飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新たなる挑戦

あっついっす。

とけそうです・・・
体温より気温のほうが高い日が続いてます。

外の仕事の人は大変ですね・・・。ほんと気を付けてください。
僕は室内の仕事なんで、エアコンが効きすぎてて寒いくらいです・・・(汗


なんだか大変ですよ。えぇ・・・

オリンピックも始まったし、来週はもう静岡のレップショーだし、
ビバガは出たし・・・・



そんな中、何を血迷ったのか こんなのお迎えしてしまいました・・・
e0119439_22265694.jpg

Manouria impressa
インプレッサですよ、インプレッサ。スバルのラリーカーですよ・・・
エノキ喰ってますよラリーカーが。


そもそもリクガメ(笑)
そしてインプレッサ・・・(汗)
しかもなんで、こんな暑い時期に・・・

暑さに頭やられたかと思うでしょ。


でもねぇ・・餌食うんですよ(苦笑)
なんか凄くないですか?

なんだかんだで20年以上外国産のカメ飼ってます。
インプレッサも何匹か見ました。
が、餌を食べるのを初めて見ました(笑)。

それで気が付いたら家にいます・・・



大きくなるとこんなですわ。
e0119439_2251154.jpg

(どっか中華系のサイトから拝借です)
これはいわゆる極美個体ですけどね。


まぁ、森林のカメでございますよ。
ただねぇ、一般的には暑いのダメ、乾燥した森林・・・ったって、ベビーだしねぇ。
どうしたもんだろ?

そうそう、もりかめさんに別のとこでこんなサイトを教えていただきました。
http://news.turtleconservancy.org/2011/02/the-impressed-tortoise/
こんなとこにいるんだねぇ。いるんだよぉ・・。

こんな温めたらいいのか暑くしたらダメなのか、乾燥させていいのか多湿なのか??
わけのわかんないカメのベビー、昔なら絶対買わないんですけど、なんかねぇ
わけのわかんないのに挑戦してみたくなっちゃって・・・(笑)

餌食ってるって凄いことですよ。ウンチもぶりぶりしてるし。
腹甲に成長線もでてるしね。ハードルが一気に下がっちゃった気がしてねぇ。

凄い時代だなぁ・・・

まぁ、でも、これから悶々とした日々がしばらく続きますわ。
根っからのMなんで、こういうの嫌いじゃないです(苦笑)

がんばろ!


では、来週末は静岡レップショーで!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-29 23:19 | リクガメ | Comments(24)

雨降り

梅雨が明けたと思ったら週末は雨。

梅雨あけたのに雨が降るとなんか損した気分ですが、

喜ぶ奴らもいる。


e0119439_22505668.jpg

トウブハコガメがムクゲの花を食べてました。カメラ構えた途端に警戒しよる・・・

GWぐらいから裏庭で放し飼いっす。

じーっと見ていたらさっさと逃げてった・・・
e0119439_22533385.jpg


目が赤いのでオスかな~と思ってたけど、なんか♀っぽいです。

後を追ってったらもう一つ視線が・・・
e0119439_22553999.jpg


ヒトツバの陰にガルフが・・・(笑)

こいつはすっかり慣れて、毎朝餌のところにスタスタやってきます。
かわえぇぇ~


トウブは2匹いるんですが、この日は1匹見当たらず・・・(汗

そのいなかった個体は今朝、餌の時に出てきてました。
我が家の裏庭、ちょとワイルドなんで(汗)、大体いる場所はきまってるんですが、見つからない時もあったりして・・・




昨日は「カメDE Show in Nagoya」に終わりかけに行ってきました。

机をね、たくさん机を片づけてきましたよ・・・
えぇ、えぇ、汗かい後はビールが旨かったです(笑)


旨いビールが飲めるってのは幸せだねぇ。。。
次は静岡だね。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-23 23:11 | アメリカハコガメ | Comments(0)

イベント宣伝

開催が迫ってきたので、もう一回宣伝しときます。

カメDE Show in NAGOYA
e0119439_2385613.jpg

詳しくはこっち↓
http://kamedeshow.com/

カメグッズのイベントです。

7月22日(日)名古屋港JETTY WEST 2Fにて
11:00~18:00(入場は17:30まで)


前にも書きましたが、
普段カメ飼ってて、家族に肩身の狭ーいおもいをしているあなた!
家族連れて行っちゃいましょう。
可愛いカメグッズたちを見れば、カメへのハードル下がること間違いなし。

そんでもって、可愛いカメグッズをプレゼントしちゃえば、あんなカメやこんなカメをうっかり買っちゃっても、怒られるのがいつもの半分くらいになるんじゃないの?
たぶん・・・いやきっと。。。知らんけど。

みのじさんや、あこさんら、綺麗なおねーさんにも会えるよ。
お酒のんでなきゃ、怖くないからね・・・





ジーベン
e0119439_23253340.jpg


一昨年の浅草のカメDE Showで一目ぼれしたじーべん
e0119439_23313183.jpg




全然関係ないけどONE OK ROCKのライブ当たったー!!!!
わーいわーい!!

[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-19 23:56 | 雑記 | Comments(0)

NANO-MUGEN FES. 2012

15日、17日と横浜アリーナで開催されていたASIAN KUN-FU GENERATON presents のNANO-MUGEN FES.2012に参加してきました。

去年も行きましたが、今年は2日間楽しんできました~
e0119439_2339124.jpg


楽しかったですー!

1日目はちょっと人が少なかったけど、いいライブだったな。

Dr.DOWNER、1発目だったけどめっちゃ盛り上がった(笑)
KREVA兄さんは盛り上げ上手。
秦 基博はたまらん。声良すぎ。ぶっちゃけ、「愛」で泣いた・・・
ストレイテナーがアコースティックでやったんですが、良かったですよ。上手い。
Killer tune聞きたかったけど・・・まぁいい。また来年。

アジカンは「夜のコール」がここ最近頭の中をヘビーローテーションしてたのですが、なんと1曲目だったので音が鳴った瞬間に鳥肌もんでした。

汗だくだったので、ホテルで軽くシャワー浴びて1日目の打ち上げ・・・で、いきおいでカラオケいって声をつぶした(苦笑)


2日目、人が多い(笑)入場時
e0119439_081277.jpg

1発目のCharaからアリーナ満員。
10FEETとHIATUS、ダイバー出過ぎ(笑)!
チャットモンチーは2人であの音出すんだから凄いよ。えっちゃんかわえぇ~
80KIDZはエレクトロとエレキギターというたまらん音を出して踊らせてくれた。

初日のFEEDERもそうだが、2日目のSUEDEもかっちょえーっす。
特にSUEDE。昨日初めて聞いたんですが、音もパフォーマンスもめっちゃかっちょいい!

2日目のアジカンも熱い!
体力的にはキツカッタけど大騒ぎしてきました。アリーナのスタンディングってたまらんですよ!!


ライブ後・・・・
汗だくのまま某氏に呼び出され、朝まで飲んでました(苦笑)
あれがどうなるのか・・・・???


キヨシのドラムセット
e0119439_0103958.jpg


なで肩汗臭い~ず(笑)
e0119439_011337.jpg

逆ナンされたのに携帯の電池を切らしてて、チャンスを逃した馬鹿者と僕。



e0119439_0153595.jpg

カミちゃん、ミワ君はじめ遊んでくれた方々、参戦してきた仲間、みんなお疲れー!!

また会おう!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-18 00:18 | 雑記 | Comments(2)

蹴ったらあかん。

蹴っちゃあかんのです。

あかんのですが、、

水槽を蹴りました。

しかも踵で。きれいな回し蹴りが決まりました。



割れますわな。ぱんっ!っていい音した。

だれかに言われましたが、我が家にパンタナル湿原ができるところでした。

あわてて水を掻き出す&タオル5枚で釧路湿原くらいでなんとか済みましたが。

はぁぁぁ・・・・



おかげで、こんなです。
e0119439_22512390.jpg


タライありがとう。 タライ素晴らしい。

ブランデルカブトガメがどんどん大きくなっていきます。
e0119439_22515942.jpg


32㎝超えました。
我が家じゃカクレガメ♂に次ぐ大きさです。
エキパンは30㎝超えてないもんね・・・

重いっす。
e0119439_22525220.jpg

立派な女の子。

黒目で、顔はわりと可愛いと思うのですが、
何せ、協調性はまったくない(笑)。
e0119439_22541849.jpg

おてんば娘もいいとこです・・・


宣伝!!

カメDE Show! 名古屋開催です!
e0119439_2255158.jpg


7月22日(日)
11:00~18:00(入場は15:30まで)
会場:名古屋港JETTY WEST 2F

「また、カメ買ったのー!(怒)」って感じで、いつも奥さんお子さんに肩身の狭い思いをしているあなた!
ここに行けばかわいいカメグッズいっぱいです!

奥さんお子さんと一緒に行って家族サービスすれば、カメに対するハードルが下がること間違いなしっ!
何か買って、奥さんお子さんにプレゼントすれば、欲しかったあのカメを買っても怒られないでしょう!
・・・たぶん・・・おそらく・・・しらんけど(苦笑)

かくいう私も、いっつもイベント時にゃ奥さんにみのじさんとかあこさんとかのカメグッズをお土産にご機嫌取りをしているひとりであります。
おかげさまで、晩御飯のおかずを減らされることなく、なんとか今日を生きてます。
ありがとうカメグッズ・・・


ということで、22日は名古屋港 JETTYに行こう!
詳しくはコチラ↓
http://kamedeshow.com/
[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-09 23:59 | カブトガメ | Comments(10)

CB 3世代

おかげさまですっかり元気になりました。
飯を食うというのは大事だなぁ、とつくづく思ったこの一週間でしたよ。
でも、年取ると回復力が落ちますなぁ・・・


さて、今年もニシキマゲクビガメのベビーがぽろぽろ生まれてます。
2012CB
e0119439_21265114.jpg

んんんん・・・丸ぽっちもいるよ♪

どんな感じに育ちますかねぇ。


去年の子で残したのが2匹います。
ぶりくら時点で、ちっこくて全然育ってなかった子。残したというか、出せなかった子です。
そんなみそっかす子でしたが、サイズは相変わらず小さいのですが、色はけっこう出てきてます。
2011CB
e0119439_21403531.jpg


こっちのタイプは2010CBでも見られました。
e0119439_21474988.jpg

全体にじんわり赤くなるタイプ。

そんでもってこっち。
成長不良で変な色の子でしたが、赤が出てきて面白い感じに。
e0119439_22122143.jpg

フラッシュなしだとこんな感じ。
e0119439_2213271.jpg


全体にじんわり赤というより部分的に赤が出ててその赤が濃い。

上のタイプは小さい時から予想できますが、こっちはわからん・・・
全く赤の出る気配のなかったのでねぇ。


そして・・・
ビバガにも出演した2010CBの赤いやつ。
いまはこんな感じです。
e0119439_22222053.jpg


大分黒くはなってきましたが赤いは赤いですね。
赤が濃いです。咬まれてた首もやっと治ってきました(汗)

そして・・・
e0119439_22234590.jpg

この個体はどうやら♀になりそうです。

最近♂ばっかしだったから、なんかうれしい♪


他にも♂親そっくりの白いのもいますし、やっぱ柄物はおもろいっす!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-07-01 22:33 | マゲクビガメ | Comments(4)