飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝晩冷えてきましたね。
結局昨日エキスパンサを取り込みました。まだ全然大丈夫だったのですが、、何かあってもなぁ・・・ということで。
e0119439_21191151.jpg

結構ブラシでこすったんだけどなぁ。コケだらけになりました(笑)


それで、ひとつ生き物を動かすと、他も当然影響が出るわけで、、、ついでに冬使用に大幅にお引越し&ペアリングを開始しました。


いつものPr。お父さん、咬まれないように頑張って!
e0119439_21243328.jpg


来年期待のNEWPrその1
e0119439_2126764.jpg


NEWPrその2
e0119439_21264156.jpg


アルビノもいってまえ~
e0119439_21272871.jpg


そんでもってクレフトも(ちとメスがチッコイ・・・)
e0119439_2130149.jpg


けろきさんとこのあずかりっこブリスベンも(これもメスがチッコイ・・・)
e0119439_21321140.jpg


ペアリングではありませんが調子に乗ってちょっとやってみました。
カクレガメとノコヘリの混泳(笑)
e0119439_2136071.jpg

ノコヘリのじっさまがカクレ♂のしっぽ咬んだんで、1時間以内ですぐに解消です・・・

こーいうのは止めてください・・・
e0119439_2139249.jpg

(クレフト♂とニシキマゲ♀)



さっきアルビノが乗ってるのは確認しましたが、繋がってはいませんでした。

さて、どーなることでしょう?3月を待ちましょー!
さーみんな、がんがんやっちゃってくださいよー(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2011-10-30 21:46 | マゲクビガメ | Comments(12)

東京にいっていた

週末はとんぶり2011に参加してきました!

前夜祭で飲みすぎちゃったぶりくらの二の舞はごめんだぜ~ってことはなく・・・
朝はおんなじような二日酔いでしたが、昼ごろにゃ復活してたんで、ちょっと成長したようです。

が、しかーし!
写真が無い・・・私、デジカメを持っていくのを忘れまして・・・(汗
携帯でちょこちょこっと撮っただけでございます。

※かめぞーせんせいが、またもや、まとめてくれました。せんせーありがとう

えぇーっと、またしても胡散臭い~ずさんにお世話になっておりました。
e0119439_22501142.jpg

まがやさんのカントンとヒラセはあっという間に売れちゃってました。
KOBU君は寝坊して遅刻してきました(笑)
僕はニシキマゲクビガメだけでしたが、無事売れました。
お買い上げいただいた方々どーもありがとうございました。

あとの写真は・・・
となりのAGE'Sの様子。
e0119439_2393315.jpg


前日に登った東京タワー
e0119439_2341120.jpg


ええーっとあとのレポートは、、、かめぞー先生再び頼んだ!(苦笑)

打ち上げも飲んで騒いで楽しかったです。
2日間遊んでいただいた皆さん、ブースにお立ち寄りくださった皆さんどうもありがとうございました。
おかげでスッゲー楽しかったです!

愛護法次第なんでしょうが、続けてほしいイベントですね。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-10-24 23:23 | 雑記 | Comments(15)

まだそと

昨日、「鶴」ってアフロ3人組のバンドのライブに行って来ました。
春の名古屋のワンマンはちょうど九レプと被って行けなかったんで、約1年ぶりでした。
いやー、楽しかったし良かったです。
跳んで踊って汗かいて、泣いて笑って、、いいライブじゃった・・・3人であんだけの音出すんだから上手いよなぁ・・・
アフロは卒業しちゃうみたいですが、、また行くよ!!


さて、朝晩は長袖じゃないと肌寒くなって、あみんの「待つわ」がCMから流れるようになってきましたねぇ・・・
そろそろオフコースの「秋の気配」を聞いて涙してしまう季節です。


そんな季節を前に、外飼いのカメたちの近況を。
まだなーんも取り込んでません・・・

エキスパンサ
e0119439_22202622.jpg

普通にエサ食ってますな・・・いつエサ切るかなぁ・・・
つうか、冬眠させるのか??オレ??



ペルシャヌマガメ(アメイロヌマガメ)
e0119439_22222848.jpg

大分食いは落ちましたが、食べるは食べてる。
もう2年冬眠してるから、こいつらはまぁ安心。



ヨーロッパヌマガメの1年生軍団
e0119439_2224349.jpg

エサ食いが止まった。
取り込もうかどうしようか・・・もう少し様子見ます。



放し飼いのアメハコ(左ガルフ、右トウブ:どっちも多分♀)
e0119439_22271036.jpg

エサあげれば食べます。ただ、そろそろ冬眠箱に収容しないとな・・・



キボシイシガメ
e0119439_223588.jpg

左:去年のぶりくら終りで売れ残ってたキボシさんとこの仔、右:今年の九レプ前夜祭のビンゴの景品でもらったキボシさんとこの仔(汗)
左の個体は物凄くキボシが増えた。この感じなら売れ残らなかったろうに・・・(笑)。
e0119439_22484297.jpg


エサ食いは落ちました・・・
でもそのまま、越冬させます。




エキパンはいつ取り込もうかな・・・
でも全然平気そうなんですよねぇ。

あとはヨーロッパヌマガメの2010年CB軍団。
んんん・・・どーすっかな。。



なにはともあれ、ドラゴンズ、優勝早く決めて!

※10/18追記
やったー優勝したぞー!!!祝杯じゃー!!!

[PR]
by doyoo0516 | 2011-10-17 22:49 | アメリカハコガメ | Comments(8)

ストリオラータ

ついに我がドラゴンズが首位に立ちました。
次のヤクルト4連戦が山ですな!
ちなみにドーム最終戦の19日のヤクルト戦を見に行く予定ですが、そこまでもつれてるだろうか??
是非、連覇してもらいたいもんです。



さて、、、夏のEXPO便でやってきたキノボリイワトカゲ(Egernia striolata)をこっそり飼ってます。
安かったのですが、いろんなもん下取りに出してやっとこさやって来ました(苦笑)。

Egerniaっす!初エゲルニアなんですが、ストリオラータっす・・・・
ストケスとかデプレッサでなく、、カニンガムでもなくストリオラータ!
e0119439_104019.jpg

推定Prですが、、、まぁわかんないです(苦笑)。

前から飼ってみたかったんですよ。触った感じが独特で気持ちいいんですよね。
e0119439_152338.jpg


目が赤くって、耳の位置がエゲルニア~って感じで萌えます・・・
e0119439_165485.jpg

e0119439_171439.jpg


いまのところケンカもしないから・・・よしよし。
ちゃんとPrになりますように。
[PR]
by doyoo0516 | 2011-10-09 01:15 | トカゲ | Comments(4)

ぶりくら2011

※かめぞー先生がレポートをあげてくれました。
 ありがとうせんせー!!
 もう〇〇〇〇なんて言わないよ♪



週末、ぶりくら市が神戸でありまして、参加してきました。
ぶりくら自体は日曜日だったのですが、まぁ、前日から関西方面に移動してですね、遊んできました。



土曜日

みっしぇるさんと某雑誌現場監督の〇〇さんと3人でお昼に天王寺で待ち合わせしてアクアキャットに行きやした。

凄い店や・・・

見たこと無い魚がいっぱい居る(笑)。
みっしぇるさん〇〇さん、ともに魚にゃメッチャ詳しい。
それでも見たこと無い魚が居るって・・・どんなん??(笑)

新種じゃないかね??って親父さんはさらっと言ってました。

どこの水槽に何がいるか、ヒザ着いて水槽舐めるように覗く感覚は久しぶりですわ。
楽しいねぇ。楽しい。宝探し感覚だよね。

結局2日間持ち歩くのわかってて、ブラックタライロンの幼魚を買ってしまった・・・・(笑)
なんかかっちょいいのが居たんですわ。
そんでもって、タダでさえ格安だったのさらにおまけしてもらっちった!
ほんといい店だ。また是非行きたい!!いくぞみっしぇる!!


その後、〇〇さん行きつけの鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらって、昼から飲んじゃった♪
この店、旨かったですわ~
何食っても旨い。

そんでもって、芋ロックがジョッキ(苦笑)。

生2杯飲んで芋ロック2杯飲んで死にました・・・

まだこれから三ノ宮で前夜祭があるのに4時過ぎで完全に出来上がりっす・・・・


その後・・・・三ノ宮まで何とかたどり着いて、前夜祭へ。
もうあんまし記憶が無い。(笑)
皆さんすみません、最初っから変なテンションで行ってしまいました。
2時半ごろに2次会がお開きになってホテルに帰った憶えはある。
なぜか道でダッシュした気もする・・・

よってつぎの日は・・・・・



日曜日

ぶりくら当日です。


朝起きれません・・・

強烈な二日酔いでございます・・・

なんとか会場に行って設営してたのですが、トイレに居る時間と中に居る時間が半分半分くらいだった気がする(苦笑)。

いやー凄い人でしたよ。
e0119439_2257598.jpg

1425名という過去最高の来場者だったそうです。


んんん・・・・全然見てない。

夕方までぐったりで皆さんすみませんっした!

自分のブースの写真も撮ってません!!!くぅぅ痛恨ぢゃ。

ニシキマゲクビガメお買い上げの皆様!ほんっとにありがとうございました。
なんかありましたら遠慮なく言って下さい。


そんでもって打ち上げ出て、岡村ちゃんの話でみのじさんと盛り上がってたら時間になったので、皆にサヨナラして帰ってまいりやした。


あぁ、しんどかったけど楽しかった~
遊んでいただいた皆さん。どうもありがとうございました。
キボシさん、KOBUくん、まがやさん、胡散臭い~ずのお三人にはホントお世話になりました!
とんぶりでもよろしくお願いします!

そして、かわぐちさん始め、学生さんやスタッフのみなさん、楽しい場をいつもありがとうございます!!
法改正なんかしらんわー!ぶりくらは永遠ぢゃ!




あ、そんでもって・・・
e0119439_2371767.jpg


2日間持ち歩いたコイツはさっき見たら元気にしてました(笑)


※そのうちかめぞーせんせーがレポートをあげると思いますのでリンクを貼ろう。
もう書いちゃったから、かめぞーせんせー、編集を頼んだ!(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2011-10-03 23:14 | 雑記 | Comments(19)