飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末はぶりくら

いきますよ。

ええ、いきますとも。

ぶりくらに行きます。

そして、、、たぶんブース内にいますよ・・・・


やっぱし、全部は持ちきれませんので、、

こんな♂と
e0119439_2323727.jpg


こんな♀
e0119439_23232494.jpg


のF1持ってきます。
e0119439_2334615.jpg


あとは、ナガクビSP(マッコード×ジーベン(推定)の♀にジーベン♂が掛かったナガクビ仔たち)の残りを持ってきます。



僕らのブースの主力はここにもコメントくれるDr.Kです♪

宣伝用にリスト!
K先生が持ってきてくれるのは・・・

ニシキマゲクビガメ、
ニューギニアナガクビガメ、
ズアカヨコクビガメ、
ハラガケガメ(ジャイアントフォーム)、
キタクロコブチズガメ、
スジクビヒメニオイガメ、
クサガメ
フトアゴヒゲトカゲ

ってとこです。

あとHLがナスタカエルガメ♪


あ、ブース名はググっちゃいけませんよ。
18禁ですから・・・・(汗。

二日酔いでフラフラしてないように気をつけますが、、、何分ダメな人間ですので、その時はゴカンベンを。


では、行かれる方々、神戸であいましょー!!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-09-29 23:37 | 雑記 | Comments(6)

ナゴレプ

いってきましたよ。

地元なんでね・・・・・土・日と。



まぁ、金曜日の夜に某雑誌の現場監督を名古屋駅に迎えに行ったときから始まってましたが・・・

んんんん・・・金曜の夜に飲みすぎちゃった(苦笑)

はぁぁ、ダメな人間だよ・・


携帯でしか写真とってないんで、あんまし写真はありません。

エキパンとオブはいた。
このエキパンはいいなぁ。
e0119439_22352473.jpg


最近ちょっと欲しいアミメガメ(苦笑)
e0119439_22364396.jpg


ムツゴロウさんが両日トークショーでした。
e0119439_22374542.jpg


こんな新着モニターも
e0119439_2238241.jpg


いつものナガクビガメも・・・
e0119439_2238473.jpg

みんな期待しちゃってるから、、だんだんハードル上がってくよな・・・ぶりくらはどーするん??



このチリメンはNCAのとこにいたんだけど・・・かっちょよかった。Nさんの??
e0119439_22425074.jpg



で、僕がゲットしたのは、

アトリエバニラさんの新作長袖Tシャツ
e0119439_22411071.jpg

昨日買って、今日着て行った!


そして、これ・・・



e0119439_22415475.jpg

見覚えのあるイラストとなぜかこの雑誌・・・



そう、クリーパーになんとビバガの冨水さんのサイン(苦笑)
e0119439_22451099.jpg

しかも、自分の出てるとこに・・・



この奇跡の1冊は家宝にします。


あと、ヨーロッパヌマガメの♂を1匹持ち帰りましたが、外のタライの中に放り込んでしまいました・・・(汗)
また、こんど写真撮って載せます。



さぁ、来週はぶりくらだー!!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-09-26 22:48 | 雑記 | Comments(8)

黄色いやつら

はあぁぁ、前の日記にも書きましたが、

日曜日、火曜日、水曜日と今週は四日間で三日アジアンカンフージェネレーションのライブに行きました。

日曜の静岡はホールだったんで、まぁ、そうでもなかったんですが、火・水とダイヤモンドホール・・・
ライブハウスでスタンディングでした。。。もうぐっちゃぐちゃのビッショビショです(笑)
40過ぎの肉体的には限界でしたが、精神は物凄いリフレッシュ!!

いやぁ、、、ほんと楽しかった~♪

でも、まぢで、体しんどー(苦笑)



それはさておき・・・・

この前あげようとして、ぶっ飛ばしたのはこれっす。

黄色いやつ。
e0119439_23203665.jpg


ピレネーじゃぁないよっ!

あっちこっちのHPにのってたヤツです。
“スティッキリーイエロー”と名づけられたフランスファイア。ドイツもんです。
e0119439_23244823.jpg

スティッキリーってどんな意味???

親の写真の写真を撮らせてもらったんで、載せます。
e0119439_23285827.jpg


もう、80%イエローのイタリアファイアとか言ってる場合ではありましぇん!

90%イエローだよねこれ・・・(汗)


はたしてここまで行くのか??むむむぅ・・・
楽しみですねぇ。


あと、前からいるイタリアファイアとの2ショットだと、こんな感じ。
e0119439_23331031.jpg


イタリアっていうか・・・フランスみたいな子なんですが・・・まぁいいっす。
小さい時の写真と比べると黄色い部分はぼんやり増えてきてますね・・
e0119439_23354394.jpg


腰の点々のトコや耳と目のとこの黄色が繋がったりしてます。

成長するに従い黄色い部分は増えるって聞いてましたが、ほんとなんですね。
ちょっと疑ってました・・・・

e0119439_23381376.jpg


すっかり今日の雨で涼しくなりました。
なんとか今年の猛暑は乗り切ってくれたみたいです。

来年の夏までにもう一回り大きくしておきたいとこですね。




ところで、今週末は土曜日・日曜日とナゴヤレプタイルズワールド2010が行われます。

私、地元という事で、多分、土・日とも会場に行く予定です。

行かれる方、よろしくお願いしまーす。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-09-23 23:46 | 有尾類 | Comments(4)
あぁぁ、、もう。

せっかくアップしようとせっせと書いてた今週のこのブログ・・・さっきフリーズさせて、ぶっ飛ばしました(涙)。

んんんん・・・いまからまた書く気力がありません。。。

アンフィで茶を濁そう・・・
e0119439_0202831.jpg


ぼちぼち育ってきました。太らせすぎ要注意ですね。


話はコロット変わりますが、、、、
日曜日に静岡までアジアンカンフージェネレーションのライブに参戦してきました!

すげー良かったです

ネタバレになっちゃうから、あれなんですけど、、、ま、毎回セトリ違うから、、ちょびっとはいいか。。

アフターダークからRe:Reのとこ・・・ヤバかったぁ

つうことで、アフターダーク♪


そんでもってRe:Re


そんでもって、らっせーらっせーして(笑)

起死回生ー!リライトしてー♪



あしたあさってとダイヤモンドホールも参戦します!

スタンディングだー!!!!

行かれる方、汗ぐっちょぐちょで(笑)楽しみましょー♪
[PR]
by doyoo0516 | 2010-09-21 00:33 | 雑記 | Comments(4)

カミツキ!?

デンタータっす、デンタータ・・・・・
e0119439_2310419.jpg


項甲板が無いでしょー!!!!










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、甲ズレですが。(汗


この2匹のカブトガメは項甲板がありません。
e0119439_23151028.jpg


甲ズレですが・・・・・

項甲板がないカブトガメ見つけると、おぉぉ!!ってテンションがあがります(苦笑)

ま、どっちもシュルツ・シュルツ系です。
e0119439_23185751.jpg



項甲板がないカブトガメと言えばパプアカブト。
e0119439_23223393.jpg

随分大きくなりましたよ。25cmくらいかなぁ・・・

今はニューギニアの♀と同居してます。
e0119439_23255198.jpg

♂を入れると♂がこいつらにボロボロにされちゃうんですけど、女同士は、まぁ、割と仲良くやってますよ。



あと、コレ。

ヒョウガラ君は健在ですな。 脱皮前ですね。
e0119439_23293297.jpg


これ、普通のノーバンと比べてちょっと変わってるんですよねぇ。
サイズ・見た目的にはノーバン♂だけど、、おなかピンクだし・・
e0119439_2335285.jpg


カブトガメ、カッコいいカメですが、、相変わらず人気ないですね・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2010-09-12 23:39 | カブトガメ | Comments(8)

赤耳亀!

ミシシッピじゃあないよ・・・・


先日のEXPO便ですが、あんなのやこんなのが来ちゃいましたね。

あっ・・・・という間に売切れちゃって、ちょっとビックリ!

マゲクビガメってこんな人気あったっけ??

まぁ、いい傾向ですね(苦笑)


うぅん・・・赤いからでしょうか。。 マックの亜種じゃここまではなぁ。。




で、当然私もイッテます。

この3匹♪
e0119439_22481190.jpg

左からオーストラリアマゲクビガメ(Emydura australis)
真ん中ニシキマゲクビガメ(Emydura subglobosa)
右はアカミミマゲクビガメ(Emydura victoriae)


上がオーストラリスで下がヴィクトリア
e0119439_22554627.jpg

オーストラリスはクビのイボイボが赤い!!

2頭の背中比較。
右がヴィクトリア、左オーストラリス。
e0119439_2255565.jpg

ヴィクトリアのほうが濃いし、うっすらブロッチがあります。

2頭の腹甲比較
左がヴィクトリアで右がオーストラリス。
e0119439_231460.jpg

こっちもヴィクトリアはもわん・・と模様が入ってます。



今年のビクトリアはグレード高し!! ほんと赤いっす!

オーストラリスはたぶん初上陸ですよね!


これねぇ、、今回は僕的には凄くラッキーでした。

僕が聞いてた情報では今年はビクトリアもウォレルも出てない。。ということだったんです。

そんな中、実は去年のビクトリアマゲクビを8月に事故で落としました・・・

もー落ちこんださ。さすがに凹んだ・・・ (涙)



そんとき、数名の方にそのことを話しました。(メール等で)

すると、その中の一人、ぴろぴろ君が「またウォレルみたいに事前情報ナシでEXPOに出てるかもしれないから、行く人に頼んどいたら・・・」って。。

確かになー

行ってみないと判んないのがEXPO!って皆言うし。



で、結局身近で行く人っつったらPのYさん。

頼みましたよ。

「もし、マック・クレフト以外のマゲクビいたら買ってきてっ」て!



それが嵌りましたね。。

ほんとにいた(笑)



ほんとEXPOは行かないと判んないもんですね。。

ビックリしましたわ



今思えば、ぴろぴろ君は知ってたのかな・・・・・

ナイス助言じゃった。ありがとー!!

コレはちゃんと育てて、皆で国内CB目指そー!




でも、ウォレルはアレっきりかぁ・・・・・



あ、忘れてた。
ニシキマゲクビガメちゃん
e0119439_238577.jpg

実はこんなベタ赤!!!!
e0119439_2383017.jpg


ほぼ、パステルですわ。。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-09-05 23:16 | マゲクビガメ | Comments(6)