飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

耳が赤いよー

関係ありませんが、JC取りました。

秋競馬、負け負けだったんでうれしいっす♪
ただ、不利ありーの、降着ありーのでなんだかすっきりしないですね。
あのまま併せ馬の形で2頭のマッチレースを見たかったな・・・

さて、本題。

夏に旋風を(ぼくらの仲間内だけか??)巻き起こしたマゲクビがまた来ました。

ウチにいるのが今どんなかというとですね・・・

じゃん!

キンバリーマゲクビガメ(Emydura australis)
e0119439_224517100.jpg

e0119439_22375486.jpg


いい感じ~♪

裏ッ側が赤味たっぷりー
e0119439_22411518.jpg


将来楽しみでございます。



で、最近来たほうですが、、、

いっちゃいましたー(笑)。2匹になったー!!やっほー!

落ち着いたら乗っけます。



で、もう一種のほうですが・・・また来週!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-28 22:51 | マゲクビガメ | Comments(14)

おりょっ!

でっかくなってる・・・・・


今日、ちょっと用事があって、クレフトマゲクビガメ(Emydura macquarii krefftii)の写真を撮ってたんですが、ちょっとびっくり・・・・

育ってるー!!

e0119439_23413957.jpg


左2008のEUCBで多分♀、右が2007のUSACBで♂確定。

甲長18cmほどになってました。

前にこのブログに載せたのが、2009年3月・・・・1年半以上前。
そん時の写真が・・・・これ
e0119439_23461881.jpg


ひぇー2008CB、めっちゃ育ってるー!!!

90cm水槽でニシキマゲやニューギニアカブトガメとごっちゃり混泳させてまして、、、あんま気にしてなかった・・・・

上の写真の黒いちっこいのが、こんなになった・・・
e0119439_23543447.jpg


2007USACBは♂確定
e0119439_2351372.jpg


2008EUCBはまだ年齢的に怪しいですが、多分・・・♀。
e0119439_2352292.jpg


今はマックの亜種なんですが、頭大きいですよねークレフトは。
e0119439_23534828.jpg



ま、それにしても甲羅が脱皮途中でばっちい。1回干して、ちゃんと脱皮させよう。
そんでもって、そろそろ、2匹だけにしないとニシキマゲとかとかかっちゃいそうですわ。


なかなか、ボリューム感があってカッコいい感じです!運よくPrっちゃったみたいだし。
やっぱよいカメだわ。


そうだ、マゲクビといえば・・・僕のホームグラウンドに、耳の赤いのが来てます。。。
にひひひ♪
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-25 00:05 | マゲクビガメ | Comments(14)

いいわぁ

この前持ち帰ったアイスファイアSHですが、ちょいと前からいたのと一緒にしてみたら、一晩でボッロボロにされました・・・(涙)

で、すぐ分けて、結局1週間頑張ったけど、、ダメでした(涙)。

す、すまぬ・・・

で、先週、その空いた水槽に懲りもせずに、シャムブルーなるドワーフスネークヘッドのタイ産の亜種をお持ち帰り。

が、・・・・・水曜日の朝水槽を見ると、、、からっぽー!!!!
飛び出してるー!!!!!

はぁぁぁ・・・・


そんな昨日、いつものように熱帯魚屋さんに行くと、あれれれれ、アイスファイヤSHが着てる(苦笑)。

もう、お持ち帰りですわ!

それも当たり個体ですよ。
e0119439_031917.jpg

赤が綺麗なコです。

で、先にいるコはというと・・・・
e0119439_041810.jpg

いい感じですが・・・

ベアタンクで色が(赤が)飛んじゃってます・・・(汗)
e0119439_052093.jpg


底を改善しないとな・・・

手からカンシャ食べるかわいいヤツです。

ペットフィッシュとしてはほんと優秀な魚ですね!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-22 00:09 | その他の魚 | Comments(4)

計測

さて、さっきですね、春ぶりにカクレガメ(Elusor macrurus)の甲長を測ってみました。

まずは、♀です。
e0119439_231941.jpg


この角度からだと何ですが、真上から確認すると、24.5cmってとこです。
春からあんまし変わってないな・・・・

んん、、、頑張ります。

ひっくり返すとこんな感じ。
e0119439_2335722.jpg

ま、これでも尻尾は可愛い感じですわな。

そして♂。
e0119439_2362135.jpg

もうね、水槽から出すのが大変・・・・

さて、こんな感じー
e0119439_2372611.jpg

32cmってとこです。
こっちも春から変わってませんね。
もうほぼマックスだと思いますが、箱を大きくすれば、まだいけるかもしれませんね。

ひっくり返すと・・・
e0119439_2311016.jpg

どっちがアタマでどっちが尻尾か・・・・

エロスですな、、えろす。

♂♀を一緒に写すとですね、こんなサイズの違いですわ。
e0119439_23144965.jpg


♀は来た時に比べれば大きくなったなぁ。。ただ、甲長をもう一回りは大きくしないとね・・・

いつか、何とかしたい種です。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-14 23:26 | カクレガメ | Comments(13)

そういえば

最近、カメの写真をのせてませんな・・・


むむむ・・・・

じゃカクレガメ♀・・・
e0119439_2394620.jpg

とってつけたような写真ですまぬ。

そろそろ、♂共々大きさの計測をしよう。



最近ですね、魚を飼いだしたんですよ。
e0119439_23173996.jpg


これがね、かわいいんですわ♪

アイスファイアSH
e0119439_23135612.jpg

めちゃめちゃ人に慣れててねぇ・・・

寄ってくるんですっ!

綺麗だし、手ごろな大きさだし、ペットフィッシュとして非常に優秀ですねぇ。
手からカンシャ食べたりするですよ~

へへ、、、かわえぇ~



先週末、この前、これと同便でちょっと小さい綺麗なのがいたんでお持ち帰りし、、思い切って一緒にしてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一晩でボロボロにされたよー!ちっさいの。

今は別居で治療中です(汗。


いつか、ちょっちおおきい水槽で同居させてやる!
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-10 23:26 | その他の魚 | Comments(6)

先週のこと・・・

とんぶりから帰り、中二日で再び東上してきました。


3日は浅草橋で「カメDE SHOW」というカメグッズのイベントがありまして、そこに顔出してきました。
e0119439_22415351.jpg


みのじさんはじめ、なみりんさん、あこさん、さはしちゃん・・・みなさん、お疲れ様でした。

なかなか盛況でしたね。


その後すぐ隣のホテルにチェックインしてぽたさんと待ち合わせ。
東京ドームのPerfumeのライブに参戦してきました♪
e0119439_224431100.jpg

パンフ買おうと思ったんですが、ものすごい物販の列に唖然・・・
諦めて、ドームの中に入ったら、普通に売っててさくっと買えた(汗

いやー楽しかったっす。

1階バックネット裏のじゃがいもチーム(いった人はわかる)でしたが、、いや、ほんといいライブだった。
後ろの方だったんで真っ暗にならない場所で、ちょっと乗りずらい感じではありましたが、僕はどこでも全然平気(笑)。いつもの感じでびょんびょんワーワーやってたんですが、ぽたさん・・・こんどはもっと小さい箱のライブに行こう!


セットリストです。


SE.GISHIKI
01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.GAME
04.ワンルームディスコ
★MC(スパイシーカレー)
05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575
09.Perfumeの掟
10.VOICE
11.コンピューターシティ
12.エレクトロワールド
★MC
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.Dream Fighter
★PTAのコーナー(Lovefool)
15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume
17.チョコレイト・ディスコ
18.Puppylove
19.wonder2
★アンコール
20.ねぇ
21.ポリリズム


もうね、、、泣いた。
隣の席の女の子は始まったとたん泣いてるし、、、僕はWonder2でダダ泣き・・・
そして最後にポリリズム。あ~ちゃんのコメントにまたダダ泣き・・・

もうポリリズム聞くと思い出して泣く・・・(苦笑)
ほんと、売れてよかった。

ドームで5万人相手でもちゃんと一人一人捉まえてMCするあたり、ちっさい箱の時からのスタンスは、全然変わってない。ドームだって、客との距離がやっぱ近いですわ。

5万人のエレクトロワールドは鳥肌もんでした。
暖かい、楽しい、いいライブだった。


ライブ後はぽたさん行きつけのタイ料理屋さんで一杯♪
e0119439_22524072.jpg

この瞬間がたまらんです!また、旨かったわぁ・・・料理もビールも!



次の日、仕事休んで午前中は上の動物園に行ってきました。
e0119439_22543661.jpg

ハシビロコウ。なんという存在感。

その後、超絶マニアさんちに寄って、さんざんダべって飲んで、最終の新幹線で帰って着ました。




そして土曜日。


名古屋市内のため池、雨池のかいぼりイベントに参加してきました。
e0119439_234873.jpg

天気に恵まれ、なかなか盛況でしたよ。
e0119439_2351690.jpg

ぼくは選別コーナーの担当でした。
在来種と外来種に仕分けます。

最後の方は小魚の仕分け・・・・ヂゴクでしたな・・みっしぇ~る。
e0119439_2372313.jpg


アタマから泥かぶってドッロドロになって帰る。

その晩、、、どきどきしながら日本シリーズを見てました。

なぜなら・・・第7戦のチケットを持っていたから。

勝てば試合がある。負ければなし。



・・・・・・・・けっきょく引き分け。


で、行ってきましたよ。昨日の日曜日、ナゴヤドームに!

もうね、9回のあの応援、あの雰囲気、やばかったです。
同点になった時のあの感じはもう、忘れません。
隣で応援してた、見知らぬ男の人と抱き合って泣いた(苦笑)

いやぁ、、おかげさまで、今日は声が枯れて、もんた&ブラザーズ状態です・・・

負けちゃったけど、いいゲームでした。

おめでとう、千葉ロッテマリーンズ。強かったですわ。
e0119439_2313791.jpg


中日ドラゴンズ・・・今年も1年楽しませてもらいました。
選手はじめ監督、コーチ、関係者の方々お疲れ様でした。また来年頑張ろう!

はやく来シーズン始まらんかな。


さて、今週末は「鶴」のライブに参戦ぢゃ♪

しっかし、遊び倒しの秋だな・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-08 23:22 | 雑記 | Comments(4)

もう一回!

さて、無事にとんぶりに行ってきて、帰って着ました。

寝てて足が攣ったり、声がガラガラになったりしてましたが、今日復活しました。

あー楽しかった。

そんな今日、イヌのうん〇を久しぶりに踏んでしまいましたが、
まぁ、3週続けて本命にした馬が不利を受けるという奇跡的な不運をもっている僕。
これで運が付いて、もう大丈夫。

靴に付いたうん〇は、全部取らずに、ちょっと残しておこう(笑)


さてさて、あしたは、、、、11月3日。


そう、Perfumeの東京ドーム公演の日でーっす♪


いってきまーっす!

また東京でーっす!


そんな感じんなんで、またまとめてレポ書きます。(・・・もう、あっちこっちで上がってるからいいかな。リンク先の方々のブログ参照。)


あしたも弾けちゃうもんねぇー!

あ、カメDEショウにも顔出してきますので、見かけたら石ぶつける等しないように・・・お願いします。
[PR]
by doyoo0516 | 2010-11-02 23:53 | 雑記 | Comments(6)