飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

阿・吽

トカゲを買いました。
しかもPrで...
e0119439_23424171.jpg

♂です。
e0119439_23433252.jpg

でこっちが♀
e0119439_23435669.jpg


種類はわかりません....
アジア系の雑貨屋で買ったのでアジア系のオオトカゲかな?

顔です。
e0119439_23451771.jpg


エサはいりません。大きくもならないです...(笑)
狛犬ならぬ、狛蜥蜴っす。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-29 23:48 | 雑記 | Comments(0)

赤い彗星その後...

赤い背甲をもつニシキマゲクビガメ(Emydura subglobosa )ですが、その後をお伝えすると...

来たときはこんな感じでしたが(今見ても赤いなー)
e0119439_23385639.jpg

その後、脱皮しまして、一度黒いカメになってしまいました....(涙)

が、しかーし!最近、再び赤味を帯びてまいりやした~。
e0119439_23405336.jpg


いいぞ、いいぞー。どうしたら前のように赤くなるのか研究中です。
明るいとこだと黒くなりそうなんで、暗めのほうがいいのかなー...とか。

色ついでにもう一匹紹介。
「今んとこ黒ジーベン」です(笑)。
e0119439_2346256.jpg

こいつは水槽変えたらノーマルになっちゃいそう...いつまで黒くさせておくことができるか?
底面黒水槽で頑張りますよー。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-25 23:49 | マゲクビガメ | Comments(4)

オークス

明日(今日)はオークス。

天気は雨でしょうか?重馬場予想で。
雨が降ったらパワーのあるヨーロッパ由来のノーザンダンサー系を買います。
ということで、①シャランジュは買い!後は...ゲッ、ヘイルトゥリーズン系ばっかし....
しゃあない....
重の上手そうな、⑫ソーマジックと⑱リトルアマポーラの人気2頭に、去年のNHKマイルカップを思い出し、フレンチデピュティ産駒の③アロマキャンドルと⑩レジネッタを。そうそう、東京の馬場はもともと軽いですから、その辺も考慮しよう。⑧マイネレーツェルはステイゴールド×サクラ
ユタカオーの血統で買いたい。

まーその当たり中心で買ってきます。

5/25結果発表~

ぜんぜんあきません・・・
トールポピーが復活しました。あんな軽い調教で勝っちゃうんだ。体を戻すことに専念させて結果を出す角居調教師はすごいですわ。
結局、レースはやや重馬場の平均ペースになり消耗戦に強い、底力のある馬が来たなと。
一瞬の切れ味勝負の馬は全然だめでしたね。

ボクは結局⑧マイネレーツェルから買ってまして、4コーナー内を突いて一瞬見せ場を作りましたが、なんせ400kgしかない小さい馬。進路が詰まってハイおしまい...いい感じだったのに場群を割るのはちょっと難しかったですね。ちょっと脚余しちゃったなー。今日の馬場で外回してもダメだし、しょうがないか。

来週はいいよいよ日本ダービー!がんばるぞと。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-25 01:23 | 競馬 | Comments(0)

すくすく

先月末、うちにやってきた子猫のはっちゃん。
来た頃はまだ目も開かない状態でしたが、今では目も開き、走りまわれるようになりました。

目が開いた!
e0119439_22465824.jpg

青い目でした。
e0119439_2246769.jpg

もうオヤジの手なんかにそばえます。
e0119439_22483937.jpg

小さいときはみんな可愛い...

ただ、先住ネコのしょうちゃん(13歳♂:虚勢済み)がちょっと居場所をなくしぎみで気の毒。
ミイミイうるさいやつがいると落ち着いて寝れないみたいです。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-22 22:55 | 雑記 | Comments(0)

これが欲しい...

先日、けろきさんがこちらにお越しになってたので、一緒にこちらの超マニア「Dr.K」のお宅にカメを見に行ってきました。

そこにいたアルビノのニシキマゲ(Emydura subglobosa ver.)です。
e0119439_22235463.jpg


いい感じです。
写真じゃちょっと分かりにくいですが、赤が背甲に出てきてる。生長線がピンク!
ニシキマゲマニアとしてはたまりません!前にも書きましたがアルビノのカメの頂点でしょう。
いいなーと指咥えて見て来ました。
ほかにもスンゴイのが沢山いました。詳しくはけろきさんが写真撮ってたんでそのうちアップされるでしょう・・・?

すんません、ボクは2枚しかとってません...

もう一枚、トゲモモヘビクビガメです。(何匹いたんだ?4,5匹?)
e0119439_22295828.jpg

殖えないかな~。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-19 22:34 | マゲクビガメ | Comments(2)

ステキな横顔

ちょっと振り返ってみたら、ここんとこずーっとカメ以外のことばっかし載せてました...

ということで、ここは原点に戻って日向ぼっこしてた時のカレ(Elsor macrurus)の横顔を。
e0119439_0163761.jpg


瞳が小っちゃくって、ちょっと目が怖いかも・・・

肉食系の顔ですが雑食です。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-15 00:22 | カクレガメ | Comments(3)

GW終わる...

ぼくの長いゴールデンウィークも今日で終わりです。

この週末は九州レプタイルズフェスタ(博多です)に行ってました。
いやいや、スタッフ及び各出展者の方々、みなさんホントお疲れ様でした。
楽しかったですよ。いろんな方にお会いできたし。

今年は打ち上げにも出席できました。思ったより打ち上げ楽しかったですねー。ああいうお酒はいいですな。来年も行きたいっすねー。



今日、この風景を見てほっとしました。
e0119439_2341584.jpg


名古屋駅前の顔です。



そー言えば、競馬は外れてました。さっきVTR見たんですが、なんじゃあの変な馬場は。内ラチ沿いをみんな避けて通ってるくせに、後ろからインコースを付いた馬が3頭来てる・・・
この季節は馬場を読むのが難しい!
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-12 23:45 | 雑記 | Comments(2)

NHKマイルC

今週末は 九州レプタイルズフェスタへ行ってきますのでちぃと早めに馬券を買ってきます。

週末の馬場状態が微妙なんですがまぁそこそこペースは早くなりそうですね。

軸は思い切って⑥エイムアットビップ。阪神JFでマイルを1分33秒9で3着した馬。休養後一番の体調で出られ、しかも馬場が渋って他の切れる馬の末脚が鈍ればいただきのハズ...
人気ガタ落ちのココはとってもくさい。大穴をあけるなら牝馬でしょ!

相手は①、④、⑤、⑨、⑪、⑮、⑯、⑱と手広くいきます。

来たらけっこういい配当になるでしょう。ギャンブルだもの 夢を見よう!

では、博多へ行ってきます。
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-10 01:02 | 競馬 | Comments(0)

弾んだ弾んだ!

PurfumeのLIVEからさっき帰ってきました。

いやー弾んできました。ふくらはぎパンパンっす。スタンディングの縦ノリのLIVEはいいっすねー。
ただ突っ立って見てる(聞いてる)人もいましたが、せっかくですからねー。弾けないと!
だれも見ちゃいないのに。恥ずかしがってたら負けですわ。ボクの前にいた女の子はメチャメチャ踊ってました(笑)。負けずにヒューヒュー言って、びょんびょん飛んでたんで、ふくらはぎとヒザがヤバいっす。この辺に年を感じるなー・・・

会場のZepp Nagoyaです。五月晴れのNAGOYA。ミッドランドスクエアとスパイラルタワーが見えますね。
e0119439_23511658.jpg


秋には武道館か・・・行っこっかな。

明日から数日仕事します。そんでもって週末は九レプ!
ボクのGWはまだ終わらない!
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-06 23:58 | 雑記 | Comments(2)

さーいってくるべ!

実は私Perfumeの隠れファンです。
一部の知人はめちゃ知ってますが、まぁ隠れということで。

最近TVとかにもたまに出てますのでご存知の方も多いかとは思いますが、3人組の女の子グループ。テクノポップアイドルユニットとかいう売りでしたっけ?

ハマッたきっかけは去年の秋に出たシングル曲「ポリリズム」です。最初ラジオで聞いた時にはぶったまげました。曲の途中にめちゃめちゃな変調子の部分があるんです。CD飛んだかと思った。でも、その楽曲のよさにすぐCD購入。You tube とかでPVやLIVE動画を見まくりどっぷりとハマりました。
いやー楽曲がとにかくいいっす。重低音のきいたテクノポップにエフェクトのかかったガールズボイス。そんでもってあの独特の振り。

そもそも、ピンクレディーと松田聖子を原風景に持ち、YMOとニューロマンティック(デュラン・デュランなど)を聞いて育ち、おにゃん子クラブに夢中になって、合コン帰りにディスコでユーロビートに身を躍らせていた世代・・・というかボク。まさにツボ!
そうそう、CD購入者は30台男性が圧倒的に多いそうです...納得!!

お暇な方は下に動画のURL(You tubeですが)を貼っておきますのでご覧あれ。

先ずは木村カエラがはまった曲、「チョコレイトディスコ」です。最初は何じゃこの曲?と思いましたが、何度も聞くとドップリ嵌ります。チョコレイトディスコのフレーズの繰り返しのボーカルトランス。最後の盛り上がりはまさにトランス状態に・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=p3_t5YOG0n0

次に4つ打ちの重低音と振りがたまらん「コンピューターシティ」
http://jp.youtube.com/watch?v=eQyEYvsG7KE&feature=related

最後に最近の曲で、アイスクリーム「ピノ」のCM曲「シークレット・シークレット」
http://jp.youtube.com/watch?v=JDcTU_ebDFI&feature=related

気になった方は他にもいっぱいPVやLIVE動画がありますので見てやって下さいまし。


そんなわけで、明日(もう今日か)Zepp NagoyaのLIVEに行ってきます。
LIVEはクラブのイベント的な縦ノリからアイドルちっくな掛け声まで飛び出る不思議な空間..
ふくらはぎパンパンになるまで弾んでくるぞー!

あ、ちなみにのっち派です..
[PR]
by doyoo0516 | 2008-05-06 00:57 | 雑記 | Comments(5)