119439_20591375.jpg

e0119439_20591419.jpg

e0119439_20591084.jpg


e0119439_20591595.jpg


ポチポチ更新してが行きます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by doyoo0516 | 2015-01-04 20:41 | 雑記 | Comments(14)

東京へ行ってきた

3連休のお話です。
今回ほぼ雑記です。ご了承下さいませ。


土曜日、午前中水換えしたのち、ZEPP NAGOYAへ。
e0119439_232633100.jpg


サンボマスターのライブに行ってきました!!
2柵め左のサークルで騒いでました(笑)


翌日曜日、新幹線乗って東京へ!

お昼頃着くも、HBMやってる池袋に行かず上野のアメ横へ(笑)
e0119439_23294760.jpg


501買ってました・・・・
e0119439_23315068.jpg


その後浅草の宿にチェックインして赤坂へ!
首相官邸前を初めて通りました。

赤坂ブリッツに到着~♪
e0119439_23332384.jpg


BIGMAMAのライブに参加してきました!(3daysの2日目)
e0119439_23335619.jpg

楽しかったですよー

モッシュ、ダイブ激しいですけどね。
大分慣れました。
この日は2人リフトアップ(肩車して、ダイブさせてく)しました~(笑)

MAMAはクリスマスライブも行きます♪

ライブ終わって、新橋、浅草とハシゴ酒して3時ごろ就寝・・・・



翌4日の月曜日(祝日)
浅草でとんぶりに参加してきました。
e0119439_23372711.jpg


胡散臭い~ずさんにまたまたお世話になってきました。
いつもありがとうございます。

凄い人でした。
e0119439_23385570.jpg


とうとう2000人超えっす!

事務局はじめスタッフの皆様、大変お世話になりました。
ほんと、お疲れ様です。
今年もすっごく楽しかったです!

打ち上げに出て帰ってきましたが、遊び疲れて、もうぐったり・・・(笑)



そして・・・

翌火曜日夜に発熱。
水曜日熱下がるも、木曜夜現在、下痢止まらず・・・・

うーん、風邪ひきがいたから、うつったな(苦笑)

遊びすぎと季節の変わり目で体力がちょっと落ちてたのが原因ですね。
みなさんも、体調にはくれぐれもお気を付け下さい
[PR]
by doyoo0516 | 2013-11-07 23:49 | 雑記 | Comments(0)

JRSに行ってきた

土曜日にジャパンレプタイルズショーに行ってきました。

行きの新幹線が地震で停電・停車というアクシデントに見舞われましたが、なんとか昼前に到着
e0119439_22325918.jpg



あ、私、先週の火曜日に仕事中に左足首を捻挫しまして、、、
ギブスしたまま行ってきました。
e0119439_22361222.jpg


この足首でよく回ったなぁ・・・・(苦笑)

ですから、あまり写真撮ってません。
こんな感じ!
e0119439_22413574.jpg
e0119439_22414914.jpg

e0119439_22421270.jpg

e0119439_22422935.jpg

e0119439_2242523.jpg

e0119439_22431914.jpg

e0119439_22433860.jpg


じょいふるのカレーは去年も食べましたが旨いですよ。
あと牛タン串も旨い。
今年はギブスしてるのでビールが飲めない・・・ 辛かったです


カラカル飼えるような家に住みたい。

発砲の中にギグリオリがいた。



6時の閉館までいて帰ってきました。


e0119439_22583279.jpg

e0119439_22592070.jpg

e0119439_234279.jpg

今まで飼ってるのも合わせてですが、シロアゴヤマガメが増えた(笑)
○○君ありがとーー!そんでもって安かったから大きいのも買ってしまった(笑)

茶色いきったないカメですが・・・・アダルトのオスは超カッコいいよね。
こんな感じで・・・
e0119439_23291117.jpg




そんでもって・・・
e0119439_2351111.jpg

ギグリオ様が来たーーーーー!!!
わーい!!激安でした。  某ショップ店主様、いつもありがとうございます。
たぶんPrっす。


あとは、
e0119439_2384393.jpg

ゴロさんからこれを受け取りに、足を引きずって行ったといっても過言ではない。
オブ様♂超かっちょいい!!
ぶっちゃけ、我が家にある剥製よりかっこいいです。

あとはあこさんとこの粘土かめさんを嫁のお土産に買ってですね、
アクアプラントTシャツを2枚
e0119439_23141214.jpg

モリドラゴン。ツノゼミも・・・
そして背中に
e0119439_2315234.jpg

ミミナシー!!


守亜さんも着てたイザベルモニターT
e0119439_23152840.jpg

限定の黒でなくて、あえてのピンク!



やっぱ物量は半端ないです。
有尾のブリーダーも来てましたし、なんか有尾類が多かったいます。
カメは少なかった気がしますが、それでも掘り出し物は多数ありましたよ。

そして人もたっくさん。

知り合いも年に一番沢山会います(笑)





さて、今週末はSUMMER SONICだ!!
早く足を治せ!!(苦笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2013-08-04 23:36 | 雑記 | Comments(4)

おしらせ

アルビノかめさんでおなじみの、かめぞうさんのところのカメが盗難にあったそうです。

http://albinoturtle.blog42.fc2.com/blog-entry-219.html

許せない話だ。
盗んだ犯人、早く返しにいけよ。

もしかしたらどっかのショップに売りに行ってるかもです。
見かけた方は僕でもかめぞうさんにでもお知らせくださると助かります。

盗難にあったカメ
e0119439_0432460.jpg

ド派手なトウブのペア。

こんなの店持ってたら、すぐわかるじゃん!
育ててCBとって持って行っても特徴あるからすぐ足がつくよね。
見る人が見たらわかるって。


週末、レプショーなんで、みんなに拡散だね。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-08-01 00:52 | 雑記 | Comments(6)

CITESの登録

いよいよ6月12日、本日よりビルホシ、オオアタマガメなど、身近で飼われてる種のカメがCITESⅠになってしましました。

そこで、みなさん登録証明書をとっておかないと、売買などはできなくなります。
繁殖した個体もおなじこと。

で、数年前のクモノス、ヒラオリクガメの悲劇が頭をよぎりましたが、、

今回はどうもいけそうな予感。


ということで皆で頑張って登録証を取って、飼育のモチベーションを上げまくっていきましょう!!



かめさんねんど細工でイベントなどでもおなじみのあこさんが、ビルマホシガメの登録証確保に
いろいろ奮闘されてますので、ご紹介します。
(ご本人には九レプ時に了解をもらいました。)

CITESⅠ昇格のためのビルマ登録への道①

CITESⅠ昇格のためのビルマ登録への道②

CITESⅠ昇格のためのビルマ登録への道③

CITESⅠ昇格のためのビルマ登録への道④

CITESⅠ昇格のためのビルマ登録への道⑤準備書類のご案内(最終)


※↑最後、本日12日に確認された内容が超大事です!
  これが役所の統一見解です。



みなさんがんばってーー!!

あ、申請期間とかないのかな??いつまででも登録申請できるのだろうか??
ま、早めのほうがいいとは思います。


あこさん ありがとー!!そんでもってがんばれー!!
名古屋来たらまた一杯おごるよー。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-06-12 23:33 | 雑記 | Comments(0)

九レプ行ってきたよー

日本Wカップ本線出場決定おめでとー!!そしてありがとう。
楽しめちゃうなー。またWカップ楽しめちゃう。


そんでもって、週末は九州レプタイルズフェスタに行ってました。
週末と言っても昨日まで行ってましたがwww

土曜日は夕方から、けろきさんが事務局やってらっしゃる「はちゅもんの夕べ」に先ず参加。

今年は、ペポニマネージャー、八木氏による爬虫類を飼う(買う)にあたっての法律関係の話
e0119439_2374954.jpg

通販禁止になっちゃいますからねーー

と現在は九州大学で研究活動をされていらっしゃる鈴木大氏によるコモド島の冒険記
e0119439_2392538.jpg

コモドドラゴン生でみてみたいねー
僕らにはクサガメが外来種うんぬんの発表で有名な方ですが、実はイシガメのほうが好きだそうですww

来年は小家山先生とかなんとか・・・ 早くも楽しみです!

その後のビンゴ大会は今年は不発でした・・・とほほ。

前夜祭で散々飲んで、二次会のカラオケで暴力的に騒いで声つぶしまして・・・3次会はバニラキッチンでまったりして結局寝たの4時(笑)。


そして日曜は九レプ本番!!
最初はハープタイルラバーズブースで二日酔いを押して、お手伝いしてましたが、二人で回してるペポニブースでチーズバーガー奢ってもらって手伝ってたり(笑)
毎年、だんだん仕事が多くなってる気がする・・・・

開始直後のラバーズ前
e0119439_23243882.jpg


名物ペポニ山の裏側から
e0119439_23253250.jpg


今年はなんと1500人超えだったそうです。
年々人が増えてってます。ずーっとすごい人でした。


荷物出しまでしっかり手伝って、打ち上げへ!
ビバガ冨水さんの乾杯で開始だよ! 飲んでばっかり!!!(笑)
e0119439_23295693.jpg


この日は2次会まで。もう胃もたれして無理!ってことで12時には宿へ。


翌日ーーー
いつもならすぐ帰っちゃうけど、今年は内輪の後夜祭にちょこっと参加。

その前にぃ・・・
椒房庵でめんたいこを・・・
e0119439_23374514.jpg

椒房庵ですよやっぱ。博多行ったら椒房庵のめんたいこ以外買わない!(笑)

とんこつラーメンを・・・
e0119439_23383587.jpg


そしてスタバで抹茶フラペチーノを・・・
e0119439_2341818.jpg


その後後夜祭でて水炊きいただいて、、帰ってまいりました。


またまた皆さんほんとにお世話になりました。
おかげで今回も凄く楽しかったです!!!

九レプは楽しい!


絶対また行きますので、また宜しくお願いします。
行ったことのない方々、九レプはですね、飲み会が一般参加もOKですから(事前申し込み必要)、
是非とも飲み会込みでご参加ください。あんな人やこんな人が参加してますので、ものすごくいろんな話が聞けます!!そこが最も貴重なんです!!



そうそう、戦利品はですね。
e0119439_23444132.jpg

e0119439_23481980.jpg

・トレンパーナイト ディレクターズカットのDVD byもののけ先生
・オオサンショウウオとインプレッサとノコヘリカブトガメのデフォルメフィギュア byAquaplant守亜さん
・まだ手元にないけど 裏ビバガ byビバガ冨さん
・ダニューブクシイモリ by EZ 

な感じです。



全くまだ疲れが取れてませんが明日はZEPP NAGOYAでPerfumeと奥田民生の対バンライブに参加してきます!
FC先行落ちたのですが、奇跡的にぴあでチケット取れました。
週末はまたBIGMAMAだし、忙しいけど目いっぱい遊んだる!!!
[PR]
by doyoo0516 | 2013-06-04 23:58 | 雑記 | Comments(0)

東京に行ってきた

週末、土日と東京・関東方面に行ってました。

土曜日、早朝からの水替えを終わらせ、昼前に出発。
目指すは幕張メッセ。

途中両国のホテルに荷物置いてちょっと休憩して、、行ってきました幕張メッセ!!


そうですサカナクションの幕張メッセ公演に行ってきました!!
去年このDVD見て、次は絶対俺もあそこにいると誓って・・・くぅ。
念願かなって感無量です


すっげー良かったです。音響、映像演出とも素晴らしい!
あの箱であの音。ドルビーサラウンドシステム恐るべし。
チームサカナクションに拍手ですわ。

20000人でオールスタンディングなんです。パンパンでした。
入場待ちはあのアルクアラウンドのPV撮影場所。
e0119439_1115864.jpg

凄い人でしたよ。

一番前のチケット持ってたんで、最初っからモッシュに突っ込み揉まれまくって、楽しかったさぁ。全部出しきって灰になって帰ってきました。
今頃筋肉痛ですが、、余韻も凄いです・・・また行こう。




そして、日曜日。
上野のアメ横でGパン買って、池袋で開催されてた東レプに行ってきました。
凄い人でしたが、、見ていくだけなのね、みんな(笑)

結構、おぉっ!てのがおぉ!って価格で売ってたのですが日曜午後まで売れ残ってました。
そんなイベントです。
静岡ならあっという間に売れてるね。
客層なのでしょう。

写真は一枚もありません。
前日のライブの余韻でぼーっとしてました(苦笑)
結局最後までいて、それから名古屋に帰ってきました。


僕のお土産(笑)
お持ち帰りしない予定だったのですが、あんまし安かったので。
多分普通の売値の半額。なぜ日曜午後まで残ってたのかわかりません!
e0119439_135254.jpg

ちょっと脱皮途中でばっちいですが、ストーリーモニターです。
これが、、あの値段・・・なぜ誰も買わない?なら俺が買う!


e0119439_154319.jpg

まだ小さいので頑張ってずんぐりむっくりに育てます。

画像検索するとこんなです。
ストーリーってリッジーよかずんぐりむっくりでなかなか良いのですよ。


頑張って育てまーす。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-05-21 01:13 | 雑記 | Comments(2)

池干し☆

土曜日に電話回線が切れまして・・・
やっと今日回復しました。 ネット繋がんないと不便ですわ~
やれやれです。


さて、土曜日に池干しに参加してきました。
なごや生物多様性保全活動協議会主催の年に一回のイベントです。
今年は名古屋市守山区の小幡緑地内の竜巻池で行われました!

e0119439_22571945.jpg


8時半に行こうと思ったのですが、前日に愛知学泉大で行われる両生類爬虫類学会にけろきさんとにた先生がいらしてですね、、当然飲むわけですよ。
でね、、やっぱ翌朝寝坊しました(笑)。


9時過ぎに着きまして、

毎年のことですが、魚類の選別係りをしたり、

子供らの手洗い係りをしたり、、してました。

ギンブナ(在来種)とヘラブナ(外来種)をえらぶたの中をのぞいて確認!
e0119439_2333096.jpg


鯉は外来種扱いです。
在来の鯉はこの辺では先ずいません。
鯉は貝、水草、などもう手当り次第食べてしまいます。
e0119439_2363283.jpg


名城大学の谷口先生の研究室の方々が血液を採って、DNAを調べるそうです。
e0119439_237328.jpg

こんなニシキゴイもいました。

そして、ブルーギル
e0119439_2384120.jpg

こんなサイズのものがどっさり。
ブラックバスもいましたが数は圧倒的にブルーギルです。

僕は子供のブルーギルだとばっかり思ってたのですが、なんとこのサイズでアダルトだそうです!小型化して環境に順応しているそうです。

お、おそるべし外来生物!!


この池は小魚があまりいませんでした。
もともとカダヤシはいない池だそうですが、モロコ、モツゴの類はコウライモロコが数匹って感じでした。


そして、今回の池干しのスター!!目玉は、これっ!!

e0119439_23142385.jpg


ドブガイじゃないか??ということで今頃専門家が種類を調べられてると思います。
なんと27cmほどありました!!

こんなん初めて見ました!!



ちなみにカメ類は夏ごろから調査をしており、先に捕獲して生物多様センターで一時的に保護してます。

これで、外来種を完全に駆除できたわけではないのですが、小魚が増えて(殖えて)ほしいもんです。





さて、翌日曜日。
雨の中滋賀県は大津のびわ湖ホールまで高速飛ばして、アジアンのライブに行ってきました!!
e0119439_23204467.jpg

ひっさしぶりのホールでしたが、そんなん関係なしで盛り上がっちゃって、いつものごとく汗でTシャツびちょびちょ状態になってしまいました・・・(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2012-11-12 23:29 | 雑記 | Comments(9)
金曜日、サンボマスターのライブでモッシュに揉まれ、愛と平和を叫んできましたよ。
ロックンロール!ロックンロール!

そんでもって、土曜日のお昼からいざ関西へ!
まず大阪。アクアキャットへ。

なんかしらんが・・・
インディアンブラックナイフを・・・(笑)
e0119439_22434787.jpg

エサくれって寄ってくるしー 良い魚じゃ。早くプラケから脱出しなくては・・・汗

その後、去年も連れてってもらった激ウマなお店で一杯。
e0119439_22473792.jpg

旨いんですよ。何食っても旨い。ここのとんぺいは日本一旨いかも。
芋ロックがビールジョッキで出てくるのが・・・(笑)

そんなこんなでまったりしてしまい、大阪を出るのが遅れ、前夜祭の1次会に遅刻するという・・・汗
その晩はしっかり3次会まで行って、次の日二日酔いっす(笑)
ただ、むりくりパンを牛乳で胃に押し込んだら、酒が抜けました。
ここ数年ではわりと元気だった方だと思います~♪

開場してしばらくはすげー人でした!!
狭いとこは通路に人があふれててトイレにもすっといけない感じ。
e0119439_2258331.jpg


なんと1900人オーバーだそうです。
ZEPP NAGOYAのスタンディングのキャパです(笑) 

今回も胡散臭い~ずさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

e0119439_239186.jpg

ニシキマゲクビガメ、残り2匹になってしまいました。
思ったより売れて出ていってしまいまして、ちょっとさびしい(笑)。
みなさんありがとうございました。

その後、打ち上げに出て遅い時間の新幹線で帰ってきました。
楽しかったー!!  けど、へろへろ(笑)。


戦利品です~!!!
e0119439_23143986.jpg

イベリアトゲイモリ いっぱい(笑)
D作先生、買ってきたよーー!!
僕のも4匹買いました。
また連絡します~


clemysさん、買ってきたよー!
e0119439_23154963.jpg

また、連絡します~


ここまでは頼まれもの。


ぼくのはこれ
e0119439_23191082.jpg

プロガノケリス!
e0119439_23201030.jpg


前に海洋堂のゴローさんがすげーかっちょいいの作ってたり、ぶりぃ堂さんでもかっちょいいのがあったんですが、手に入れられずじまい。

やっと、入手した(笑) しぶかっちょいい~♪


ぷちれぷは行けそうもないし、これで僕の今年の爬虫類系イベントはおしまいかな~
あ、どっかで忘年会あったらいきます(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2012-10-29 23:36 | 雑記 | Comments(16)

先週末と今週末

ドラゴンズ負けちゃったけど、十分楽しんだよ。
シーズンはあれだけ離されちゃったんだから、力の差でしょう。
惜しむらくは、吉見、ソト、中田、の誰かが残ってくれてたらなぁ・・・・

また来年!!


日曜日はRakeのライブに行ってきました。
ちゃんと聴くライブですよ(笑)。いい歌~!いい声~! 良かったですわ~


アコースティックでなく、バンド編成でしたよ。
けっこうファンクな曲もあって、ノリノリでしたが、、、あれくらいでいい(笑)。
最近ゴロゴロ人が転がるライブが続いてたのでねぇ。
しっかり聞けて一緒に歌って、楽しかったです!!また行く!!


そして今週末はぶりくら!!

行きますよー!
また「胡散臭い~ず」さんに委託でニシキマゲクビガメ出してますので、宜しくお願いします。お手伝いでブースの中にいると思いますが、おそらく二日酔いな気が・・・汗


と、その前に、金曜日にサンボマスターのワンマンだ!

この前のフェスで激熱だったのにワンマンも激熱だろうなぁー・・・たのしみ!!(笑)


つうことで、ぶりくらはヘロヘロかもしれましぇん。
来られる方、見かけたら優しくしてやってください。


来年はこいつの子をつれていきたいっす。
e0119439_22201319.jpg

レモン色の肌と手足のしっぶい色がどんぴしゃ好みっす。
e0119439_22224288.jpg

今年、無精卵だったので頑張ってもらわねば!


まずは無事に冬眠できるように準備ですね。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-10-22 22:29 | 雑記 | Comments(4)