飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あぁしんどい・・・

週末はZepp Nagoyaのアジカンのライブに行ってきました。土日と2days頑張っちゃったもんね。

今日は筋肉痛でロボコップ状態ですよ・・・


モッシュきつかったなぁ・・・

跳んだなぁ・・・ふくらはぎ痛いよ。

肩から上腕三頭筋がだるー

声ガラガラ~・・・叫び過ぎー(苦笑)


「君という花」、ダブルアンコールの最後にやったら、もう振り絞って、出し切っちゃうぢゃん・・・
完全燃焼ですよ。
悪いもん全部吐き出してきた感じ(笑)。

やっぱライブはスタンディングだな。



しっかし、、ああ。しんどい・・・年はとりたくないねぇ。



ということで、今週は写真撮ってないのでちょっと前の写真で。



一回死にかかったアカミミマゲクビちゃん。(苦笑)
e0119439_2319149.jpg

e0119439_23245077.jpg

復活したねぇ・・・ほんと死ぬかと思ったよ・・・

もう、大丈夫だろうということで、先週プラケから卒業しました。

e0119439_23225157.jpg

同級生はニューギニアナガクビとジーベンとニシキマゲです。

ケンカしないように!
[PR]
by doyoo0516 | 2011-02-28 23:28 | マゲクビガメ | Comments(10)

H&OとAKG

カメも魚もなーんも関係ありません。

今週はライブ三昧、Zepp Nagoya 入りびたりで忙しいっ!


24日(木曜日)ダリルホール&ジョンオーツ参戦

6年ぶりに来日ツアーをしてまして、なんと名古屋飛ばしせず、Zeppにやって来る!!
東京は武道館、大阪はグランキューブ・・・ナゴヤは客が入らんからかなぁ・・・なぜかZepp。
スタンディングでございますよ!1700人規模の箱でスタンディングでH&Oを観れるとは・・・(涙

23年前の武道館・・・ボク、大学生ですた・・・(汗


もうすっかり還暦をすぎたオッサンになってる彼ら。
どんなライブを見せてくれるか楽しみっす♪


そして、中1日あけて
(この日も高校のときの仲間と遅い新年会ですが・・・汗)

26日土曜日、27日日曜日とアジアンカンフージェネレーション参戦ぢゃ!
9月にも行ったがまた行くのだ。

2日とも行きまっせー!!!
こっちはあっついぞー!

9月のダイヤモンドホールも熱かったが、今回も汗だく&筋肉痛必至ですな・・・


らっせー、らっせー!

らりるらら、らりらった、るら、るらっ、つっつぅーおいぇ♪



起死回生~、rewriteして~♪

行かれるかた、いっしょにガンガン盛り上がりましょー♪


しかし、なんつー楽しい1週間なんだ(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2011-02-23 00:38 | 雑記 | Comments(2)

夢の混泳水槽

先日、いつも行く熱帯魚屋に中古の1500×750×600のオーバーフロー水槽が、ぽろんと出てました。

奥行き750で立ちあがり600・・・・魅惑の寸法でございます。

奥行き600でなくって750ってのがいいっす♪




買ってしまいました(苦笑)

水槽だけ・・・・オバーフロー水槽の水槽だけ買った。
なんか知らんがバラ売りしてくれた♪


それで今週末、必死こいてセットしてたんです。




90cm水槽3本乗ってるのおろしーの

カメ全部だしーの

水槽取りに行きーの

ホームセンター行って塩ビ管買いーの

水槽台の天板に穴開けーの

水槽のせーの

配管しーの

水張ってカメ入れーの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日半掛かったっす。

はぁ・・・疲れた。




こんな感じになりましたー☆
e0119439_22512914.jpg

e0119439_22522738.jpg

オーバーフローの配管そのまま使って排水もラクチンにしたのだ!
e0119439_23323730.jpg



そして、エキパンとカクレガメ♂を一緒にしてみた!

夢のオージー水槽だー♪




あっ!
e0119439_2302594.jpg

お・・・
e0119439_2311959.jpg

おいおい・・・
e0119439_2322031.jpg

・・・・・・・・・・・・・
e0119439_233325.jpg

だぁぁぁーーーーーーー!!!
e0119439_23418100.jpg

おぅっ!・・・・・ふぅ・・汗
e0119439_2343884.jpg


結局この後2時間くらい、ジーベンやエキパンなど、同居ガメ、オスメスかまわず盛ってたカクレ♂。

ずーっと1人暮らしだったから、、いろんなもんが溜まってたんだなぁ・・・・



・・・・また盛るんだろなぁ。。
ほんと、やめて。お願いだから・・・

夢の混泳水槽の行方は!!!さて、どーなる??

つづく・・・・・・のか?




ps.あっという間にこの水槽の前に小型水槽が並び、1時間ほどでサッパリ中が見えなくなったのは言うまでもない・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2011-02-20 23:28 | ナガクビガメ | Comments(10)

我が家CBその後・・・

去年のマイコレちゃんたち。

育ってたり、育ってなかったり・・・・
e0119439_015473.jpg


ナガクビ(ジーベンマッコ♀×ジーベン♂)はじぇんじぇん育ってなーぃ!!
他のナガクビベビーと今泳させてたんですが、完全に負けとる・・・ニシキと同居させて最近ようやくエサとれだした感はぬぐえませぬ。
e0119439_0202932.jpg

一番ひねてたコを残したとはいえ、ビバガの学校に載ってたコとはエライ違いで反省しきりでございます。

アルバっコたちもあんまし育ってないなぁ・・・(汗
e0119439_0224816.jpg

右1号(先クラッチ生まれ)、左2号(2回目クラッチ生まれ)です。
2号が大分赤味が増してきた気がします。

お腹側
e0119439_0251414.jpg

顔つき
e0119439_0263237.jpg

親父(前々回のガッツリ咬まれてる♂)似の黄色い部分の大きいコがなかなか出ません・・・


もう1ヶ月もすれば今年もニシキマゲの産卵シーズンですなぁ。


あ、♂親候補でこんなのもいます。
e0119439_0295953.jpg

汚ったなく育てちゃいましたが、、大分背中は赤いです。
あと、2,3年たったら♂親として使いますよ!
[PR]
by doyoo0516 | 2011-02-14 00:35 | マゲクビガメ | Comments(8)

りっじー

シミリスといっしょにこんなんも来たんす。


かわい、かっこえぇんすわ、、これが!


でっぷり、がっちりで・・・

リッジテールモニター(Varanas acanthurus)
e0119439_21511683.jpg

レッドアキーのヤング♂です。

体表が滑らかなタイプの方ですかね?
e0119439_21531845.jpg


ハンドリング、ガンガンしちゃうよ!
e0119439_21545393.jpg


P君、意外といけちゃうよ~(笑)
e0119439_21563081.jpg


ほらほら~
e0119439_2211629.jpg


かわぇぇ、のぉ
e0119439_223126.jpg







・・・・あっ






・・・・・ぬぉっっ!






e0119439_2241073.jpg




・・・・・・・・咬まれた(苦笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2011-02-06 22:13 | トカゲ | Comments(8)