飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外に出してみた

今日は日本ダービーでした。
前が全然止まらないかっちかちの馬場で、結構速いタイムで決着。
あんな固い馬場で目いっぱいで走らせて、故障しないか心配です。

先週のオークスで人気してたミッドサマーフェアが故障しました。
スターホースが怪我して引退したら、自分たちの首を絞めるんですよ!
別に高速決着はだーれも望んでないので、JRAの馬場造園課はもうちょっと考えてほしいもんです。

ともあれ、岩田騎手、おめでとう。あなたの気持ちが1完歩持たせた。


その後・・・・
きゃりーぱみゅぱみゅのイベントに行ってきました。
e0119439_2374694.jpg

つ~けまつ~けまつけまつけ~♪  思わず踊ってしまった40と〇才・・・(汗
e0119439_2394732.jpg

握手してきました。たぶん菊池桃子か吉本美代子以来・・・

可愛かったわ。やっぱ。

ヤスタカ教徒なのでアルバム聞いてみましたが、なかなか良いです。
いい感じに遊んでますね~(笑)。



おっと、前置きが長くなった・・


そんな忙しかった今日の午前
天気が良かったので、久しぶりにカクレガメの♂を干しました。
e0119439_23182685.jpg

コケがついてしまって、こすったんですが、取れない・・・
e0119439_23194356.jpg

でもほら、干してたら脱皮してきちゃった感じです。

外に出して写真を撮ってみた。
e0119439_23213756.jpg


脱皮片を剥いてみた。
e0119439_23222364.jpg


握ってみた。
e0119439_23251554.jpg

うっ・・・


太い・・・


負けたかも・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2012-05-27 23:35 | カクレガメ | Comments(2)
長首はジーベンに始まりジーベンに終わる。

連投!


ジージーマッコとの比較用に飼育し始めたジーベンの子ですが、ずいぶん大きくなりました!
※もろもろピンボケ失礼!

e0119439_2345195.jpg


クビのひだとか大きめの頭とか、、いいわぁ。

クビなが~い
e0119439_23124122.jpg



e0119439_23143661.jpg


なんだ、かんだでフォルムは一番かっちょいいですね。
いろいろタイプがいて、この種ばっかし10数匹飼ってる・・・ひとを知ってますが、
まぁ、わかる(笑)

ぼくんちも、なんだかんだで減りましたが、それでも3匹いるな。


e0119439_2318507.jpg


たぶん♂です。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-05-20 23:27 | ナガクビガメ | Comments(4)
ミナミクシイモリの幼生が毎日ずんずん大きくなってきてます。

ちゃんと計ってないのでいかんのですが、4㎝弱くらいでしょうかね。
e0119439_222737.jpg

黒い点々がだんだん増えてきました。

やっぱり、リューシじゃないね・・・(笑)

いつ上陸してもいいようにカメの浮島をいれました!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-05-20 22:08 | 有尾類 | Comments(2)

旅の終わりと調査の季節

水曜日の夜、武道館まで行ってまいりました。(木曜の朝とんぼ返りでしたが・・・)
e0119439_23212726.jpg



1月の埼玉スーパーアリーナから始まった僕のJPNツアーも終わりました・・・
e0119439_23303196.jpg

・埼玉スーパーアリーナ1日目
・福岡国際センター1日目
・名古屋日本ガイシホール1日目
・名古屋日本ガイシホール2日目
・静岡エコパアリーナ

そして追加公演の武道館2日目

4か月弱で6公演!(笑)   楽しかったなぁ。。

これでPerfumeのライブはしばらくないから、次は6月の・・

アジカン・鶴・サカナクション・・・そして7月のNANO-MUGEN FES2DAYS!
おーーーし、頑張って働く!!



今日は名古屋市の生物多様性センターのお披露目イベントに参加してきました。
カメ調査と魚調査のお手伝いを少々・・・

e0119439_23352837.jpg


今日はミシシッピアカミミガメとクサガメが捕れました。
昨日はイシガメも捕れたそうです。
去年この場所ではではスッポンがたくさん捕れました。が・・・今年はまだ捕れてないそうです。スッポンは一番動き出しが遅いのかな??

e0119439_2341922.jpg



イシガメとクサガメは計測&マーキングの後再び放流。


良い天気でした。
鼻の頭と両腕が真っ赤です・・・(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2012-05-13 23:48 | 雑記 | Comments(4)

ぽち子は今・・・

GWが終わりましたね。
今年はうちでごろごろしてすごしてました。
唯一のイベント的なものは、4日のねごとのライブだけ。
e0119439_23102418.jpg

去年の秋より盛り上がったと思いますよ。



さて、去年生まれた丸ぽち子2匹
去年の6月の様子
今の様子
e0119439_2316486.jpg

e0119439_23171266.jpg

うすっ!すっかい色白になりました・・・丸ぽちの意味がまったくないです(笑)。
小さいころから色白だったもんね。
残念極まりないですが、あの父親ですから、父親似ということでしょうがないですね。

もう一匹は・・・
e0119439_23175475.jpg

こっちは育っても黒いんで、ぽちは目立ちます。
色の濃い個体のほうがありがたみはありますね(笑)


ぽち子の親以外にも新しくペアリングしてる個体ら
e0119439_23182980.jpg

うむ・・・頑張れ

この♂、最近脱皮が完了しましたが、ピンクですわ。ピンク。
e0119439_23193633.jpg

おなかも手足もかなりピンク。
e0119439_2320582.jpg

追加でフラッシュなし。
茶色・赤じゃなくって黒・ピンクですね。
e0119439_22394353.jpg

顔は黄色濃いめ
e0119439_23202565.jpg


いつものPrも♂がちょっと変わってますし、この♂もノーマルとは言いがたい。
♀はぽち子のお母さんとシブリングだということで手に入れたベビーをせっせと育てたものなので、♀同志はおそらく姉妹になります。♀は同じ血統です。

去年、この♀はぽろろんっと2つ卵を産みました。
お、行けるか!?と思ってペアリングさせましたが、いまだに産んでませんので、今年はどうだろなぁ・・・(苦笑)

たぶん、面白い子が出てくると思うのですが、どーだろう。
楽しみに待ってます。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-05-06 23:10 | マゲクビガメ | Comments(6)

おっせぇ・・

マレーコッドの成長は遅い。

12月の頭にきてから、はや5か月・・・

やっとこんなん。
e0119439_10224.jpg

e0119439_0512343.jpg


おせーよ。ほんと遅い。

でも頑張る・・・


サカナつながりでサカナクション

最近見たライブDVDで一番いい!


行かないで、見渡して、はばたいて、くちずさんで、いつかぁ~あ~ああ~♪


この前のZepp Nagoyaのイベントもすげー盛り上がった。
6月のZeppが楽しみですわー♪

6月はイベント・ライブ目白押しなので、今月は体力作りに励みます。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-05-02 01:01 | その他の魚 | Comments(2)