飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新入り!

九州レプタイルズフェスタにてお持ち帰りしました、オスのカクレガメ。

コレで♂×2、♀×1になりました!!






今日、こっそりカー子とお見合いさせてみました!!
e0119439_2263158.jpg


おっ??新入り??
e0119439_22102014.jpg


むむっ・・・・・
e0119439_22103597.jpg

この後、カー子には逃げられました・・・・・けっ!

この♂のカクレガメ、オーストラリアの淡水カメ保護団体の作成したもので、その売り上げは保護活動に使われると言うこと。他にポスターやカレンダーもありますので(先週HLのHPに載ってましたね)、気になる方はよろしくお願いします。

で、このカクレガメ♂のぬいぐるみ、ちゃんとタグがついてますよー!!
e0119439_22205075.jpg

フォルムもほんと良く出来てる。特徴はバッチリつかんでてビックリのクオリティです。
e0119439_2222725.jpg

手足の感じ、首の長いトコ、長く異様にでかい尻尾、、、まさにカクレガメ♂

首の下の突起もほら、、、
e0119439_2222351.jpg


本物ののカクレガメ♂のクレ男君の喉。
e0119439_22271288.jpg

ねー、あるでしょ。ホント良く出来てます!
おしむらくは九レプの2次会で、英二さんに頬ずりされてしまったこと・・・顔のてっかてかの油がぁぁぁ・・・


水槽から上げたついでで、このクレ男君。最近また大きくなった気がしたんで、甲長を測ってみました。

・・・・・29.5cmアリマーす!!重いでーす!!、でかくなってるわ。
e0119439_22285661.jpg

もう、フルアダルトまで少しって感じですねー!繁殖には使えるでしょう。
e0119439_2230763.jpg


これからは、カー子の成長に全力を注ぎます。
この新入りカクレガメはホントに良く出来てます。なにしろ可愛いし!
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-31 22:39 | カクレガメ | Comments(4)

第76回東京優駿

今年もダービーの朝を迎えました。

ダービーはちょっと特別なレース。
去年も書きましたが、ダービー馬は名馬ばかり・・・来年の年度代表馬クラスのポテンシャルのある馬じゃないとダメです。
そう、このレースだけは強い馬がキッチリ勝つレース。頭はカチカチでいいのです。
強い馬が強いパフォーマンスを見せるレース・・・それがダービー


今年のメンバーを見て、「おぉ、強い!」と感じたのは皐月賞のアンライバルド、ただ1頭。
連勝中の1番人気。素直に勝ってほしいと思います。
先週まで内が伸びる東京競馬場で、最も不利な大外枠18番を引き当てたこの馬・・・しかし天は味方します。
週中から昨日の雨、今日の馬場も9時現在でやや重。もう内は荒れて止まるでしょう。時計も多分そこそこ掛かる。
この馬、血統からみて絶対に重馬場は得意のはず。父ネオユニバースは重馬場のダービーを内突いて伸びて勝った馬。そして母父サドラーズウェルズ・・欧州の重い馬場最適の馬。そして兄フサイチコンコルドですわ。フサイチコンコルド自体は良馬場しか経験してませんが、その子供のバランスオブゲームは重馬場の鬼・・
アンライバルドがダメな訳がない。

で、相手ですが、G1ホースにして重馬場の新潟3Sの大外をブッコ抜いた経験のある11セイウンワンダー。
馬体が回復すれば、この時計の掛かる馬場は絶対会う1 ロジユニバース。
重馬場&東京コース得意のトニービンの血が何とかならないか??の外枠はいいだろうな17 アイアンルック。NHKマイルのアノ不利で人気落ちてたら更に買い。
そして今週の穴馬。14 ゴールデンチケットの逃げ残り。
この馬、アノ激流の皐月賞で常に鼻に立っているという厳しい競馬のなか1.6秒差の11着に何とか残ってる!ロジユニバースやリーチザクラウンよりも前で残ったこの馬。距離延長、馬場を考えれば非常に臭いですな。前走の地方ダートで賞金稼いででてくるあたりに穴の臭いがプンプンします。
リーチザクラウンは激流先行してた後だけに鼻切ったら怖いですね。、アプレザンレーブは強いメンバーとやるのが初めて。抑えに回します。

さーアンライバルドの2冠なるか!!


結果

なんとレース前の土砂降りで不良馬場に・・・
2分33秒台(レコードより10秒遅い・・)上がり3F39秒台という異常な不良馬場となってしまいました。

まーはずれてしょうがないですよ。あれは芝のレースではありません・・・

でも勝った馬は強かったですね。あの馬場が確実に向いてる感じではありましたが、チカラづくで前を捕らえ押さえ込むというレースは父ネオユニバースを思い出しました。

何はともあれ菊花賞は全然違う馬がきそうだな・・・と思った今年のダービーでした。

来週の安田記念は底力勝負になりそうですね・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-31 09:53 | 競馬 | Comments(2)

九レポ

今だ、体がだるっだるでもとのペースに戻れませんが、なんとか今週中の完全社会復帰めざしております。

では忘れぬうちに「九州レプタイルズフェスタにいったぞ!どようさん編」を


毎年、HLにくっついて行ってますが、今年は大将が諸事情で行けず。店の若者2人で行くことに。その引率係と言うかお目付け役という感じで、みっしぇるさんと4人で土曜日のお昼に出発。

去年からのことではあるが、お笑い芸人を目指すB少年の髪型が完全に出落ち狙いで、毎年集合するのがはずかしい・・・いたたまれない気持ちで新幹線に乗っていざ博多へ!!

3時間ばかり新幹線にゆられ博多に到着。
ま、とりあえずホテルに荷物置きに行こうと駅を出る。。。。で、ホテルどこ??場所は??

若者「あ、わかんないです・・・」    

調べとけよ!!・・・電話番号は書いてあった。まー聞けばいいか?と思いつつ、そー言えばと思い出す。
前夜祭の場所確認用に地図をコピーしてたボク。それを広げてみたら・・・載ってるじゃん!

てことで、駅からちんたら歩いてホテルへ。
荷物を置いて、明日の会場に、送った荷物が着くはずなので確認に皆で移動。
ここでKOBU君、キボシさん、かめぞーさん、tenさんなどに会う。久しぶりのお方も、そーでない人も皆元気そうだがKOBUくんだけがテンションが低い・・・ちょい前、物凄い出会いがあったそうだが、なぜ人の不幸はこうも甘い??酒のつまみに頂こう。ご馳走様です(笑

無事荷物が着いたのを確認し、宿にもどり夕飯へ。みっしぇるさんは前夜祭の1次会に行ってしまったのでHLの若者2人とモツ鍋を食べに行くことに。一昨年行った店が旨かったのでまた行こうと中州まで歩き店を捜すが、、、、なんと店が駐車場に変わっていた!!
この全国的な不況はココにも刃を剥いていたのか・・・と更にいたたまれない気持ちになるが、そのすぐ近くに新しい店発見!!   旨いよーここ。九州きてよかったー! レバ刺し、モツ鍋最高!!

ラーメン分、お腹の中を残し店を後に。中州の中を歩いて宿に帰ることに・・・
すると、若者におねえさんが「エロパブどう??」と早速の客引き。とっても嬉しそうに歩く彼。
そのうち、もっと稼げるようになったら行け。今日は我慢じゃ!!

途中屋台でとんこつラーメンを食し、宿に戻る。
彼らはこれから明日の値札切り等準備があるのでがんばれよと・・・


さて、、、、、ボクはこれから前夜祭の2次会に合流ですー!!

はい着きました。バー貸し切り。ここでショップ系の飲み会で飲んでた方々とも合流。

TさんYさんなどなど・・・

Yさんに、「Perfume、名古屋来るけど、この日・・・ナゴレプの日だよね・・・」
Yさん「なんで・・・」「どようさん、東京取れないの??」
「・・・取れるかな??最終日だもん。激戦よ・・・・・・ま、頑張るわ」

ということで名古屋公演は取れたらみっしぇるさんと行こう。
Yさん横浜アリーナは激戦だよ・・行きたいけど。。


完全に出来上がって何度も演説する英2さんに普段は腰の低いいい人なのに下ネタ連発のFさん・・・
なるほど、コレが前夜祭。。。まじ面白かったです(笑
その後、場所を替え3次会へ。英2さんは終始ソファーで爆睡でした。

ここでなんの拍子でかYさんが大学の後輩だと判明。超ローカルな話で盛り上がり皆を置いてきぼり。
いやー同じ町にすんでりゃそんなこともありますわな。かめぞーさんもラッキーな話が舞い込み有意義な会ではありましたー!

Yさんチームと宿が同じであったため、ここでみっしぇるさんとPのバイト君のやまちゃんの4人でタクシー拾って宿に帰る。爆睡の英2さんはイチローさんと偶然にも宿が同じだったので、皆イチローさんに任せる・・・
ご苦労様でした。

この時3時。さー明日に備えて寝よう!!
皆は結局ラーメンまで行き4時、5時だったらしい・・・みな明日大丈夫か??
ほんとイベントは体力がいる。




明けて(もう明けてたけど・・・)日曜日


12時からの開場のため、10時には開場に着く。

HLブースは若者2人で大体が出来上がっており、たいして手伝うこともなく時間を待つ・・・うんうん、よくやってるよ。この後、裏ビバガをフライングゲットしておく。

12時になって、さー開場。結構凄い人だ。
e0119439_135780.jpg

だいたいこんな感じでした。 この頭と結局3日間過ごしました・・・・慣れるんですわコレが!最後はなんとも思わない。

大して手伝ってもいないが、あっちこっちのブースが気になり出回り始める・・・すまぬ若者たち。

英二さんのアオジタ。3匹売れてた。
e0119439_1382580.jpg

で、前日に「どよう君、頼まれてたパーカー、Prで創ってきたから・・・」と言われ、
(ん・・・1個分しかお金持ってきてないぞ・・・どーしようか??)と思って見てみたパーカーのオブジェ2基
e0119439_1405697.jpg

おおおおぃ!竜にワニガメになってますー!!これはでも、頼んだものだから仕方ないわ・・・これいくらっすか??と尋ねたら、、、、、「あーあのな、ココはこーして、ちゃんと創るから。ちょっと出先では無理だった・・」と・・・なーんんだボクのパーカーじゃないのね。ちょっと安心。でも良く見るとコレはこれで良いな。さすがだ。

他にKAZUさんブリードのヘーゲカエルガメ
e0119439_14698.jpg

良くわからんが珍しいから写真を撮っとけといわれたミズヘビ
e0119439_1465282.jpg

コレ欲しい・・・・アルマジロトカゲ(Pでいつも見てたのに・・・)
e0119439_148612.jpg


のほか、にたさん&けろきさんのクレフトベビーやKOBU君のODBTのベビー(うちのと兄妹)や、その他モロモロいました。tenさんの持ってきてた卵からはハッチしちゃったコが・・・
e0119439_21885.jpg

e0119439_212322.jpg

感想としてはショップさんも珍しいものというより本気で売れるものを沢山持ってきてた感じです。


途中、かめぞーさんとオークスのTV中継をEZの井上さんのワンセグ携帯を見させてもらう。
お互い外してテンション下がったあと、5時半・・・無事終了しました


片付け、荷物の発送を済ませて宿に戻り、さー打ち上げだ!!場所は去年といっしょ。

ぼちぼち飲みました・・・いい感じ。その後2次会もその場所で。ここでも、ぼちぼち飲みました。

3次会・・・さらに何はなしてたか覚えがありません・・・

でも、ここで言わねばなるまい。「九州男児の皆さん!!2次会3次会、ご馳走様でした!」


若者達はまだ売り上げの確認作業&その他がありましたので一緒に1時ごろ引き上げる。

宿に帰って先ずしたこと。ピタリ適温とプラケのセット。
e0119439_20135.jpg

これ大事です。ぬかりはありません。

これをセットしてベットに倒れこんで5分もしないうちに寝たよ。。。おしっこに何回か起きるが、この日は基本爆睡でありました。

翌日お昼前の新幹線で帰る・・・・お昼ご飯は毎年鳥弁当と決まってます。


そして帰ってからは水換え・・・みんな生きてましたが新しいコが増えたので場所作りに時間を費やす・・・
で、ブログで戦利品の報告だけして、フトンにもぐりこみ爆睡。
やっぱり自分のフトンが一番。。。



と、長々と書きましたがこんな感じでした。

いや、ホントに楽しかったです。何度もいいますがみなさんお世話になりました。
また行きますので宜しくおねがいしまーす。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-28 02:10 | 雑記 | Comments(6)

九レプから帰った

週末は、土曜日から九州は博多で行われた「九州レプタイルズフェスタ」へ行って来ました。
一昨年から行ってるので、今年で3回目です。
本日昼過ぎに無事帰還しました。

いやー・・・しっかしみんな飲む・・・
毎日最終組みは4時、5時まで飲んでるし。

毎晩途中で抜けてすみませぬ。
最後まで付き合うと私、またぶりくら2008の二の舞になってしまいますので、ご勘弁を。


ヒデさんはじめスタッフの方々、お世話になりました。
そしてkameoさん、にたさん、けろきさん、英二さん、その他九州男児のみなさん、打ち上げの二次会、三次会、ご馳走様でしたー!!みなさん、男らしいっす(笑


九レプの詳しいレポートはそのうち。。。


と言うことで、とりあえず今回の戦利品のご報告。


これ・・・・・・・・・・・
e0119439_2315777.jpg


エクスパンサ        





の載ってるオーストラリアのカメのカレンダーっす。
e0119439_23103478.jpg


同じくオーストラリアのカメのポスターと謎のぬいぐるみ(超レアっす。そのうち詳しくご紹介します)
、うわさの裏ビバガ3号(1号から持ってるよ・・・)、と英二さんの草木染のオオサンショウウオ Tシャツ。
そして謎のDVD・・・(エロぢゃないよ)


そんでもってこれ・・・(TSD.pr)果たしてほんとにPrるか??
e0119439_23154889.jpg

可愛い・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-25 23:25 | 雑記 | Comments(11)

オークスはこう買う

今週末は、明日から九州レプタイルズフェスタに行って来ますので、先に日曜のオークスの予想を。

なんだか今年は前の残る馬場。大外回しては届かないのさ。
しかもメンバーを見ると逃げ馬は4番一頭だけ。
ほとんどが初の2400mだけに、スローの直線だけヨーイ・ドンの競馬がみえみえです。

ここは最速上がりをたたき出せそうな馬よりも前に行ってそこそこの上がりを出せる馬を買いたい。

オークスで穴をあけるのは前々走連対で、前走桜花賞惨敗の軽量馬と昔から相場はきまってます。


もっとも臭いのがダノンベルベール。

この馬は桜花賞では外しか伸びない馬場で終始内内を回らされ伸びきれず8着に・・・

そして、前々走は黄金レースのクイーンカップ2着。この2着も直線なななか前がスムーズに空かず、脚をちょっと余してのもの。

ということで

軸は5:ダノンベルベールから。



相手はもちろん7ブエナビスタ。差されるイメージはないですが、今の馬場なら差し遅れる可能性もある。
前で競馬のできる8ディアジーナ。前走場群を割った13ブロードストリート、藤田の一発も臭い、、、
いい脚長くの14ジェルミナル。

3:レッドディザイアは切れすぎるし、枠が内・・・鞍上が四位だけに一旦下げて外回すなんて競馬をしたら多分ダメ。ちっと抑える程度にします。

と言うことで

馬連の5-7
ワイドの5-3,7,8、13、14とします。

アグネスタキオン産駒に期待しまーす。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-22 23:57 | 競馬 | Comments(1)
「育たない」あるいは「水槽内で育った大きな個体を見たことがない」・・・・(自分がね)

ということで、大きい個体を見てみたいと言う思いから飼い始めたマレーコッド。

いやー育ってますよ。ゆーっくりですが。

e0119439_2352239.jpg


なかなかちゃんと測れないんですが、8cmくらいになってます。

3月の末にウチにきたときがこんなだったから育ってるでしょー。(分かりづらくってすまぬ)
e0119439_23544486.jpg

3cmくらいだったから倍以上にはなった。
いまはメダカ50匹を3、4日くらいで完食してます。

キャットフードとかも食べなくはないのですが、生エサの威力はさすがで、コレあげたあとは一回りづつ大きくなってます。
成体の写真をみても分かるように常におなかがパンパンな状態でないとダメなさかなっぽいですね。
つまりは、エサをたっぷり食べてないと成長しない典型的なさかな・・・
むむむ、エサ代が・・・配合にばっちり餌付けさせるかなぁぁ
 
頑張って30cmオーバーまではしたいですね。



このパーカーもメダカ、乾燥エビを食べるようになりましたので、プラケから水槽にお引越しです。
e0119439_05627.jpg


みんなちゃんと育ちますように
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-18 00:06 | その他の魚 | Comments(6)

09ヴィクトリアマイル

先週のNHKマイルカップは勝ったジョーカプチーノも2着のレッドスパーダも買ってたのに外すといういつものパターン。本命アイアンルックは勝負どころでの不利が致命的。よくあそこから8着まできました。
次、ダービー出るなら狙います。

さて、今週のヴィクトリアマイル。
今週か仮柵のBコースでウチの馬場は絶好。そして今日は雨?

前行く馬もしくは重馬場巧者を買いたい。

しかしながらメンバーを見ると・・・ウオッカとリトルアマポーラの2頭はちょと外せない。
東京巧者のウオッカ。ドバイでダメでも東京は走る。東京専属馬だもの。
リトルアマポーラも東京クイーンカップ勝ちがあり、重馬場の阪神での勝ち経験アリ。前走のマイラーズカップで、56kgを背負い、外しか伸びない阪神の馬場で内内を走らざるを得ない状況での0.4秒負けはj、ココでまともなら勝ち負け必死。
そして、カワカミプリンセスは前走、横典が完全に脚を図った乗り方・・・良馬場だったらなぁ・・・重馬場なら先行させるのではないでしょうか?

と言うことで、

13リトルアマポーラから

6ウオッカ、14カワカミプリンセスは押さえて、

外枠だったら軸で買いたかった3マイネレーツェル、お兄さん、お姉さんからパワーもあるだろの良血4ブーケフレグランス、京都でアレだけ走れば1発のニオイがプンプンする8チェレブリタ、休み明け2走目での一変、10ムードインディゴ、2kg減の17レジネッタ、そして・・・重馬場の鬼とみる18ヤマニンエマイユ


あたりに流します・・・買い方はオッズ次第。

ホントは・・・3マイネレーツェルがねぇ、、、外枠だったら頭から買いたい。内枠をさばけるかだけです。
小さい馬だけに、オークスのように内を突いて前が詰まったらおしまいなのでちょっと評価を下げましたが、休み明け&重馬場もいけちゃう口なので。

でも川田に期待してこっからの勝負もします!




結果

ウオッカ様すみませんでした・・・


他の馬は普通の牝馬でしたがアナタは牡馬なみの馬体とオーラが出てました。
ちょっと失礼な予想だったかもしれません。

安田記念にでてきても、連は外さないな。というか勝つね。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-17 10:52 | 競馬 | Comments(0)

GW東京紀行~その4

・・・・・・もう最後です。

かめぞーさんちを離れ、らいむさんちに向かいました・・・・ここは楽しみにしてたトコです。

・・・・・・・はい、着きました。


あいさつもそこそこにさっそく亀ゾーンへ。

おぉ、ビルホシ&ケヅメ君の過ごすエリア
e0119439_23274793.jpg

4月の中旬から外飼いだそーです。この日は暑かったんですがビルホシは水に浸かってました。

そして亀ゾーン2へ
e0119439_23291395.jpg


いたよー!ブランディング。複数匹いた。そろそろ増えるんかなぁ・・・
e0119439_23294712.jpg


そんでもって、らいむさんといえばブチイシ。
これは♀。もうひとつ♀がいました。
e0119439_23312026.jpg


これが♂
e0119439_23314182.jpg



そして子供・・・一番左のコは青い・・・
e0119439_23323897.jpg

ほかにもハミルトン、ミナミイシ、イシガメ、クサガメ、セマル、ばかでっかいおばけミツユビハコガメ、などがわらわらと。。。

みんな伸び伸びしてるわ。飼ってる環境が非常に羨ましい。みんないきいきしてます。

まだ室内にいたトウブのオス。目がまっかっかでカッチョよかったです。
e0119439_23374198.jpg


その後お茶をご馳走になり、お庭を探索してると・・・・おーアリジゴクの巣を発見!!
「ん、そんなんいっぱい入るじゃん・・・珍しいか??」とらいむさん。
いやーなかなか街中じゃ見れないですよ。何気にかめぞーさんとテンションが上がる。
e0119439_23402157.jpg


ほかにもニホントカゲがワラワラと・・いるわいるわ・・すごいっす。
e0119439_23411727.jpg


この後、ちかくのクサガメのすむ池へ向かう・・・カッパがいないそうなので、多分池だろう。
クサガメが頭出してプカプカ浮いてました。
e0119439_2342511.jpg

かめぞーさんが網ですくった(正確にはアミの中に落ちた)クサガメのコ
e0119439_23435353.jpg


などとカメ探索を続けてたら競馬の時間に・・・・車のナビで中継を見る。


・・・・・あぁぁぁ、3ジョーカプチーノ来たー!!!で2着は???13:レッドスパーダ??

ドたて目じゃぁぁぁぁ!!!あー武豊とか抑えてんじゃねーよオレ・・・

来週は攻めようと心に誓う。 クサガメ池で迎えたほろ苦いNHKマイルカップでした。



夕方になりそろそろ中野方面のお店に行こうとらいむさんちを後にしました。


・・・・でしばらく走ると事故渋滞の標識が!!!あかーん!!
ものすごい渋滞なので別ルートで行くことに
しかしこっちも渋滞がぁ・・・・GW最終日&1000円効果でか渋滞地獄に嵌る。

かめぞーさん「ありえねー!!」とこころの叫び。

こりゃー中野は危ないな・・・と思うものの、最後まで諦めず全力を尽くしてくれたかめぞーさん、
ありがとう。。もういいよ。。。とタオルを投げたオレ・・・・ロッキーのテーマ曲がマイナーで流れた車内でありました(涙

帰りの新幹線の時間もあり、「このリベンジは7月に」・・・固い約束?を交わし(MEGのライブにまた行くボク・・・)19時すぎに、かめぞーさんと駅で別れる。

その後、予定通りの時間に東京駅に着き、お土産&弁当、ビールを買って気持ちよく一杯やりながら新幹線で帰路に着きましたとさ。

めでたしめでたし・・・・・・はい、おしまい。




今回、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
店にいけなかったGOさん、すんません。次は必ず行きます。

かめぞーさん&らいむさん、ぜひ名古屋にお越しくださいまし。


次は・・・・・九州(九州レプタイルズフェスタ)だー!!
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-13 00:03 | 雑記 | Comments(6)

GW東京紀行~その3

いよいよ最終日の10日(日曜)

朝、寝てたらテンテテンテン、テンテテンテン・・・と太鼓の音で目が覚める。
今日から大相撲5月場所の初日。呼び太鼓ですな・・・初めて聞いた。

ホテルを出ると若い力士がぞろぞろ・・・時間があればぜひ見てみたいところだが、それよりも競馬の勝負が大事。錦糸町のWINSに向かう。

東京の3レースに間に合うくらいで到着。ここでかめぞーさんと合流。で、ここんとこ予想に神が降りてきているボク。メインのNHKマイルカップを勝負。

リングハミに替えた2:ミッキーパンプキン、左回り重賞勝ちの&1700mダート勝ちで1600mこなせる下地のある3:ジョーカプチーノ、毎日杯勝ちの6:アイアンルック、外しか伸びない馬場だった桜花賞で中から伸びて4着だった7:ワンカラット、東京マイル2勝でスプリングカップ2着の13:レッドスパーダ、皐月賞脚を完全に余した18:フィフスペトルあたりがにおう。

結局6:アイアンルックから馬連流しで勝負した。


この後昼飯を食い、かめぞーさんちに向かう・・・・・・・・・・・・はい着きました。


いまの看板のカメレオンモドキ
e0119439_22463793.jpg

こいつは絵になりますね。あとで触らせてもらったけど、気持ち良いです。

セマルくんたち多数。
e0119439_22482477.jpg

ニシキの♂オウム顔ですな。
e0119439_2249152.jpg


このコたちも元気そうでした。
e0119439_2250917.jpg


そんでもって例のこれ。黄金色に輝く頭!!まぶしい!!
e0119439_22522380.jpg

お腹はこんな模様&形ですた。
e0119439_22531114.jpg

思ってたよりもずーっと凄い頭の輝きデした。黄金箱亀とは正にこのことか・・・

このこは可愛かったですねー。クレスのCB。
e0119439_22552450.jpg

さわり心地も良し。こんなにおとなしいコなら欲しいかも。


最後にこのタマゴ・・・ヒビ入ってるし血管出てるし・・・もう出るね。すごいわ。
e0119439_22573366.jpg



他にもクサガメ、イシガメ、ミスジドロ、ハナナガドロ、ケヅメなどいろいろ。。
色変わりのクサガメは面白い色してました。はじめてみた。あんな色。

非常に飼われてる環境が良いです。ウチの創りが素晴らしい。
外部と内部の中間のような空間。各フロアのレベルが微妙に異なり、廊下と部屋からは外への目線が変化する。そして部屋と外部が接していて窓を開ければそこにいる・・・非常に良くできてます。

ウチを建てるならちょっと参考にしたい感じでした・・・もう建っちゃってますのでなんともならんですが(涙


そんなこんなで新しいお家に招かれたら必ずトイレを借り、マーキングして帰ることにしてますのでトイレを借りました。。。。。。すごい小便器発見!!

いろいろなところで刺激を受けたかめぞー邸でした。

そして一路別のマニアさんのお宅に連れて行ってもらうのであった。


まだまだつづく・・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-12 23:10 | 雑記 | Comments(0)

GW東京紀行~その2

~その1から見てね。


結局2時くらいまでtaroさんの店にいましたが、一路本日の宿のある両国を目指し移動を開始。

なんだかんだで3時過ぎに両国に到着。早速ホテルを捜すがなんと国技館のまん前ですた。
e0119439_23121193.jpg


で、ここで今回のメインイベントに参加すべく準備を開始。

なにしに東京まで行ったかというと、
Perfumeのライブに参加するためじゃぁ!

・・・・ということで、水色のTシャツ(ファンクラブ限定の・・・ぜ、ぜんぜん恥ずかしくないよ、、、)に着替えタオル持って代々木を目指す!!

で30分くらいで着いちゃった。

代々木第一体育館じゃ!来たぞ丹下健三!!(建築家ね。東京オリンピックのために建てられた体育館で今でも設計は素晴らしいと思う。)
e0119439_23181993.jpg


CMの衣装も・・・(他にPerfumeのコスプレしてる女の子多数。いっしょに写真撮っての一言が言えず・・・どう考えてもエロビデオ借りる時より恥ずかしい・・・)
e0119439_23244414.jpg


物販はめちゃめちゃ並んでてコレ、並んでたら間に合わんな・・・ということで今回は何も買わず。
あとでアミューズのサイトでチェックしよう。

私の席はアリーナのC-3ブロック。前にA,Bの2ブロックあり、ちと遠いなと思っていましたが、入るとセンターステージが!!!ここは近いじゃん。。。内緒の写真(丸いのがセンターステージのミラーボール。コレが上がってライブ開始)
e0119439_2331388.jpg


ボクの席の前には親子連れ。お父さんと小学校1年生くらいの男の子。おとうさんが、「すみません、子供見えないんで、いすの上に立たせてもいいですか??」・・・「そんなんいいっす!!ビョンビョン飛んじゃって下さい。おじさんもビョンビョン飛ぶからねー。Perfume好きか?」・・・こっくりうなずく男の子。。。
などと話してるうちにライブが始まる・・・・以下、mixiで拾ったセトリです。


ワンルーム・ディスコ
ポリリズム
シークレットシークレット
edge
~MC~
コンピューターシティ
plastic smile
マカロニ
~MC~
love the world
SEVENTH HEAVEN
NIGHT FLIGHT
VJ "What is DISCO?"
代々木DISCO MIX
 Baby cruising Love
 GAME
 Twinkle Snow Powdery Snow
 コンピュータードライビング
 ~Dance Solo~
 おいしいレシピ
 リニアモーターガール
 セラミックガール
 スウィートドーナッツ
~MC~
Dream Fighter
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ
パッと楽しく遊ぼうのコーナー
チョコレイト・ディスコ
Puppy love
~encore~
Perfume
願い


まーいつものごとく振り切って跳んできました!!汗だくで踊りまくりです。
武道館の時より振り切れてて良かったです。

音は・・・体育館はダメっすね。

SEVENTH HEAVEN はやばかったっす。。。良すぎて実際泣きそうになった(笑

アルバム&全国ツアー(名古屋は2days!)の発表もあったし、いやー楽しいなぁ。
何でしょうね?あの楽しい感じは。
今まで行ったいろんなライブの中でも楽しさは一番だったかも。スゲー良かったです。
9月のライブは2日とも行こう。

このレポート↓は濃いので興味ある方はどうぞ。(僕が行った土曜日は18時開始でした)
http://ro69.jp/live/detail.html?20571



その後、ライブの余韻を引きずりつつ、電車乗り継いで東京駅界隈で開催されてる爬虫類関係の飲み会に参加。
かめぞーさんはじめ、ぽたさん、あいはらさん、Goさん、すずきさん、べんちゃん、らいむさん、その他沢山(すみません、全員いっきに憶えられませーん!)に混ぜてもらい飲む。飲む。飲む・・・大汗かいた後のビールは旨い!ほんと旨い。
ぽたさんはPerfumeの古参だと言うことが分かった。そして翌日聞いた話では中日ファンらしい。
いいひとに間違いないですね(笑

かめぞーさんに聞いたら、ときどき皆さん集まって飲んでるらしい。しかもちゃんと爬虫類・両生類関係の深~い話をしながら・・・
いつもドスケベな話がほとんどな某所の飲み会とは大違いだ!!(・・・そんなこともないか)

そんなこんなで盛り上がったあと、GOさんに、明日店にうかがいますので・・・などどあいさつしつつ、翌日筋肉痛確実の両足を引きづり、両国の宿に戻る。

なぜ両国泊まりなのか・・・翌日のAM、隣駅の錦糸町のWINS(場外馬券場)に立つためです!

そう翌日はG1:NHKマイルカップだったのです。



・・・・・・・・まだまだ、その3に続く
[PR]
by doyoo0516 | 2009-05-12 00:00 | 雑記 | Comments(6)