飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

格差社会

週末の中京競馬場参戦は惨敗に終り、帰りはいつものようにオケラみちとなったのはここだけの話・・・


ナガクビ仔ちゃんの兄妹はそんなことも関係なくすくすくと育ったり育ってなかったり・・・


大きさも色もバラバラっす。

色は・・・・黒と薄いの。
e0119439_23482374.jpg


大きさはこんな感じ。
e0119439_23494270.jpg


2匹色の薄い個体がいます。ほかは大体黒いですね。

サイズも左の黒いのが最大。
右の黒いのが最小。

e0119439_23574796.jpg



人生いろいろ・・・カメの兄妹もいろいろ・・・

ちっこいのも、ちゃんと成長してくれますように。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-03-31 00:02 | ナガクビガメ | Comments(12)

さーG1始まるよ

明日は 中京競馬場でG1高松宮記念(芝1200m)が行われマース!

そして、馬場改修前、現状の中京競馬場のラストデーでもあります!

あぁ、ボクの愛する中京競馬場。平坦小回りの左回りコース・・・とっても特徴的なこの競馬場が好きでした。
小回りで直線が短いゆえに3,4コーナーの勝負どころがあり、早く動いてゴール前残せるか、はたまた差しきることができるか・・・

騎手の腕の見せ所多数、ハイペースになりやすく、馬の底力勝負のレースが多いなど、面白いコースだったのに・・・

馬場改修で直線をもっと延ばすそうデス・・・坂も出来ちゃうそうで・・・どんな感じになるのでしょうか?

スタンドも改修されます。現在はゴール前の一番いいところは外なんです!
寒いよー。冬の開催期間はホント寒い!!!!!

でもねぇ、一方では外で生で見えるってのはいいんですよねぇ。
初夏の開催時期は逆にコレが最高!

あーあ・・・・
2年間の工事期間は長いっす。

遠征せんといかん・・・



という事で、明日は先週の中山に続き、ラストの中京に行ってきます!



で、高松宮記念の予想ですが、ウチラチ沿い1頭分だけグリーンベルトがあります。
なので、ハナを切る馬だけは買いたい。2番手入りません。アルティマトゥーレは入りません。馬場が絶対合わない。
10:ヘッドライナー、1:セブンシークイーンは買っておこう。

最内以外は荒れ荒れの時計のかかる馬場。純粋なスプリンターによる時計勝負にはならず、マイラー並みのスピードの持続力が求められます。
また、外側も荒れてきたのか、先週のような大外一気もなく、真ん中やや外から抜けてくる馬が目立ちます。

と、いうことからですね。。。。

本線は差し馬っす。穴は大外一気組に行きましょう!
◎13サンカルロ
15プレミアムボックス
16エーシンフォワード
5トウショウカレッジ
9ファイングレイン。

今回は差しに回りそうな11エイシンタイガー。
この辺で勝負します。

13サンカルロってのが臭いですよねぇ・・・
左回り適正だけっすね。

キンシャサノキセキは抑えますが、あくまでも押さえにしたい・・・



最後は返し馬見て決めますが、まぁこんなところで勝負してきます!
さー早く寝るぞ。

当たったら、あれもこれも買えちゃうさー
[PR]
by doyoo0516 | 2010-03-27 21:59 | 競馬 | Comments(0)
つるちゃん(トゥルカナハコヨコクビガメ:Pelusios broadleyi)が水槽のはじっこに来てポーズをとってくれていたので、写真を撮ってあげました。

うううん・・・・かっちょいい!!!
e0119439_03433100.jpg


青い目も今だ健在っす。
e0119439_0375025.jpg


でっかいツメが怪獣チックでしびれますなぁ・・・
e0119439_0385914.jpg




全然関係ないけど、週末、東京に行ってました。
そん時にぽたさんに見せてもらったレプティリアに載ってたボク的に衝撃の写真。
e0119439_0441681.jpg


ほんと頭でかっ!!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-03-23 00:45 | ハコヨコクビガメ | Comments(12)

あったかいねぇ・・・

雨があがって、今日は暖かい一日でした・・・
これから一雨ごとに春が近づいていくのですかねぇ。あぁ、目が痒い・・・


あんまり暖かんでベランダにニシキマゲクビ軍団の一部をひっさしぶりに出しました。

赤い♀です。シャア専用機。
e0119439_2324553.jpg

e0119439_23251018.jpg


ベアタンク飼育で肌がグレーになってますね・・・



同居の♂
e0119439_2330241.jpg

顔先の黄色の多い個体で、D先生ブリードです。脱皮前でずいぶん黒味が増してます。脱皮すればまた白くなるのだ。

もう一匹の♀。Dr.Kブリード仔。ケガ治りと脱皮前でキャリコ状態・・・・(汗
e0119439_23362839.jpg

ううん・・・・きたない・・・・(汗

でもね・・・コレかなり赤味は強いんですよねぇ。
e0119439_23401357.jpg

綺麗に脱皮させてどんな感じになるか楽しみッス。


で、実は昨日水替えしたあと、なんだかバタバタと落ち着きなく暴れてんですよねぇ・・・
e0119439_23413190.jpg



そん時に気づけばよかったんですが、なんと今朝水槽の電気付けにいったら水槽内に白いものが・・・・・・

産んでましたよ・・・・・た・ま・ご。


初産だしカルシウムべったりのもあるし・・・・
掛かってないかなぁ・・と思ったんですが、さっき見に行ったらこんな感じ。
e0119439_23445094.jpg

むむむ・・・・・・・・・・・・・この細長いのどーなの??

機は熟したのか??なんか、去年末あたりからみんな一気に卵生みだしたぞ・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2010-03-14 23:50 | マゲクビガメ | Comments(20)

あー楽しかった

いつもは週末もしくは週頭に更新するこのブログでございますが、ちょっとバタバタしまして今日まで引っ張っちゃいました。

週末、曲頚類関係の、濃ゆ~い人たちが名古屋にお越しになってたので、一緒に飲んだり、あっちこっち行ったりしてました。(皆さんお疲れ様でした。)

そして月曜。何もありませんでしたが、翌日に備え、早く寝た。
・・・・・・・・・はずが興奮してるのかなかなか寝れず。
そーいえばスキーやディズニーランド方面へ行く時などの夜行バスでは全然眠れない人です・・・

そして昨日・・・
Perfumeのファンクラブ会員限定のライブ、
【ファンクラブトゥワー『パッと楽しく遊ぼうの会』】のZEPP NAGOYA公演に参加してきましたー!!!!!

ライブハウスですよライブハウス!オールスタンディングの!!
いやぁGAMEツアーの時以来、武道館だ、代々木だ、ホール、アリーナツアーだと、でっかい箱になってたPerfumeをあんなサイズの箱で楽しめるなんて、、、(涙。

冷たい雨の中、待ってるのは辛かったが、箱の中に入ってしまえば、あっついあっつい!
もうね、、最初ッからみんなガンガンですばらしい!超楽しかったー!

また、いつかこんぐらいの箱で見れたらいいなぁ。


さぁ、次はGW前のMEGさんだ!待ってろZEPP TOKYO!! また行くぞー!!



ということで、昨晩もカメの写真撮ってるどころではありませんでした・・・・(汗

そして今日、全身の筋肉痛に昨日の余韻を残しつつ、写真とってきましたよー



なんにしようかなと思って水槽を眺めてましたが、目が合ったのでこの個体にしました。


手がなが~い!
いつもの怪獣立ちしてます。
e0119439_231841100.jpg


地味なようで、赤味を帯びた綺麗な色合い・・・
e0119439_23213652.jpg


Elusor Macrurus(♀)
e0119439_23324664.jpg

[PR]
by doyoo0516 | 2010-03-10 23:37 | カクレガメ | Comments(4)

暖かくなったので

アカミミマゲクビガメ(Emydura victoriae)を外に出して写真を撮りました。

ずいぶん大きくはなってます。
e0119439_23195888.jpg

背甲はきったないですが、コレは最初っからですから・・・
向こうで水当たりしたようです。
購入時、数匹いましたが、けっこうミミの赤味が良い感じだったのでこの個体を選びました。
脱皮するカメなので、脱皮しちゃえばOKっす!

このカメのミミの赤味、写真だとほんと分かりづらいです。
室内だと写真が上手く撮れないんで寒い時期は載せてませんでしたが、暖かくなってきたので早速外で写真を撮ってみました。
e0119439_23242575.jpg

e0119439_2327426.jpg

わかりますかね???
e0119439_23295812.jpg

微妙な伝わり方だろうなぁ・・・肉眼だと結構分かるんですがねぇ。

腹甲は脱皮中。
マックやクレフトに比べると、ずいぶんピンク色。
e0119439_2329135.jpg


甲羅の形もキールが1本びっちり立ってて、とっても特徴的であります。
e0119439_23324068.jpg


今後、赤味を増すようにちょっと工夫してみます。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-03-01 23:38 | マゲクビガメ | Comments(10)