飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末ですねぇ・・・

ぬーん!!


e0119439_2321474.jpg



ぬーーーーん!!


e0119439_23221332.jpg



サンタさん、プレゼントはirwiniがいいです。
首を長くして待ってます。



Elusor macrurus ♂
e0119439_23301423.jpg

e0119439_23304717.jpg

e0119439_2331647.jpg

e0119439_23312851.jpg


e0119439_23332198.jpg


頭にコケが・・・汗
e0119439_23341421.jpg



同じくElusor macrurus ♀
e0119439_23344028.jpg

手足の先が荒れてます。ちょと水が悪いかなぁ。
ちょっとph下がってるかもしれません。こりゃ、正月休みに濾過箱掃除かな。



気づけば今年もあと少し。
そろそろ2回目の同居をさせてみます。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-12-24 23:43 | カクレガメ | Comments(10)

ツアーが終わった

金曜日、昼過ぎまで仕事をして、そのあと東京に行ってきました。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのランドマークツアーの東京フォーラム公演に行ってきました。
e0119439_2235572.jpg

さすが東京フォーラム♪ バーカウンターがあって、開演までシャンパン飲んで待ってました(笑)
e0119439_22393010.jpg

演奏は今回のツアーは3回行ってますが、一番良かったかな。素晴らしかったです。
ちなみに、僕が一番熱かったのはびわ湖ホールでした(笑)


翌日、中山競馬場に行ってきました。ゴール板前の良い席~
e0119439_2242312.jpg

でしたが・・・惨敗でした・・・
10Rで10番人気ママキジャから流してたのですが鼻差3着に負けたのが超痛い・・・涙

原点に返っっちゃって・・・どようさんのおけら道
e0119439_22452593.jpg

ほとんどの人が、がっくし肩を落として帰るおけら道・・・
中山競馬場から船橋法典駅へとつづく地下道は、下を向いてとぼとぼと歩くとほんと長い・・・

その後、東京の爬虫類関係の忘年会に参加して最終の新幹線で帰って来ました。
すっげー楽しかったけど、今日は疲れてなんにも水替えができてないっす(汗)


ということで、今週はなにのっけようかなぁ・・・と。
カメの水槽はばっちいのでまた今度にして、カメ以外での様子を。

まさに頭隠して尻隠さず・・・
e0119439_22552557.jpg

左がストーリーで右がリッジーですな。尻尾が違が~う

フレックルモニター(Varanus tristis orientaris)のベビーとかいたりする。
e0119439_232422.jpg

e0119439_233519.jpg

リッジーとかと全然違って面白いです。動きはツリーモニターに近いですね。
平べったいツリーモニターって感じ。顔も目が大きくってハンサムです。

あと、ポルトガルファイアサラマンダーはこんなに大きくなった!
e0119439_2373119.jpg


フランスファイアサラマンダーのスティッキリーイエローはこんなん。
e0119439_2391664.jpg


イタリアファイアとインヴォイスで来た(苦笑)フランスファイアサラマンダーはこんなん。
e0119439_2311493.jpg


アオボシサラマンダー(Ambystoma laterale)はこんなん。
e0119439_23143221.jpg


春に殖えたミナミクシイモリの子はこんなん。
e0119439_2315828.jpg

そーそー、ミナミクシイモリっこはもう、オスメスわかって、オスは背中のクレストが伸びてきてます!!


今年はスジイモリが来ないかなぁ・・・
3月に期待しよう。
[PR]
by doyoo0516 | 2012-12-16 23:30 | Comments(8)

がむばれ!!

うぅ~ん 

e0119439_056872.jpg


アルビノ君 がむばって、おくれ~

e0119439_057148.jpg


来年の春にヘテロっこが生まれますよ~に!
自家製アルビノ計画進行中♪


ピンボケ&水槽汚くってすんません。
青いふちの水槽をまだ使ってるのがバレた(笑)

ああっ、そういえばこの♀は目が青いです!
(Dr.kのCBです~)


全然話は変わりますが、水換え中にブランデルアブトガメがまたデカくなったなぁと思って、甲長を計ったら34㎝超えてました・・・
e0119439_1636100.jpg

カクレガメ♂と並び、我が家で最大のカメです。
このタライでどこまで大きくなるのだろうか?


マダライモリっ子らも大きくなってきた
e0119439_1112652.jpg

この冬の間にできるだけ大きくしておきたいもんです。
でも、水中型になっちゃうかなぁ・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2012-12-10 01:19 | マゲクビガメ | Comments(15)

トカゲもオージーもん

金曜日、そして土曜日と「鶴」ってバンドのライブに行ってました。
e0119439_22362614.jpg

アフロ3人組でしたが、春にアフロを卒業してしまって普通のいでたちですが、良いですなぁ。
もう、アフロの時から何回も行ってますが、ワイワイ盛り上がる曲ありジーンとしみる曲あり、MCは笑いの連続♪

また、来年も行こう!!

さて、今週はねごとのライブです。
ここんとこ毎週ライブ行ってます(笑)。



さてーー!
9月末から、、、こっそりストーリーモニターのベビーを飼ってます。
そこに、リッジーのベビーが追加されました!
e0119439_22433126.jpg

左の下向いてるのがストーリーです。


前に飼ってたリッジーのアダルトのペアは死なせてしまいました・・・
いろいろ飼ってみて、あぁそうなんだなぁ、とわかることも多数あり、リベンジでございます!高い授業料でしたが、無駄にはしないぞ!!


他にも去年のEXPO便のキノボリイワトカゲ(ストリオラータ)は倍以上に育ってます。
e0119439_2249951.jpg

推定ペア。
喧嘩はしてないですが、僕にはオスメスかどうか、ぶっちゃけわかりません・・・(苦笑)
ちゃんとペアってるといいなぁ。


今年のEXPO便のストケスイワトカゲ
e0119439_22551950.jpg

何でも食べる良い子!オスです。メス募集中!
人慣れしてて、ケージも前に行くとぱーっと走って出てきます。

イワトカゲ2種は室内廊下で無加温ですよ。ホットスポットのみ。
もう少し寒くなるとコルクバークの下から出てこなくなりますが、そうしたらスポットも消して完全冬眠っす。


カメもですが、トカゲも
やっぱオージーもんにはオーラがある!!
[PR]
by doyoo0516 | 2012-12-02 23:08 | トカゲ | Comments(6)