飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末もろもろ

朝晩はすっかり涼しくなっちゃって、気を抜くと風邪ひきそうですね・・・

まだまだイベントが続くので気を引き締めて、遊び倒したいと思います。


週末は名古屋レプタイルズワールドに行ってました。
すっごい人でしたよ。
e0119439_222827.jpg



そんでもって、土曜日の夜はクラブクアトロへ ねごと のライブにも参戦してきました。
岡村ちゃんの余韻を引きずって、全然切り替えれないまま、いっちゃった(苦笑)。

ねごと・・・リスモのCM曲でちょいブレイクした20歳の女子大生バンドですよ。


NANO-MUGEN FES以来でしたが、良いね。
上手いよこの娘たち。

整理番号111番だったので結構前に行けちゃいまして、ガッツリやってきました。
クビあげてたので翌日首が痛い・・・ラス前3曲はプチモッシュで、ぼちぼち汗かいて、楽しかったです。

一発デカイのあげそうな娘たち。おっちゃんは楽しみにしてまっせ。またライブ行きますよ♪


で、ナゴレプ。
まぁ、生体は買ってない。買ったのはコオロギとコルクバーク。
結局は人に会いに行くのです(笑)。

そう、夜の飲みが楽しいのだ!



さて、続きましては今週末の「ぶりくら」。
胡散臭い~ずさんにニシキマゲクビガメを委託で出します。
そんでもって、お手伝いでブースにいますので行かれる予定の方々、どうぞ宜しくおねがいします。
e0119439_2331119.jpg

[PR]
by doyoo0516 | 2011-09-26 23:05 | 雑記 | Comments(4)
昨日は岡村靖幸のライブに行ってきました。
知らない人も多いかもしれませんが、、、まぁ、かつてのカリスマ、天才です。

いろいろあって、、ム所暮らしをしてたのですが出てきまして、その復活のライブでした。

20年ぶりに彼に会いに行ったのですが、完全に復活してましたね。
痩せて、僕の知ってるかっちょいい岡村ちゃんでした(涙)。

何回も裏切られて、許せない気持ちもありましたが、みんな待ってたんですよね・・・この日を。
すんません、彼だけは許してやってください。
あの才能だけは・・・しょうがない(苦笑)。

次のライブにも行けますように。。。


さて、そんな岡村ちゃんの余韻を引き釣りつつ、たまには外のカメを。

ヨーロッパヌマガメの2010念CB3亜種が混泳してるタライです。
e0119439_23371933.jpg


ひと夏外で飼って、いい感じに育ってきましたよ。
キボシヌマガメ(Emys orbicularis orbicularis)
e0119439_2340857.jpg

みんな柄が大分でてきました。
e0119439_23424453.jpg

この種はやっぱ綺麗ですね。美しい。

イタリアヌマガメグループの
イタリアヌマガメ(Emys orbicularis galloitalica)
e0119439_011338.jpg

e0119439_23494383.jpg

ちょい育ってきてます。

同じくイタリアヌマガメグループの
サルディーニャヌマガメ(Emys orbicularis capolongoi,Saldinia)
e0119439_2352023.jpg

e0119439_23524923.jpg

これはどんなに育つか未だ不明です。

同じグループのlanzaiも今来てますが、、、ま、カポロンもgalloも居ますので、見送りましたが・・・

隣のタライにはアメイロヌマガメ(ペルシャヌマガメ:Emys orbicularis persica)
e0119439_034937.jpg

これ、♀ですが、今年卵をうみました!
残念ながら全部水中産卵で、、1っ個も回収できませんでした・・・・
産卵床をあわてて入れましたが、後の祭りです。


e0119439_07596.jpg

来年は頑張る!


さて、お待たせしました新入りです。

アドリアヌマガメ(Emys orbicularis hellenica)の2011CBです。
e0119439_094162.jpg

e0119439_0102497.jpg


hellenicaグループをなす亜種で、バルカンヌマガメとか呼ばれてた、黄色の点のおおい種です。
で、よく見ると、この種はやっぱし違います。

背に点々があるなど、他のヨーロッパヌマガメには見られない感じです。

腹甲にもなにやら細かい点々が・・・
e0119439_0151447.jpg

これはちょっと楽しみです。


へへ、ヨーロッパヌマガメ5亜種になりました。
hellenicaはちょっとたのしみですよ。


問題は、イタリアヌマガメ系を冬眠させるか否か・・・
地中海性の気候でこの辺より冬暖かいんだよなぁ。

悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2011-09-20 00:26 | ヨーロッパヌマガメ | Comments(2)

でっけーなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むむ。

でかいっす(苦笑)
e0119439_2354756.jpg



よく泳ぎますよ。大きい水槽を導入してよかったー!
e0119439_23582416.jpg

e0119439_23593545.jpg

e0119439_092249.jpg


〇んこも犬みたいなのする(笑)
ろ過も大分落ち着いてきて、でっかい〇んこもバクテリアちゃんのおかげできっちり消えていきます(苦笑)。

水質も落ち着いたし、陸場も大きくしたら夜によく上がってます。
そう、カクレガメ♂、けっこう陸に上がるんですよ・・・
もっと早く陸地を用意してあげればよかった・・・(汗)

それもあいまって、おかげさまで甲羅の質感が大分良くなって来ました。

やれやれです。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-09-12 00:38 | カクレガメ | Comments(14)

黒ジーベン近況

がんばれなでしこ!&ザックジャパン!
やっぱ、予選はシンドイ試合ばっかしや・・・


久しぶりに、このカメの写真を撮ってみました。
真っ白の後は真っ黒で。

黒ジーベンちゃん(右上の看板写真の左の個体ね)
e0119439_23141490.jpg


前にカブトガメと同居してた時に縁甲板齧られてエライコトになりましたが・・・キズはおさまって、治りつつあります。
e0119439_23155242.jpg


相変わらず、デブ・・・
e0119439_231727100.jpg


でも、ツメは真っ黒。
e0119439_23175887.jpg


立派な頭
e0119439_232258.jpg


クビを大怪我して苦労してなおしたことがあって・・・(過去日記参照)、その後もまた同じことやりましてね、、、
治ったあとにしこりのようなものが出来てしまい、結局医者に手術してもらいました。
そのクビ、綺麗な治りましたよ。
e0119439_23251878.jpg


やっぱ、ジーベンは頭の後ろの筋肉もりもりのトコが萌えポイントですな♪
e0119439_2329376.jpg


ココのね、この血管浮いちゃってる感じがたまらんです!(笑)
e0119439_23304087.jpg


おととし卵産んだんですが、2匹孵化直前で死籠り・・
去年産まず・・・

今年はお願いしますよ。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-09-04 23:35 | ナガクビガメ | Comments(10)