飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウチのジージーマッコ

ビバリウムガイド54号がでました。

このブログで紹介してる個体が沢山出てますので、みなさんよろしかったらご覧くださいませ。


そんなビバガの1コーナー、ビバガの学校が今回で終了。川中先生はじめ生徒さんたちお疲れ様です。

でも、よく育ってますよ。こっちがいろいろ教わった気がする。
もちょっと育てば配合も食べ出すでしょ。


そんなビバガの学校の主役だったジーベンマッコ・・・もとい、あれはジーベン×マッコ♀×ジーベン♂の仔なので、ジージーマッコとしますが、兄弟が1匹残ってます。
e0119439_22253493.jpg


ゆっくりですが、無事脱皮も終えて、この個体なりに順調にはそだってますね。

そんとき比較用にと飼い始めたジーベン仔と同じくらいの成長速度ですね。
左:ジーベン、右:ジージーマッコ
e0119439_22363471.jpg


上:ジージーマッコ、下:ジーベン
e0119439_22372398.jpg


マッコードの血が1/4入ってる分、ノーマルジーベンより顔つきが優しいですよね。
e0119439_22435358.jpg


これはこれで良いカメだ。





むむむ・・・今写真整理してて気づいたのですが、、、、

このジーベン仔、わりと頭大きくないか??
e0119439_22463516.jpg

e0119439_22465267.jpg


やっぱ、大きい気がする・・・アタリっ☆

(つうか、そもそも1年半前、頭大きい仔を抜いたような気もする・・・汗
この記事見て思った・・・http://doyoo0516.exblog.jp/12133855/)



この2匹、ちょっと将来が楽しみになってきました!
[PR]
by doyoo0516 | 2011-07-31 22:57 | ナガクビガメ | Comments(8)

外飼い

ちょっと前から外に出してみたエキスパンサ

ええ感じです。
e0119439_22305363.jpg


肌の色艶とか上がりますね。


甲羅のばっちい感じとか気にならない(苦笑)
e0119439_22383331.jpg


太陽光ってやっぱ凄いね。
ナガクビガメとかの、この手のカメって外で飼ったことなかったけど、「外飼い」良いです。

ただ、このカメにはこのタライじゃ泳げない・・・

今の僕の精一杯の対応・・・・一つ大きいタライに引っ越しました!
e0119439_22405661.jpg


やっぱ池が欲しい・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2011-07-24 22:52 | ナガクビガメ | Comments(16)

微妙

台風が過ぎ去り、明日の名古屋の最高気温予想は37°です・・・

微熱だ微熱!なんで日本で一番暑いんじゃ!?


話変わって、アルバーティスのアルビノヘテロの仔は微妙です・・・
e0119439_2342048.jpg


1才とちょっとになりましたが、アルビノが♂なのでヘテロは♀希望なのですが・・・
e0119439_234703.jpg

今のとこ♀。

だけど形がなんか怪しい・・・

♀になれ〜♀になるんだ〜
[PR]
by doyoo0516 | 2011-07-20 23:59 | マゲクビガメ | Comments(6)

NANO-MUGEN FES.2011

昨日、横浜アリーナまで行ってきました。

ASIAN KUHG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2011
e0119439_2114567.jpg


16日、17日(今頃アジカンがトリでやってんなぁ・・・)と2daysですが、16日のみ参戦してきました。


なにげに初音楽フェスの初横浜アリーナでした!



楽しかったですよ〜


でも、フェスって疲れますね(苦笑)。



昨日のタイムテーブル
e0119439_2115439.jpg


最近、ねごと がなんか良くってですね。見たかったんですよ。
で、昨日のトップバッターでございました。

入場してすぐだったんで、クロークの列に並んだら間に合わず・・・
リュック持ったままスタンディングエリア突っ込んで、見てきましたー!

えかったです〜。

彼女ら可能性あるなぁ・・・


なにげに、9月のライブのチケットはゲット済みです(笑)


その後、ビール飲んでライブ見て、昼寝して・・(笑)

でも、ASHからはずーっとアリーナのスタンディングで頑張った!
つうかですね、ASH終わってトイレと水分がなくなったんんで補給しに外出たら、アリーナに入場規制がかかってて、、すっげー並ばないと入れなくなってまして・・・
(こりゃ、次入って、出ちゃったらまた入るの大変だ・・)と言う感じ。

で、無事にHIATUSでアリーナど真ん中のブロックに入れて、そっから頑張ったなー(苦笑)。


アジカン、熱かったわ。
やっぱ最高のライブバンドや♪

RE:REのイントロめっちゃ好き♪、この曲でぼくはいつも壊れる(笑)


リライトは叫びすぎて喉枯れるし・・・ループ&ループは鉄板。




もう、汗びったびたでヘトヘトになったので、一旦外出て、ビール飲んで、(笑)、

大物weezerを拝みに再びアリーナへ!!!


えかったー!!weezer やっぱいい!!

この曲じゃないけど、ほんとに客席に飛び込んんできた!!!(笑)



さすがのステージでした。めっちゃ盛り上がったっす!
10時前までやって終了・・・


もうヘロヘロでした・・・

でもビールが・・・ビールがめっちゃ旨い!


ということで、今週はカメの写真なーんもありません。

全身筋肉痛ので、体だるっだるなので、、ご勘弁ください・・・回復したら、何か載せます。


さー来年もあったら行くぞ!!!
[PR]
by doyoo0516 | 2011-07-17 22:20 | 雑記 | Comments(0)

ヨロポンズ

梅雨明けして、暑いですね。

ただ、梅雨明けするずいぶん前から暑いので、温帯のカメは外に出されてます。


ヨーロッパヌマガメ、ヨーロッパポンドタートル・・・縮めてヨロポン。

我が家にゃ4亜種居るのですが、みーんな外です。
3亜種は去年の年末に来たベビーですが、みなボチボチ育ってきました


最初は基亜種で、キボシヌマガメ(Emys orbicularis orbicularis)親はロシア産だって。 
e0119439_22382220.jpg

まぁ、これはほんとによく見るキボシヌマに育つであろう・・・


これが、サルディーニャヌマガメ(Emys orbicularis capolongoi,Saldinia
e0119439_22413089.jpg

お腹はこんな感じに。キボシヌマの写真がありませんが(汗)、、違うんですよ・・・
e0119439_22431850.jpg

正面です。腕の黄色い線が綺麗!
e0119439_22444798.jpg

もう1匹はこんな感じ・・・放射柄だ
e0119439_231098.jpg



で、これと近縁なのかな??イタリアヌマガメ(Emys orbicularis galloitalica
e0119439_23102529.jpg

地味だけど・・・これ、どーなるかな??
もう1匹いるけどおんなじような感じっす。
e0119439_23123457.jpg

e0119439_23125126.jpg

お腹の感じとか腕のラインとかカポロンとそっくり・・・
でも甲羅の感じがちょっと違う・・・微妙ですがね(笑)。


最後は、アメイロヌマガメ(ペルシャヌマガメ?)(Emys orbicularis luteofuscaEmys orbicularis persica))っす。
それっぽい♀
e0119439_23181157.jpg

それっぽい♂(つうか♂はこれ1匹だけ・・)
e0119439_2318591.jpg

渋い・・・渋いよ・・・・
e0119439_23193894.jpg

顔白いし、ブチイシっぽい。
サイズは小さいけどね。



あと、これは放し飼い。
e0119439_23215068.jpg

でもちゃんと毎朝見つかるところに居る(笑)。トウブは隠れてるんで探すの大変っす・・・



これも出しましたが・・・タライが小さいわ・・・(汗)
e0119439_23224657.jpg

大きいのかってきます。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-07-10 23:28 | ヨーロッパヌマガメ | Comments(6)

大きいカブト

暑い日が続きますね。

今日も暑い中、水換えしてぼーっと水槽を眺めてました。
至福の時ですね。

このカクレガメ♂は30cm超えの、我が家で一番でっかいカメですが、最近ずくずくおおきくなってきて、
これを急追するものがいます。
e0119439_23521841.jpg



パプアカブト(Elseya blanderhorsti)の♀です。
e0119439_2356575.jpg



なんか最近でっかくなってる気がして、今日測ってみました。
e0119439_03051.jpg

えーっと、直線甲長27.5cmでした。


エキスパンサと多分いい勝負です・・・・でかくなったなぁ。
うう・・重い・・・(汗
e0119439_0345094.jpg



アーネムカブトガメ(Elseya sp. “Arnhem form”)と言ってもいいな(笑)
おそらく、ホントにごく近縁か同種でしょうね。。
e0119439_084073.jpg


カブトガメってのは大きくなると迫力がグっと増して、本当にカッコ良くなります。
e0119439_0193328.jpg

e0119439_0311090.jpg

頭幅がもう少し広くなってくれれば、言うことなし。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-07-04 00:38 | カブトガメ | Comments(4)