飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末は前の日記に書いたとおり、さいたまスーパーアリーナのPerfumeのライブに参戦してきました。

土曜日、ぽたさんと待ち合わせして、いざさいたまSAへ!

先ず寒い中、物販30分ならんで・・・「カード使えます」の文字に思わず大人買い。
e0119439_22355039.jpg

この写真、オッサン率高し・・・笑

すっかり体が冷え切ったので、さっさと入場しました。
e0119439_22395557.jpg


会場に入ると、女の子増えた~!!!昔はおっさんばっかしだったのに、ほんとに女の子のファンが増えたなぁ・・・
隣の席が紅白の時のコスプレしてる女子高生2人組みだったので、さっそく話しかけてヒマ潰しの相手をしてもらってました。おじさんに怖いモンはありません・・・すっかり仲良くなりました。

ライブ自体はまだ続くのでネタバレしちゃうとなんなんで詳しくは書きませんが、、
よかったよー!楽しかったー。
いい汗かけたし、大満足です。

ぽたさん、ありがとー!!静岡で!そして、武道館いくぞー!!



翌日・・・

前日深夜の酔っ払いからの急なアポにもかかわらず、昼飯食おうと、かめぞー先生を呼び出したら、翌日さくっと来てくれました。

そんでもって、その後、さとさとさんちへ連れてってもらいました。

さとさとさんといえば、最近トゥルカナハコヨコの繁殖に成功したおかたでございます。
最近すっかりご無沙汰しちゃってるペルシオス帝国evoさんのCBであろう個体をあちこちで見かけますが、、やっぱりレア種。
WCの再入荷がほぼ見込めない現状を考えると、ほんと貴重なCBです。

e0119439_2353776.jpg
e0119439_2354430.jpg

ミスジドロやクサガメのベビーと一緒に元気に育ってました。


他にもビルホシが卵産んでたり、、南関東亀連合の有望な新人選手ですねぇ。。すばらしい。


急な訪問にもかかわらず、奥様にお茶までだしていただいて、ほんと恐縮でございます。
ちょっとまったりしてお暇してきました。

かめぞーしゃん、さとさとさん、どーもありがとー。



そのご・・・・



帰りに、ぴろぴろ君ち寄ってきました。

エキパン、相変わらずいっぱい・・・
e0119439_2312201.jpg



でっかい、、まだよこ。
e0119439_23152855.jpg

めちゃ、かっこいい・・・

このカメって♂が巨頭して、甲羅の厚みが物凄いことになるのね・・・
e0119439_23155658.jpg

でっかいメスもいましたが、メスは混泳できるそーです。


その後、彼と一杯飲んだあと、遅い新幹線で帰ってきました。


よく遊んだ・・・・


今日は半分廃人状態でしたよ・・・忙しいのに(苦笑)


あそんでくれた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげで妙に充実した週末でした!!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-01-30 23:23 | 雑記 | Comments(8)

さぁ、ツアーだ!

いよいよ僕のツアーが始まります。

今週末、土曜日にさいたまスーパーアリーナでPerfumeのライブに参戦してきます!

あー楽しみだ。明日とか興奮して眠れんな・・・

遠足の前日はあんまし眠れない子でした(笑)。


ひさしぶりのPerfumeだなぁ・・・
去年のGWに大阪城ホールのリクエストステージ振りだから・・・おぉ9ヶ月振りだ。


こっから始まって、、、その後福岡、地元名古屋2days、静岡と4会場、5公演の参戦を予定しております。
(我ながらよーやる・・・汗)

その間にアジカンの大阪城ホールもあるし、、、、春まで忙しいっす♪

さぁー、はずんでくるぞー!!!

このエレクトロワールドの動画には愛を感じる。エレクトロワールド、やるかなぁ・・・






あずかりっこブリスベン♂

e0119439_2326656.jpg


目が黄色い。

e0119439_2330937.jpg


一生懸命メスにアプローチしてますが・・・

今年あたり、そろそろ卵産んでもいいぞ!!がむばれ。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-01-27 00:04 | 雑記 | Comments(7)

色が抜けたり

この前の木曜日に、岡村靖幸のライブにふたたび行ってきました。
ナゴヤベイベのみなさん、お疲れ様でした。

9月の復活ライブの追加公演ですね。Zepp NagoyaでDateっす。
踊ったなぁ・・・ダンサボーだった。デンスも切れてたし、声も前回よか更に出てた感じです。
ココ10年で一番コンディションがいい!
また、次のライブが楽しみです。


やっぱし、ライブ翌日は足が筋肉痛になりまして、、、走る筋肉と、びょんびょん跳ぶ筋肉は違うことにあらためて気づかされました。走ると腿の外側が張るのですが、ライブ後は腿の内側が張りますな!


さて、週末はそんな痛い足さすって水替えです。

イタリアヌマガメとサルディーニャヌマガメの2010CBたちは、今年は室内で加温して冬越ししてるのですが、
e0119439_032226.jpg

なんか色抜けした個体がいます。

サルディーニャヌマガメ(Emys orbicularis capolongoi,Saldinia) 1号
e0119439_0355711.jpg

ねぇ・・・大分明るい色になりました。

元々はこんな感じだったんですよ。この頃から薄かったですね。


2号は甲ズレですが、ホウシャ柄
e0119439_0385576.jpg



3号は・・・・1号と2号の、、その間って感じ。
e0119439_0395391.jpg


大分大きくなりました。
甲羅はコンナ感じで違いますが、顔の感じはよく似てるんですよね。


イタリアヌマガメ(Emys orbicularis galloitalica)
e0119439_044159.jpg

2010CBは2匹いますが、同じような感じで黒い甲羅に細いホウシャ柄が出てきました。


みんな結構育ってきました。

来年以降の冬をどう過ごさせるか、ちょっと悩んでます。
なんせ地中海地方の亜種なんで、耐寒性がそれほどあるとも思えず・・・
室内無加温でクーリングってのが妥当なとこなのでしょうかね??

その前にPrってるのか???が問題だ!



さー!!!いよいよ週末はPerfumeのライブに参加してきまーっす♪
初さいたまスーパーアリーナじゃ!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-01-23 00:54 | ヨーロッパヌマガメ | Comments(2)

ぎょぎょぎょ!

2009年の春、水温が上がってきたところで☆にしてしまったマーレーコッド。

今年、また輸入されたようで、先週当たりからお店にでてきてましたね。


リベンジっす!今度はでっかくするのだ!

ということで、本日やってきましたーー!

Murray cod:Maccullochella peelii peelii
e0119439_23564289.jpg

小っさ!!(汗)


大きくなると、コンナになる魚っす。
e0119439_2358922.jpg


水槽じゃここまでならないだろうけど、、、、
この辺までなら、、
e0119439_23584640.jpg

いい笑顔だ・・・・わかる。そら、こんなの釣れたらコンナ顔になる。


どうも、小さい時は弱いけど大きくなればそこそこ丈夫らしい。そして、高温に弱いようなのでその辺気をつけて(前回はこれで☆にしたようです・・)っと。



そんでもって、ぶりくら時にアクア猫さんによって、持ち帰ったブラックタライロンですが、、
e0119439_043757.jpg


ちょっと水槽が崩壊しまして、2週間くらいエサ食べてません、昨日再セットして建て直し中です・・・(汗)
乾燥エビ食べるトコまで馴れさせたのに。。。


はい次。。蛇頭3水槽
e0119439_093556.jpg

あ、水槽じゃないや、、左はプラケです・・・

みんなコッチ見てる。かわいいもんです。
左がガクア。ベンガルオレンジのインボイスだったけど、完全に別種(笑)
e0119439_014446.jpg


真ん中のアイスファイア。コイツは綺麗。
e0119439_0152642.jpg

e0119439_0214458.jpg


右の大きいアイスファイア 
e0119439_0173679.jpg

青が綺麗だ~。コイツの方がおっとりしてて可愛い。

ポリプも元気です。
e0119439_0282355.jpg

e0119439_0284488.jpg

実はポリプもパルマスとかウィークシーとか、蛇頭みたいな上顎系の丸い頭が好きだったりする。


他の魚の写真を撮ってて、ふとマーレーコッドの水槽を覗くと・・・・
e0119439_0234924.jpg

げ!こんなちっこいのにメダカ食ってた(汗)
消化不良で☆になりませんように。。。



蛇頭、ブラックタライロン、マーレーコッド、、なんか、魚が楽しいです。

しっかし、、、写真撮る前には水槽の「ガラス面は掃除しよう・・・(苦笑)。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-01-16 00:38 | その他の魚 | Comments(14)

走ってきました

昨日は、新春春日井マラソン大会に参加してきました。

e0119439_21542273.jpg


僕自身、12年ぶりのマラソン大会出場です。
20代のころは名古屋シティマラソンの10kmにはほぼ毎年、春日井マラソンの10kmは3回ほど参加してました。

走るのやめてしまって12年。ふと、10月の終りにまた走ろうと思い立って、11月から練習再開。
そう、11月から練習し始めて、2ヶ月。痩せませんねぇ・・・完全なオーバーウェイトでした。
とりあえず5km走れる息と足は作ろうと週2くらいのペースで夜走って挑戦してきましたよ。

練習では8km弱、50分かかっていたので、1時間10分の足切りギリギリでいいから完走しようと思って出たのですが、、、、
e0119439_2159175.jpg

1時間切って完走でしました!!!!

結局、皆の流れに乗っかって良いペースでスタートがきれまして、3kmのタイムでこのままなら1時間切れる!と思ったので、そのまま突っ込んで走ってきました。もうね、意地です意地。
前を走る女の子のポニーテールを目印に、この娘の前に出て顔を見たる!!って感じで、、、
僕のスケベ心が12年ぶりに走って1時間を切ることができた勝因です(笑)。


いつもの1.5倍のスピードで走ったので走り終わった後の筋肉痛がすげーっす・・・
階段の下りは地獄であります・・・


せっかく走り始めたので、またまたどっかの大会にエントリーして走りたいですねぇ。
今年の秋シーズンにはハーフマラソンに出る!
そしていつか東京マラソンに出る!!

とまたひとつ、人生の目標を無理やりつくりました。
ぼちぼち頑張るよ。



話し変わって、ラバーズにエキパンが来た!(これは僕んちの)
e0119439_22224327.jpg


このカメの黄色い目が好きだ。
e0119439_2226354.jpg


オスが欲しい♪
[PR]
by doyoo0516 | 2012-01-09 22:34 | 雑記 | Comments(10)
あけましておめでとうございます。

年末、仕事が休みになったとたん、体調を崩しました。
気が緩むと熱が出るようです・・・(苦笑)


なんとか大晦日に回復して、ゴロゴロお正月を過ごしておりました。



年明け1発目なので、自分らしくてオメデタイ感じで・・・と思いまして、

紅白的な感じ
e0119439_21384024.jpg


やらせです・・・

2010CBの赤い彗星をアルビノの水槽に突っ込みました。
e0119439_2146540.jpg



普段はこんな感じで他の2010CBと混泳してます・・・
e0119439_21501649.jpg

マゲクビ混泳越しのエキスパンサ


さて、今年もぼちぼち更新してきますのでどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-01-03 21:54 | マゲクビガメ | Comments(22)