飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の一匹も..

去年のスジクビのコ、全部で5匹出たんですが、あっちこっちに貰われて行きました。
それでも一匹だけ残ってたんですが、その最後の一匹も最近譲ってくれという人が出てきまして、今週末、無事に貰われていくことになりました。よかったよかった。

e0119439_22103956.jpg

ピントぼけてます。ケータイのカメラでは限界ですな・・・新しいデジカメ欲しいな。

親のほうも最近この暖かさでゴソゴソ動き出し、エサも食べ始めました。
今年も産卵・孵化まで無事にいって、兄弟が出てくれるといいです。


PS.ペポニでアルビノクサガメが盗まれたみたいです。どうしようもない人がいますな。
   早く犯人が捕まって、カメが無事に出てくるといいですね。
   
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-31 22:40 | Comments(4)

おしかった・・・

いやー高松宮記念は熱くなりました。
結局⑨フサイチリシャールから馬連全流ししてたんですが、18頭立ての12番人気でしたからぜーんぶ万馬券!なかにゃ1000倍を超えるのも何点かありましたから、楽しみに見てました。

レースは4コーナー周って直線むいたとこでなんと!というか、予定通り⑨フサイチリシャールが先頭で抜け出す!! いやぁー叫んだなー。熱かった。残り30mまでは...マジで獲ったと思った。

結局、最後の最後でつかまっちゃって7着でしたが、いいレースでした。今日は納得です。
ナイス騎乗だ川田!あの馬の持ち味を出した積極的ないい騎乗でした。
馬券買ってるほうもあういう競馬をしてくれると、納得しますわ。

惜しむらくは、もちょっと早く雨が降ってればなー。あと1時間早く降ってたら、たぶん頂きだったと思うんですが、まー後の祭りですな。天気予報がハズレたわ。

さー次は桜花賞です。今年のクラシックは本命不在。攻めの予想でいくぞー。

3/31追記
フサイチリシャール故障してました。腱断裂で競争能力不能、引退種牡馬入りだそうです。
そんで最後止まったのか・・・納得。でもあのまま残ってたら1分6秒台のもの凄いレコードになってたろうから、サラブレッドの限界だったんですかねー。残念な結果ですが(馬券も)、命に別状が無いだけ良かったです。母系もちゃんとしてるから、良い主牡馬になってくれるでしょう。どんな産駒が出てくるか楽しみにしてます。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-30 22:21 | 競馬 | Comments(0)

高松宮記念

最近、デジカメが壊れました。
なので携帯で撮った写真を使わざるを得ません...
カメや魚の写真は携帯のカメラでは難しいです。早くデジカメ買わんとな。

そんな困った時にいいタイミングで明日(今日)は高松宮記念:芝1200mの電撃戦です。デジカメ代を稼ぎましょう。
そーいや昔、キングヘイローが大外飛んできたのをゴール前で見てたなぁ。あん時は感動した。

それにしても今年の中京は馬場がイイ!全然荒れてこないです。なので、先週終わった時点では、内枠、先行馬で早い時計のある馬を買っときゃいいと思ってたんですが、んー...快速馬が出ないっす。しかも、天気は下り坂。雨降ったら一気に時計のスッゲーかかる馬場になったりして?

とりあえず、雨は確実に降りそうなんで、重予想でいきます。

今の内側が荒れていない馬場のままで雨振ったら、たぶん前にいないとダメでしょう。
狙いは先行馬。いつもの年は外枠の差し馬って感じですが今年は違うはず?
本命は思い切って⑨フサイチリシャール。相性的には鞍上福永祐一だったらもう絶対買おうと思ってたんですが、川田か...まぁ鮫島よりゃずいぶんいいですな。
凡走を繰り返し、人気が落ちたところでたまに激走し、でっかい穴をあけるこの馬。お忘れかもしませんがGⅠホースです。今回は臭う...休み明け2走目、そしてこの調教のタイム、今の中京の馬場と天気...買うならここしかないでしょう。1頭軸で行きましょう。今日の時点でどうも11番人気・・・来たらデカイ!

相手は、人気薄からですから手広く流しましょ。馬連全流しでもいいかも。これは明日の馬場見てギリギリまで考えますが、面白いのは⑧リミットレスビット。フェブラリー5着は立派。距離短縮で一発。雨降れば面白いなー。

さー今回はかなり攻めの予想だ!一発来い!!
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-30 01:55 | 競馬 | Comments(0)

しましまとオバQ

この週末、土・日と東京に行ってきました。
大森町水族館(http://taro0616.exblog.jp/)のtaroさんに神奈川方面のあっちこっちのショップに連れてってもらい(ASIA.JP、かねだい海老名店、アクアルミエール、ウォーターハウス、アライブ)そりゃあ充実した時間を過ごしてきましたよ。taroさん大変お世話になりました。

ブリスベンマゲクビとかアルビノのニシキマゲとかの気になるカメも見てきましたが、やっぱり、ポリプです。関東は魚の数が圧倒的に多い(店の数も)です。ウォーターハウスはいかった~。サンカラニ川産のラプ。ありゃいいですね。

結局、日曜日にtaro家にふたたびお邪魔し、デルヘッジーとナイジェリアのラプを譲ってもらってきました。

今の我が家の「ポリプ水槽その1」です。シマシマ系のデルヘッジー×5とウィークシー×2、おまけのパルマスが住人。上顎系しかいません。みんななかなか良いシマシマでしょ。
e0119439_2211679.jpg


超でかいウィークシーもこの前譲ってもらったコです。オバQ顔...ぬーっん!って顔が愛嬌たっぷり!
e0119439_22983.jpg


エンドリとかのつぶれたカエル顔もかっこよくていいですが、パルマスとか、このウィークシーみたいな上顎系の丸い顔も愛嬌があって好きですねー。いや、こっちの系のほうが実は好きかも。



おまけ:クリーパー41号に載りました。よかったら見てやってくださいまし。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-25 22:29 | ポリプ | Comments(5)

兜脱皮

 先週からすっかり春めいてきましたねー。おかげで花粉がぶんぶん飛んでるみたいで、鼻も目も液体がダラダラ出っぱなし..顔はぐっちゃぐちゃです。この時期は男前?が台無しだなー。
 
 せっかく暖かくなってきたんで、ひっさしぶりにカメたちを外にだして、お日様に当ててあげました。
e0119439_2317224.jpg

いやー出してすぐはみんな気持ちよさげにバスキングしてるんですが、ちょっとして暖まると新聞の下にバリバリ潜ってきます...

 この時期って、みんな脱皮しはじめてきませんか?今うちじゃマックウォーリーマゲクビガメのPr、ニシキマゲ、そんでもってニシキマゲ×シュルツのハイブリ...縁甲板からめくれてきました。
e0119439_23265756.jpg

 カクレガメも干してあげてみたら、甲羅がパリパリって、きてます。
e0119439_23242671.jpg

パリパリと気持ちよくめくってて、見たら、おー頭の兜も脱皮してる!!
e0119439_23321762.jpg

兜もこうやってちゃんと脱皮するんですよー。小さいカブトガメではここまで綺麗に剥けないですけどね。最後にパリンッっとめくってあげました。あー気持ちイイ。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-16 23:48 | カクレガメ | Comments(10)

兜もいろいろ

昨日、ニューギニアカブトガメを干してて思ったのですが、頭のカブトは個体それぞれ違いますねー。
3匹いるんですが、甲羅の感じはまぁ似たようなもんです。
e0119439_23344348.jpg


1号はこんな兜です。
e0119439_23362598.jpg

こいつはお腹もちょびっとピンクいし、シュルツの気がちょっとあります。
他の2匹に比べて目も小さいです。

続いて2号。最近♂疑惑のある一番大きな個体。
e0119439_23392147.jpg

この個体も1号同様にガラがあります。お目めは1号より大きめで可愛い感じ。

最後に3号。一番小さい固体です。
e0119439_23411416.jpg

顔つきは2号とよく似てます。お目め大きめでかわいい感じ。
ただ、兜自体に模様はなくつるんとした感じ。
が、なにやら不思議なマークが!なんだこれ?
何かの文字のようだ!古代文字か?なんて書いてあるんだろうか??

「兆」?違うな...分かる方いたら教えてください!
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-10 23:57 | カブトガメ | Comments(4)

当たらん・・・

今週からクラッシックのトライアルも始まり、競馬界は春到来でしょうか。
そんな中、中京競馬場では荒れるハンデ戦、中京記念が今日ありました。
昨日予想を載せておけば良かったのですが、すっかり忘れて寝てしまいました・・・。
そして今日、こっそり買っていた馬券がこれ。
e0119439_21202565.jpg

9番人気の⑦センカクからの3連複。
来ましたねーセンカク。ゴール前突っ込んで2着!いやー左回りの方が走りますから、この馬、前に東京で大穴開けたときも買ってましたが、右回りで負けて、左回りに変わって一発。この馬の激走パターンにぴったり嵌りそうだったので狙ってみました。
勝ったのは②タスカータソルテ。ここまでは良かった。が、3着が...なんと12番人気の9才馬ワイルドファイヤー!  いません...買ってなーい!!
3連複で、130400円付いちゃいました。

くっそー、この辺を取れないところが、我ながら甘いです。9番人気からいってるのだったらもちょっと手を広げるか、攻めときゃいいのに バカ・バカ、オレのばか!
あーあ、馬連にしときゃ11800円当たってたのに。

最近、ほんと当たらんなー・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-09 21:35 | 競馬 | Comments(0)

ちょこっと育った!

USACBのマックウォーリーマゲクビガメですが、ちょこっと大きくなりました。
e0119439_22464213.jpg

ただ、一緒の水槽で2匹飼ってたんですが。大きい方がちっさい方の足を噛むように・・・
先々月から別居してます。あーぁ。何故噛む??困ったもんよ。
e0119439_23182940.jpg

真っ黒で真っ白のラインは健在。このまま大きくなあれ。亜種は何でしょうかねー。
謎だ・・・

USACBのクレフトはこんな感じになりました。
e0119439_2391031.jpg

こっちはベアタンクで飼っててだいぶ色が抜けてきちゃった。
e0119439_237161.jpg

目の後ろのラインがわかんなくなっちゃってきてます。
マック・マックになったりして・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-05 23:30 | マゲクビガメ | Comments(6)

飲めん・・

ちょっと前ですが、バレンタインデーに義理の妹からもらいました。
これがほんとの義理チョコ   とプラスアルファ...
e0119439_22132146.jpg

ねずみ男汁・・・
なかなか飲めん。甘夏・はっさく味なのに...

そのとなりのはNiceNameのみんな大好き!「Gカップ大乳」 
こっちはチョコです。こんな感じ。
e0119439_22172216.jpg

こっちはすぐ無くなっちゃった。
食べ方は...   その通り!! いま、あなたが思った通りのドスケベな食べ方が正解。
イチゴ味からミルク味へ... 意外とうまいっす。

何をお返ししようか?ココのハードルは意外と高い!
ネタで悩むな...
[PR]
by doyoo0516 | 2008-03-03 22:33 | 雑記 | Comments(2)