飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいじょうぶなのか??

週末、東京で「とんぶり」(とうきょうぶりくら市・・・爬虫類ブリーダーによる展示即売会ね。)があるんで、

胡散臭い~ず、さんのお手伝いで行ってきます。

前日(土曜日)に東京入りの予定なんですが、台風がきてますな・・・(汗

新幹線大丈夫かな??

それより、九州方面の方々、飛行機は大丈夫かな??


ぼく、お昼すぎのこだまのグリーン車でゆっくりいこうと思って。。。

新幹線乗ってるのすきなんですよねぇ。。

でも、、台風・・・・ちゃんと走って欲しい!!


では無事につけたなら、一緒に飲んじゃう予定の方々、当日にイベントに来られる方々、

みなさんよろしくお願いします。



※今年は会場が浅草なので、日曜日の天皇賞はWINS浅草に出張いたします。
 台風でどしゃどしゃの馬場なら・・・またアリゼオかな。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-30 01:13 | 雑記 | Comments(0)

ピンク色?またまたー

我が中日ドラゴンズが、セリーグのクライマックスシリーズ・ファイナルを制して、日本シリーズ進出を決めました!!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

ぜひとも日本シリーズを制して日本一になってもらいたい。。



そんな今日、ウキウキで水換えしてたんですが、

これ、なんだか綺麗な感じになってきた気がするんですが・・・

e0119439_232558.jpg



ただ、成長線というか、新しい甲羅は茶色い感じだねぇ・・
いつまでピンク色キープできるんでしょう??
e0119439_2363540.jpg


にこにこ笑顔で、ばこっ!っと魚を丸呑みする姿に惚れます。

マタマタってやっぱいいわぁ。。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-24 23:11 | その他のかめ | Comments(10)

さて、菊花賞です

明日は、菊花賞

淀の3000mという舞台は物凄く特殊。
2400mというチャンピオンディスタンスを600m超え、淀の3コーナーの下り坂を2回走るこのレース、
適正が大きくものを言う。

結局、血統なんですわ。こんな特殊な舞台、合う合わないが物凄く大きい。
舞台が特殊なだけに、春の天皇賞と菊花賞は血統でいきます。

近年このレース・天皇賞春での勝ち馬でポイントとなる血統は・・・

1.ダンスインザダーク(ニジンスキー) :スリーロールス・ザッツザプレンティほか
2.サッカボーイ   :ヒシミラクル・ナリタトップロードほか
3.ホワイトマズル   :アサクサキンングス・イングランディーレ
4.リアルシャダイ   :サンライズジェガー
5.チーフベアハート :マイネルキッツ 

6.最近トニービン・・・・ オウケンブルースリ、ジャガーメイル

ってとこが超重要。


今年、嵌るのは・・・・

1、ヒルノダムール(母父ラムタラ:ニジンスキー)
15.トウカイメロディー(父:チーフベアハート、母祖父:リアルシャダイ)

この2頭が嵌ります。

しかも、2・3番人気・・・・・


もうね、勝つのはどっちかです。
馬連はこの1点でいいです。

馬場が渋ったら、ほんとに上の2頭でいいかな?


キングマンボは・・・エルコンドルパサー産駒のソングオブウィンドが勝ってますが、、エルコンは母系がサドラーズだし・・・・スズカマンボは実は母系のニジンスキーが効いてたし・・・

で、正直、ローズキングダムのアタマは無いかなと・・・・


・・・・・・ただ、ほかにも 2、レーヴドリアンは母系にニジンスキーをもってますな。

あと、雨だったら、サドラーズ系の6.ビッグウィークと11.リリエンタールを抑えときゃいいですかね。


さぁ、こんな感じで血統で買いますが、、さて結果やいかに??

3時40分発走!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-24 00:47 | 競馬 | Comments(0)

マイコレちゃん

ぶりくらにて、販売させていただいたニシキマゲクビガメ10CBは

おかげさまで残りわずかとなりました。

お買い上げくださったみなさん、どうもありかどうございます。
(全員顔見知でしたが・・・・汗)


そんな今年のコですが、マイコレクションの1匹が育ってきました。

最初のクラッチのコです。
e0119439_2235516.jpg

e0119439_22361036.jpg


うんん、狙いどうりになりそうな感じです!
じんわり赤が広がってきましたー!

さて、どんな風に育っていくのか??
定期的に載せますので、こうご期待!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-17 22:44 | マゲクビガメ | Comments(14)

一発狙います

久々の競馬ネタ

明日は秋華賞。京都芝2000mです。

内回りのこのコースは正面スタンド前のスタートで1コーナーまでの距離が短い。
そしてコーナー4回で直線短く坂も無い。

今の馬場状態だと明らかに内枠先行馬有利と見ます。

普通のペースで行ったなら、外回って後ろからじゃ届かないんですよね。
(いつぞやのブゼンキャンドル、クロックワークの時の場合もあるが・・・)

さて、明日のメンバーを見ると、9:アグネスワルツの単騎決定。
その後ろに3:アプリコットフィズ、8:オウケンサクラってところで外から15:アパパネってとこでしょうか。

平均ペースってとこですかね?
アパパネの位置、動き出し次第でレースが動くかんじ。

これだと、前残り、もしくはイン強襲しか連対馬のイメージが湧かんです・・・


なーのーで、、、

アパパネが動いた時にも、インの好位でじーっと足を足をためれる枠番と、
そっから直線向いて、一瞬の瞬発力で馬群を割れる馬を捜すと、、、、

3ショウリュウムーンに行き着きました(笑)

前走がね、今回と同じようなコース設定の札幌1800mのクイーンS。
最内枠から好位で足タメテ、直線イン突くも、前が壁・・・・
ゴール前追わずに流しての5着です。

あれ、空いたら勝ってたわ。


今回は、空く!!(希望・・・)

四位、おととしのブラックエンブレム(岩田)、数年前のローズバド(横典)のイメージで乗ってくれ!!
ウオッカでダービー勝ったときのように内でじっと脚をためるのじゃ!!
そーしたら、イン強襲でいただきです!!!

そう、もう2コーナーから3コーナーまでの位置、走りっぷりで明日の僕の運命は決まる。

他にもね、前走のあの詰まり方は馬にストレスが掛かってるはずです。
数年前のマイルCのトウカイポイントしかり(前走の富士Sでどん詰まり・・・)、
ああいうレースの次はスパット激走するハズ!

相手は前にいける内枠馬。

4:アプリコットフィズ
5:サンテミリオン
8:オウケンサクラ
9:アグネスワルツ
15:アパパネ

10:アニメイトバイオ
11:エイシンリターンズ

まで手広くいくよー。



ショウリュウムーンが勝って、ドラゴンズも勝つ!

そう、今週は竜の週です♪
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-16 23:48 | 競馬 | Comments(3)
ちょっと遅くなりましたが、先々週か?ナゴレプで帰り際になんとなく買ってしまったのが1匹おりやす。

HLにいて、なんとなく前から気にはなってましたが、、まぁ、、、特にねぇ、、勢いはありませんでした(苦笑)


でもなーんとなく、イベント終りに値段聞いてみたら、安いこと言ってくれたんで、その値段言ってくれたら漢としては買わないとね。

ということで、、これっす。
e0119439_23512882.jpg


わかります??
Emys orbicularis のたぶん・・・orbicularisです。

まぁ、キボシヌマガメですわ。
ハンガリー産のヨーロッパヌマガメのCBベビーの出戻りちゃん(1回売られて育って店に帰ってきた)です。
e0119439_2356911.jpg

e0119439_23572926.jpg

甲羅は古い表皮が残っちゃってて、きったない感じですが、個体としては悪くないと思いましてね。
観賞用としては、もうちょっと綺麗いにしてあげたいもんです。
e0119439_05514.jpg

ハンガリーってことはキボシヌマでいいと思いますが、どーもWCで来るのとは随分感じが違う気がしますが・・・むむぅ


腹甲はこんな感じで黄色いタイプ。箱のヒンジはあります。
e0119439_23583823.jpg


目も赤いし、尻尾も立派なんで♂確実ですが、、、この手の亜種が混沌としてるのは、、、一緒に♀も飼っておかないと、、、次の便は同郷かどうかなんてわからんですもんね。
ということで、よっぽどのことがないと、、一生独身です。。。

なんとか甲羅を綺麗にしてあげて、嫁探ししなきゃイカンのですが・・・むつかしいなぁ(汗
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-12 00:10 | その他のかめ | Comments(6)

ぶりくら戦利品

ぶりくらに今年は出店者として参加したのですが、

あ、ブース名はS級なんとやらだったんですが・・・ググっちゃダメですからね。18禁です・・・(汗

基本は売る立場なんですが、まぁ、なんかもって帰ってますね(笑)


ぶりくら終了後に貰ったり、替えっこしたり、譲ってもらったり・・・で3匹。


ほかに大物1匹。

これ、、、


このパーカーナガクビっす!!!
e0119439_23484892.jpg


前にねぇ・・・人吉の巨匠にお願いして1体創ってもらったんです。

それに対して、私、生意気にも意見しまして・・・(汗

いや、、すっごいいい出来だったんですけど、、思ったことは言うべきなのかな?と・・・

言葉は選びますよ、そりゃ物凄く。

アーティストなんで、彼が自由に創った作品が良いに決まってるんですが、
注文も受ける!って言うんでお願いした次第なんでねぇ・・・

生意気にも言いましたよ。
『あなたの作品はもっとイキイキしてるはずだ。動きがほしいなぁ・・・』的なことを。。


そしたら、、、コレを創ってこられました。

e0119439_024557.jpg

これ、泳いでますよねぇ・・・ええ泳いでます。
空飛んでる感も有る。

e0119439_23561231.jpg

e0119439_23564497.jpg


そんでもって・・・・クビが動く(苦笑)

どんなギミックかましたんでしょうか??焼き物なのに!!!


英二さん、恐れ入りました。
あなた、やっぱし凄いっす・・・・

焼き物っていいですよ。重みがあって、肌触りもよくって、存在感ありますもん。
贅沢なオモチャです。

オブジェにしとくの勿体無い。

触って、遊んでます(笑)

e0119439_041711.jpg


ナガクビ焼酎杯

これもいいっすよぉ。

飲んでるの白ワインですが(笑)



あ、もらったり、交換したり、譲ってもらった生体はまた今度!

それと・・・レポートは、かめぞー君のとこ見て!!!(すまぬ、、、、、、たのんだ)

高場英二HPはこちら
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-08 00:14 | 雑記 | Comments(14)

ぶりくらより帰還

ぶりくらに参加してきました。

飲んだなぁ・・・今年も。

そんでもって、楽しかったぁ。


今年はブース内におりました。

お買い上げいただいた方々始め、遊んでいただいた方々、ほんと毎度のことながら、ありがとうございます。


皆様のおかげで僕の人生、大分楽しいもんになってまーす♪



レポ??

一息ついたら書きマース。まだシンドイっす・・・

けど、カメラ持っていくの忘れました(笑)



前日に行った須磨水族園にて、、ステキなプロポーションのコロソマ
e0119439_23314320.jpg


そして私達の当日の基地。
e0119439_23332782.jpg




PS・・・なんだか、盗難があったみたいです。
    コソ泥め、僕らの遊び場を汚すんじゃないよ!来年無かったら、もう、許さん!!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-10-04 23:39 | 雑記 | Comments(12)