飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶりっ子近況

マッコード×ジーベン(推定)の♀にジーベン♂が掛かったナガクビ仔たち。


おかげさまで、殆ど欲しいと言ってくださる方のところに出て行きまして、僕のトコには2匹残りました。

白いのと黒いの
e0119439_22411758.jpg

黒いの
e0119439_22452724.jpg

目の位置が大分前。独特の顔つきです。
e0119439_22464332.jpg
e0119439_22465448.jpg



白いの
e0119439_2247598.jpg

e0119439_22481448.jpg


黒いのは生まれた時から残そうと思ってまして、ぶりくら感謝祭の際にも隔離してました。
育ってきて分かったのですが、このコ、口がちょっとおかしいです。
e0119439_22491028.jpg

おかげでいまだに乾燥エビを食べません・・・魚は食べますが・・冷凍アカムシが主食(汗。
他人様に譲ったらご迷惑をおかけするとこでした・・・

白いのは乾燥エビも食べるんですが、成長が遅めですねぇ・・・なんでだろ?
ジーベンとの比較。。殆どジーベンですが、甲羅が薄いし形が変だ(苦笑)
e0119439_2254164.jpg



エキパンに絡むお母さん・・・・
e0119439_22572880.jpg

今年も産むだろうなぁ・・・


PS・・・ビバガ50号に兄妹やこの子らがちょろっと載せて頂いてます。

神戸の専門学校に行った子は元気そーや!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-07-25 23:05 | ナガクビガメ | Comments(4)

おきまりの

親子撮影・・・・・・・・

まぁ、やってみたかったので。

お母さんと
e0119439_22245736.jpg

お母さん、脱皮前で真っ黒・・・・(汗


じゃ、お父さんと
e0119439_22254859.jpg


お父さんは顔の黄色い部分の多い、ハイポ?
黒の色素の少ない個体です。
お母さんは背中に赤味の強い個体を黒を飛ばして飼ってるだけで、脱皮前はご覧のように普通に黒くなるんですわ。

さぁ、みんなどんなに育つかなぁ・・・


アルビノも育ってきたのでプラケからコンテナにお引越し。
e0119439_22305714.jpg

甲長11.5cmになりました。もう1才ですね。♂確定です。


アルビノヘテロもぼちぼちっす。
e0119439_22342362.jpg


♀になれー♀になるのだー!!!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-07-20 22:35 | Comments(12)

わーい!!

無事孵りましたー!!!

やっほーい!

e0119439_0464631.jpg

e0119439_047181.jpg
e0119439_04796.jpg


みんな赤味の強い、綺麗なコじゃー!!

お母さん似かな??
e0119439_0545928.jpg


D作先生んとこのCBがお父さんです!
e0119439_102611.jpg

[PR]
by doyoo0516 | 2010-07-12 01:00 | マゲクビガメ | Comments(10)

ハナ白いカメたち

ワールドカップもいよいよ4強。ここまで来たらどこが優勝してもおかしくないが、夕べのドイツの硬い守備ともんのすごい早いカウンターにはシビレマシタ。
ただ、ここから3時半キックオフ・・・・・
むむぅ・・・シンドイなぁ。


今日は天気が良かったので外でなんか写真を撮れば良かったのですが、、、忘れた。
全く季節感の無い室内組でいきましょー

ニューギニアナガクビガメ3世代です!

一番でっかいのがドイツ2006CB
e0119439_239296.jpg

ニューギニアらしいニューギニア。

でかいといっても20cm無いです。ニューギニアはちっさいんで手のひらくらいっすね。


次のはDr.Kの07CB
e0119439_23192989.jpg

e0119439_23194061.jpg

このコはエサ食いが細くってほんと苦労した・・・
今は普通に乾燥エビいけますが、1年半くらいアカムシとカメプリンでした・・・・(涙

良くぞココまで・・・まだ小さいけど、いい面構えしてます。好きですねぇ・・・この顔。


最後にDr.Kの09CB
e0119439_2325274.jpg

我が家のスタインダックネリー(笑)
赤くて丸いナガクビガメです。

このコは配合まで食べる当たり個体。ほんと当たり外れ(と言う言い方はどうかとも思うが・・・・)の大きいナガクビ子。別に配合食べなくっても大丈夫なんですが、、、食べると成長は早いですねー、、そして楽(笑)。
コイツは生まれたサイズが他の兄妹に比べ一番小さかったんですが・・・分からないもんです・・・

なぜ赤く・なぜ丸いのか???よく分かりませんが、しばらくマルナガクビとして楽しみます♪


今日写真撮ってて思ったんですが、ドイツCBとDr.Kブリードでなんとなく顔の雰囲気が違う気がします・・・
ドイツCBの方がライマン的。ニューギニアらしいといえばニューギニアらしい。
K先生んとこの方が顔が精悍ですな。いい面構えです。


雰囲気も上品だし、サイズ的にも飼いやすいし、いいナガクビですなー!!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-07-04 23:41 | ナガクビガメ | Comments(8)