飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勝手に殖えた

実は8月からジョーンズヨロイトカゲなんてのも飼ってます。

ネッタイ(ヒナタ)ヨロイの亜種のちっさいヤツです。

1pr飼ってたんですが、♂があっさり死にまして・・・
♀が1匹残りました。

この♀が最初っからぷっくぷく。
エサも良く食べる。
e0119439_22125846.jpg


飼い始めて1ヶ月ほどたった9月のある日。朝電気を点けに行ったら・・・・・

およ、ちっさいのがいる!!  (そのときの写真がこれ:9月25日)
e0119439_22164617.jpg

3匹生まれてました。

ヨロイトカゲは卵胎生。多分あのお腹は子供がいるな・・とは思ってましたが、いざ生まれると、嬉しいもんです。


さて、1ヶ月たった今。
e0119439_22211651.jpg

ぼちぼち育ってますな。

うんうん・・・愛いヤツ。
e0119439_2222360.jpg

e0119439_2222304.jpg

目は赤いねー。

3匹ともなんとか育て上げたいもんです。
それと、新しい♂捜さないと。 来年、またこないかな・・・・

この辺のを狙って繁殖させたら凄いよね。がんばろ。



で、あるまジロウ君はこれからもぬっくぬくのカメ部屋から先週お引越し。
無加温の廊下で秋・冬を過ごしてもらいます。
e0119439_2235146.jpg

e0119439_22351246.jpg

昼はメタハラランプ点けますが、夜はなーんも無し。ひえびえ~

そーだ、いつまでエサ上げたらいいんでしょうか??
誰か教えてください。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-10-25 22:38 | トカゲ | Comments(8)

菊花賞09

日曜日は牡馬クラシック3冠のラスト菊花賞。

ここは当てたい。

コースは淀の3000m。
いかに折り合うかという競馬です。ガマン比べですね。

しかも、明日は逃げ馬がほぼ1頭。9リーチザクラウンの単騎確実。
まぁ、鞍上武豊ですからね。むちゃなペースにはならず。この馬が残せるペースで行くでしょう。ほぼ、前走の神戸新聞杯、あるいはきさらぎ賞のような平均~スロー確実です。

馬場を見れば開幕2週目の絶好馬場。先週の競馬を見る限り早い上がりが出てますね。パワーより切れ味が勝敗を分ける馬場です。


以上の2点より、買う馬は
1、スローでも引っかからない馬。
2、そこから早い上がりを繰り出せる馬。

デルタブルースやザッツザプレンティー、ヒシミラクル、アサクサキングスではなく、マンハッタンカフェ、ソングオブウインドを捜します。

で、一番は神戸新聞杯が秀逸だった14イコピコ(1番人気かな)です。
前走ピッタリ折り合い、直線は前が一瞬壁になるも外に持ち出してからただ1頭33秒台の違う足でした。
それから16ナカヤマフェスタ。切れるし、いい足が長く使える馬。東京・京都向きの馬が前走3コーナーから動いて押し切る横綱競馬。

この2頭が適正では抜けてる気がします。
アンライバルドはどーしても引っかかる・・・・
もっとはやいペースにならないと弾け切れませんね。本質的にはマイル~2000mの馬だと思います。
アントニオバローズもしかり・・・この馬、折り合ったら強いんですが、引っかかりますねー・・・
トライアンフマーチもお母さんがあの快速キュエイマーチですから、、、2000mまで。

唯一の牝馬15ポルカマズルカって馬は輸送競馬がどうか。馬体重が減ってなければ面白い馬ですが、ものすごいピッチ走法なので、淀の外回りコース向きではないですね。やっぱ小回りコースのほうが向いてる気がします。実績は十分勝負になりそうデスが。。。

セイウンワンダーは前走見る限り距離はいけそう。が、淀の3000mがこの馬のプラスになることは無い感じ。


結局買いたい馬は、9リーチザクラウン、14イコピコ、16ナカヤマフェスタの3頭で、これ、たぶん1・2・3番人気なのかな?

◎16ナカヤマフェスタ
〇9リーチザクラウン
▲14イコピコ
△12セイウンワンダー
△2シェーンバルト
△1スリーロールス

ってとこですね。

軸はディクタスの血が騒ぐステイゴールド(サッカーボーイの甥)産駒のナカヤマフェスタで行きます。この馬、良馬場だったら絶対京都東京は向く。いい足長く、しかも切れる!!

後は単騎でいけちゃうリーチザクラウンとぴたっと折り合えるイコピコ。
1スリーロールスはいい枠ひきましたね。これはぴたっとウチで折り合ったら面白いかなと・・

さー、今回はビシッといくのか?

結果

ダンスインザダーク恐るべし・・・・

1スリーロールスと3フォゲッタブルの2頭でていたダンスインザダーク産駒のワンツーでした。
終わってみれば血統ですね。
物凄い適正ですよDD産駒は。もう無条件で来年からは買いましょう!

あーあ、どこいったんだろボクの本命は・・・
もう向こう上面の3コーナーで手ごたえがあやしい。
あんな馬ではないはず。馬のやる気がなくなった感じがします。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-10-25 01:08 | 競馬 | Comments(2)

とんぶり09

とんぶりに行ってきました。いってきましたとも・・・行って来たサ・・・・

せっかく行くと決めたからには前夜祭からと、いうことで土曜日のお昼に浜松町に集合。
キボシ亀男御大とかめぞーさんとさっそく合流して宿近くのハンバーガー屋で昼飯食べながらまったりしてるとMさん登場。最近トカゲを飼い始めたボクにとってはMさんは凄い存在。今回の大きな収穫のひとつがMさんとお話する時間がけっこうあったことです。これだからやっぱ出かけないイカン!!

で、4人で中野方面のショップへ向かいハチクラ、ハープサプライ、Woma、最後にエンドレスゾーンって感じで回りました。エンドレスゾーンでみんな待ってるときにD-SAKU先生が登場!なにやら日曜にこちらで勉強会があるとかで、東京にお見えになってました。

その後場所を移して総勢20人弱の前夜祭。ぶりくら総監督や某雑誌の有名監督やらC誌のカメラマンとか、かめが好き!のイラストレーターのあの方とかカメディカの先生とか神戸の専門学校の先生・・・・エエい!もう、めんどくさい。ばちゅんさん、にたさん、英二さん、ぽたさん、みっしぇるさん・・・EZのみなさん・・・濃~い、非常に濃ゆ~いメンバーでした。結局2時過ぎまで飲んで終了。
ほんとね、前夜祭なくしてイベントにあらず。
ばちゅんさんとちゃんと話したのは初めて。お顔は去年のHBM、今年の九レプと伺ってたんですがねー。いやこれも今回の東京遠征の大きな収穫です。ほんと楽しい人だ。
ホテルまでの帰りはK添さんが車で送ってくれました。なんていい人だ。。。。
そんでもってみっしぇるさんとボクはまたしても同じホテル。でも部屋は別だよ・・・ほんとに(汗


翌日

朝、みっしぇるさんとホテルを出るも彼は胡散臭い~ずの手伝いで会場へ。ボクは汐留のWINSへ・・・
秋華賞の馬券を買いに。
e0119439_23193827.jpg


おかげで11時の開場に間に合わず。
外で、たばこ吸ってるばちゅんさんと会い話してると、なにやら今は物凄く混んでるらしい。
しばらく話混んでたんですが、いつまでもここにいるわけにも行かず会場へ。

おー混んでる・・・・中に入ってとりあえず荷物を置かせてもらいあっちこっちに挨拶&お土産配り。
ホント混んでた。

そんな中、さとさとさんに遭遇。ほんとバタバタの時でごめんなさい。あとでゆっくり話そうと思ったのに僕からは見つけられませんでした・・・今度はゆっくり話しましょう。

ほかにもnoriさん、ぴろぴろ君、taroさん、たねこさん、蘭丸さん、ちょっぷさん、、、、そしてあのNさんにもあった。クリーパーでオブロンガやエキスパンサ、ルゴッサ等衝撃の写真を見せていただいたNさんです。なんとあの10年以上飼ってるオブロンガは今年卵を産んだそうです!!すげー!!!!!!こんな出会いもイベントの醍醐味です。

そんあこんなで、あっという間に時は過ぎ、気づいたら終わってました・・・・
写真撮ってません・・・・・
あわてて撮った、片付けのときの会場(汗
e0119439_2332030.jpg

e0119439_23321599.jpg


またもや詳しいレポートは、かめぞーさんとこを見てください。
そして今回は、ぽたさんの写真レポートがありまーす!
すまぬがコッチ見て・・・(完全に人任せだな。)

打ち上げもバッチリ個人で申し込んでたボクは参加したサー!
飲んだよー!ジョッキの生ビールOKだったからね。

小家山せんせーがこのブログ毎日見てるって聞いてびびりますた・・・・変なこと書けません(汗。
そして、かめぞうさんにアルビノの飼い方のポントを聞いた気がするが、あんまし覚えが無い(汗。
二次会開場を出たトコでぶりくら監督から握手を求められた(汗。
出展者でもないのに・・・お客であっちもこっちも行った人って・・・・ボクとみしぇるさんくらいだよな!!
あー!みっしぇるさんは今回お手伝いだったから・・・オレひとりやーん!!
よーし!いつかは出展者で出ます!!

新幹線はKOBU君と一緒に帰りました。
ここでも飲んだねー・・・・ちーちくつまみでさ。
けっこう大きな声で話してた気がしないでもない(笑)。


結局持ち帰ったのはキタニシキ
e0119439_23514172.jpg

こーんな小さいくせに13・4才ってやつ・・・・・(笑)
e0119439_23523029.jpg


そしてカントンクサガメ・・・・・・・・もどき(またか!)
e0119439_235377.jpg


KAZUさんありがとうございます。
大事に育てまーす!

みなさん大変お世話になりました!
ほんとに楽しいとんぶりでした。

イベントってのは人に会いに行く(飲みに行く・・・)ものだと思ってます。
結局人と人。みなさんがボクの財産です。
これからも、いけるものはどんどん行きますので、また遊んでくださーい。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-10-21 00:03 | 雑記 | Comments(19)

黒ジーベン2号は今・・

先日、ぶりくらの戦利品の写真を撮ってて、机にデジカメを置いておいたら猫に落とされまして・・・
液晶が死にました。

只今修理中なので、撮り貯めておいた中からおひとつ披露を。

2008年春、我が家にやってきた黒ジーベン2号ちゃん。
2008年4月の写真がコレ。めんこいので
e0119439_23432165.jpg


それから1年と半年。

育ってますよ。

ぼちぼちね。

2009年9月の写真。(先月ですね)
e0119439_23442913.jpg

黒いのは黒いまま。
e0119439_23474313.jpg

クビ怪我しちゃったあの大きいのが♀なんで、これは♂になって欲しいトコですが、さて?
あと2,3年で結果はわかりますかね。♂になりますように・・・

今週末はとんぶり・・・・多分会場にいますんで、どーぞよろしく。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-10-12 00:16 | ナガクビガメ | Comments(14)

ぶりくら09

行ってきましたよ、神戸ぶりくら。

土曜日の夕方に着きまして、これをね、まづ見てきました。

1/1スケールの鉄人28号でーす!!
e0119439_2323557.jpg

おーかっちょいいー!!

お台場にガンダムを見に行った者としては、神戸に来たらやっぱ見ておかないとねー。

その後KOBU君ちにいって九州や関東のいつもの方々と合流してわいわい。
今出てるクリーパーに繁殖記事載ってるパーカーPr
e0119439_2345837.jpg

メスはどうも今年も御懐妊のようです。順調ですねー。

ちょっと前夜祭には時間があったので近所の立ち飲み屋で一杯。
いいねーこういう店が近くにあって。
隣のおじさまが競馬新聞を広げてたので、一緒に話し込む・・・おじさん、ごめんなさい。ボクが熱く語った予想は外れました(涙)

時間になったので前夜祭へ。
今年は去年の二の舞にならぬよう、セーブ気味にしました!!
結局3時頃宿に戻るが、果たして翌日は・・・・・・・・・健やかな目覚めでございました!!
みっしぇるさん、しょしょ君と3人部屋でしたが、まぁ、1泊ならアリですな。

で、開場時間にぶりくら会場へ到着・・・・ものすっごい並んでます。
結局、列がなくなるまでまって、ゆっくりめに会場内へ。


あっちこっち挨拶して、お土産置いて、さー見て回るぞー!!


・・・・・・見てきました。

が、写真が一枚もありません。

かめぞーさんのレポート見てください・・・・(すまぬ)

ボクがとったのはコレ1枚。
e0119439_23195192.jpg

やたら綺麗なモンホットの09CB。

今年はね、二日酔いがない分じっくり見てきましたよ。
その他にもEZさんのカイザーツエイモリの幼生とか、KOBUくんちのトウブとか、キボシさんのキタニシキとか、ストケスとかキマダラとか欲しいもの、いいものはいっぱいいた。
ただ、僕の中での熱さは去年の方がありましたね。なんか冷静にじっくり見てしまっている間に終わってしまった感じ。んんん・・・トウブくらい一匹買ってきたらよかったかな?

打ち上げに出て、結構酔っ払って帰ってきたんですが、どうも「とんぶり」も行くとどっかに書いていたらしい・・・・行くんだ、オレ(汗 ええい、いったるでー!! 

結局持ち帰ったのはですね、
アトリエバニラの赤いT-シャツ(MEGのライブに着ていく!!)と、オカバンコハコヨコクビガメのベビーっす。
e0119439_23393228.jpg

可愛い・・・
e0119439_2340195.jpg

腹甲。       んんん?????穴が・・・・
e0119439_2341460.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・フィギィアっす。

でも良く出来てるでしょ!


それとこれ。
e0119439_23423855.jpg

キンセンガメの縁甲板ギザギザタイプとモリイシ・・・・もどき。

e0119439_2343370.jpg


e0119439_23432945.jpg


こう、目を細ーくして見れば、モリイシのイエロータイプに・・・・・(笑。


どっちもtenさんとこで買ったウンキュウでーす。
この辺の微妙な感じが、ボクの心を揺さぶったのですな。
成長具合が楽しみです。

さー再来週は「とんぶり」です。
一応、行くつもりなんでみなさんよろしくお願いしま~す。
[PR]
by doyoo0516 | 2009-10-06 23:52 | 雑記 | Comments(16)