飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:無尾類( 3 )

ぴぱ!!

ちょっと前からカエルを飼ってます。

マメピパ!(ピパパルマ)
e0119439_00461082.jpg

e0119439_00461002.jpg

多分ペア!


あのマラカイボ湖らへんに生息する、ピパの最小種です。

e0119439_00461177.jpg


ちっさい!(笑)


背中に卵背負うシーンを見て見たい!





ユンウコブイモリの幼生が上陸してきました。
e0119439_00461155.jpg

無事育って欲しい!








[PR]
by doyoo0516 | 2015-08-24 23:26 | 無尾類 | Comments(4)

みどりいろ

メリークリスマス!

さて、前回紹介したシュルツカブトガメの卵ですが、2個発生してます。
2/9個と発生率は悪いですが、前回、前々回とダメだったので素直にうれしいです!


さて、カエル日記です。
オタマから上陸させたからか、超可愛いイエアメガエルたち。
e0119439_23311622.jpg

下の個体のほうがブルーですね。楽しみです。
 

そんでもって、こんなの飼い始めてしまいました!
e0119439_23343546.jpg

メキシコフトアマガエルです。
e0119439_23371331.jpg

うむ・・・・
なんなんでしょう。両生類。そして無尾類。
擬人化できてしまうなぁ。人っぽい気がします。

緑ついでにこいつらも。
e0119439_23383527.jpg

コルドツリーモニター。コルデンシスです。
手前の青いのをずっと飼っていたのですが、春から、黄緑色の奥の個体も飼いはじめています。
同じ種類でも色がずいぶん違いますよね。


で、たぶんどっちも♀!!!
e0119439_23433428.jpg



オス探さなきゃ!www
[PR]
by doyoo0516 | 2013-12-24 23:45 | 無尾類 | Comments(2)

あっというまに上陸

11月のあたまに東京で行われた「とんぶり」

Gパンだけでなく、生体のおみやげも持ち帰ってましたが、のっけるの忘れてました。



先ずは、これ。
e0119439_02984.jpg

マダライモリのでっかいの!
1prのはず・・・

去年もちっこいの買いましたが、夏前にまさかの扇風機による乾燥死・・・泣
アダルトでリベンジします!
レプトミン食べる良い子たちです~

もうすぐ、水中に入って、♂は背中がびらびら~っと、かっちょよくなります!!


それから、これ。
e0119439_054649.jpg

ブルーイエアメガエルのおたま。5匹セット(笑)

リスト出た時から狙ってました(笑)

かえる屋さんにパックマンフードをあげると良いと教えてもらったので、せっせとあげていたら、
あっという間に足がでて・・・
e0119439_083931.jpg


先週の土曜日の朝前足がでてきたのがいて・・・右下です。
e0119439_012157.jpg


翌日曜日には真っ黒いのが長いしっぽぶらさげて、プラケの側面に張り付いてました。

そして日曜日の夕方には・・・
e0119439_016489.jpg

大分しっぽが吸収されて色も緑色っぽくなってきてました。

そして今日。さっき見てみたら・・・
e0119439_0175660.jpg

げ、すっかり緑色になってきた!

前足が出て、2日です
あっという間にオタマからカエルになりました。


e0119439_0193948.jpg

e0119439_0203422.jpg


あと4匹いますが、これも、みんなあっという間にカエルになっちゃいそうです。
e0119439_0251153.jpg

e0119439_026124.jpg


ちゃんと青くなるかなぁ。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-11-19 00:27 | 無尾類 | Comments(8)