飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

えさやり

晴れたと思ってたらざーっと雨が降ったりで、なんだか変な天気がつづきますね。

ただ、気温は高くなってきましたので、冬眠あけしたカメにえさやりをぼちぼち開始しました。


ガルフにはジャイミル
e0119439_00267.jpg


トウブにもジャイミル
e0119439_082749.jpg


そういえば、黒かったガルフのお腹も随分白っぽくなってきました。
e0119439_035511.jpg


無事に春を迎えられてます♪
えかった、えかった・・・・


おまけ!

今年も無事生まれましたので、去年のコと兄弟舟(笑)
e0119439_0155619.jpg

今年のも、1年経てばコンナ感じかな。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-28 00:20 | アメリカハコガメ | Comments(8)

ペアッた

リッジテールモニターがペアッた。

ちょっと前から飼ってた個体は♂だと思ってたら♀だった・・・
で、♀探して~って頼んでおいて、♀来ました~って来たのは♂だった・・・

よくある話ですね(笑)。
e0119439_2292968.jpg


こうやってあらたまって見てみると、頭でオスメス違いますね。
e0119439_22165185.jpg

上が♂で下が♀。

1匹だけ飼っててそれだけ見てたらわかんないけど、こうやって見ると違うもんだなぁ・・・と。
勉強になりました。

こっちは♀
e0119439_22213449.jpg


こっちが♂
e0119439_22231380.jpg



かわええ・・・

今、一番かわええ・・・(笑)


最初に一緒にした時は♂が盛って盛って・・・♀が嫌がって♂咬んで咬んで・・・

別居すること1週間。

2回目の対面では割とスムーズに、、同居開始してます。



PS.Go!!さん、大変助かりました。 どーもありがとうございました!
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-24 22:51 | トカゲ | Comments(10)

夢の国ふたたび

あの場所へ再び行ってまいりました。

日本のデニス邸、Hさんとこ。
2年前なんですねぇ、前にぼくら行ったの。
こっちにそん時の記事です

今回は金曜の夜から乗り込み、あの方この方と飲んで騒いで、楽しかったっす~♪
飲んだなぁ・・・飲んだ。
座談会面白かったなぁ・・・・
Hさん録音してたけど殆どピーーーな気がする。(謎笑)

さて、、、、翌朝。

何匹居るでしょ~か??
e0119439_22501094.jpg


だいぶん暖かくなってきてますので、みんなおきてましたよ。
e0119439_22553245.jpg

e0119439_22595485.jpg

ブランディング、いいなぁ。。キボシヌマも綺麗だ。。。

e0119439_2311874.jpg

アミメガメも殖えそうな感じです。

アミメいいですよねぇ、ナガクビなのに潜頚類だもん。


e0119439_2334858.jpg


e0119439_23434.jpg

池・・・笑
e0119439_2345289.jpg


相変わらずズルイ!(笑)

e0119439_2355477.jpg

e0119439_2362253.jpg


キアシガメとか産んでましたよ・・・

そーそー、ホオジロクロガメが卵産んでた!!!!
ちゃんと飼うのさえちょっとなぁ、、ってカメなのに・・・凄いね。
殖やす!!っておっしゃってたんで殖えちゃうんだろうなぁ。

スライダーとかクーターとかが、めっちゃ綺麗に育ってますわ。
e0119439_2354277.jpg

セイブニシキとかキバラとかレッドベリーとか、、すげー綺麗だった。
この辺は太陽光必須なんだなと思い知りました。



やっぱし、日本じゃないみたいな不思議な場所です。

みんな言ってたけど、ほんと、ここで殖えてる子ガメはワイルド扱いで良いですよね(笑)。

Hさんはじめ、みなさん、ほんとお世話になりました。
めっちゃ楽しかったです!!またよろしくお願いします!!
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-18 00:04 | 雑記 | Comments(6)

今現在のキボシヌマ

写真が溜まったので週2回目の更新!!


寒い時期に買ったロシア産のヨロポンベビーたち。

基亜種のキボシヌマガメですが、ちょこっと育って、キボシが出て来つつあります。

(フラッシュなし)
e0119439_2358716.jpg


(フラッシュあり)
e0119439_00179.jpg


手前の2匹はまぁ典型的な感じ。

左奥の1匹が模様があんましないぞ・・・

そんでもって、なんとなく手前のでかいのが♀、あとの2匹が♂なような気がする・・・・

まずまず、順調ですな。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-14 00:07 | ヨーロッパヌマガメ | Comments(6)

起きたかな

ここ数日、すっかり暖かくなりましたねぇ。

ベランダの冬眠箱で冬眠してたアメリカハコガメのコンビですが、
きのう覗いたら、起きてました。

ぼーっとしてましたので、目覚めに水を飲ませましたよ。

ガルフ(たぶん♀)
e0119439_23293566.jpg


トウブ(こっちも多分♀)
e0119439_2331298.jpg


無事に春を迎えられてなにより。。


でも夜にはまた潜ってた・・・・
GWぐらいまでこんな感じっすかね??



この冬は室内でぬくぬくだった、こいつは♂だよね??
e0119439_23335753.jpg


こんな顔で♀だったらイヤだ・・・・(苦笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-10 23:40 | アメリカハコガメ | Comments(4)

じべまこじべこ

やっぱし、この前ジーベン×マッコ♀が産んだ卵は無精卵でございました・・・

卵黄色沈まず・・

貯精という言葉をコヤツは知らぬのでしょうか??

ハイブリだからなんか制御機能が働いてるんでしょうかね??


去年生まれの(とは言っても1月生まれだからもう1才過ぎてる)ウチに残したコはいまだこんなん。
e0119439_22382834.jpg


スパっと育ちませんねぇ・・・
メダカとかの生エサもっとあげればズズッっと育つんでしょうが・・・

いいっす。

ぼちぼちいこうな。。。



普段は、ごろさん謎ナガクビっこと同居中。
e0119439_22421377.jpg

真っ黒くなってる兄妹も居るのですが、、ウチのごろさん謎ナガクビ仔は色白っす・・・(汗
そして、このコもくすぶってる・・・


ナガクビ仔を育てるのが下手になりました。
生エサをサボってるのがこういうトコで出ますなぁ。。

個体に出てしまいます・・・

反省。。。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-04-03 22:49 | ナガクビガメ | Comments(10)