飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルビノちゃん

やっと今年産卵までいったアルビノ♂とノーマル♀のペア

e0119439_23125646.jpg


残念ながら無精卵でしたが、♀は現在抱卵中。次のクラッチ(そろそろ産ませねば・・)に期待したい!


e0119439_2315274.jpg

e0119439_2317131.jpg

e0119439_2318255.jpg

e0119439_23193793.jpg



白いよ!

顔に黄色い部分はちゃんとあるのです。



さて、今週末は静岡でJRSですね。
土曜日に行く予定です。

たぶん、休憩スペースでビール飲んでますので(笑)、優しくしてください。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-07-29 23:26 | マゲクビガメ | Comments(4)
昨日はTRICERATOPSのライブにいってきました。
気づけば今年20本目のライブです・・・

この調子だと今年30は超えるね(笑)

この後は、サマーソニック大阪2DAYS参加予定です!!



さてー、ブログの看板にナガクビ2匹並べておきながら、久しくナガクビガメを載せていないことに気が付き、
改めて、我が家のナガクビガメたちの写真を撮ってみました。

ニューギニアナナガクビガメ
e0119439_22353852.jpg

Dr.K産 国内CBです。♂確定。
e0119439_22384184.jpg

小さいです。来たときは、、ほんとちっさかったんですがここまで育った。

かたや、我が家で一番大きなナガクビ エキパン
e0119439_22484979.jpg

ノド下のしわが半端ない。すんごい膨らむので結構デカイの飲みます
e0119439_233817.jpg


そしてほんとに久しぶりかものジーベンマッコ
e0119439_23393259.jpg

もんのすごい分厚い漆黒の迫力ある個体なので、近いうちにまた。

その子供のジージーマッコ
e0119439_22544376.jpg

1匹残った個体です。
なんとも微妙な顔つきです(笑)

ジーベンのアダルトペア 黒ジーベン♀ 一番奥まった水槽なため、写真撮りずらい・・・暗くてピンぼけててすみません
e0119439_231548.jpg


♂(上に乗ってるやつね。ヒゲあり。ジージーマッコのお父ちゃんでもある)
e0119439_2315744.jpg


そして、パーカーナガクビガメ
e0119439_2345762.jpg

KOBU産 写真を撮るときは水槽は拭こう(汗)
♂確定です。ノコヘリのじっさまと男同士時々興奮し合ってる・・・・(笑)
e0119439_239373.jpg



最後にジーベンのヤング♂
e0119439_23124387.jpg

うううん、コケだらけ(汗) 
e0119439_23131687.jpg

いい面構えですよ。お気に入りの個体です。
e0119439_2315653.jpg


一時期に比べるとナガクビは大分減ったのですが、それでもまだいますね。
個人的にはエキパン、ジーベン、パーカー、、、Macrochelodine系が好きなんです。
エキパンはほんとカッコいいですよ。ジーベンと比べても同サイズで水かきとか爪とかでっかいです。
また来るといいですが、、
ドイツCBが沢山入った時期からすると、そろそろ成熟してくるころかな?近いうちに誰かが殖やしてもいい頃ですね。期待しましょう!

うーん、やっぱ♂が欲しいぞー!(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2013-07-21 23:24 | ナガクビガメ | Comments(8)

ぽっち2013

週末はつま恋で行われたアミューズのフェスに行ってました。

楽しかったですよ。そんでもって暑かった(笑)
笑ったなあ。みんなけっこう面白いこと仕込んできてて、音楽フェスであんな笑ったのは初めてだ。
来年あったらまた行きたいです!

で、飲み会やらなんやかんやで夜忙しくて更新が遅れてしまいました。


先々週末に産まれたニシキマゲ仔たち
丸ぽっち率が以上に高かったです。
だいたい確率1/6~1/7くらいで出てくるのですが、このクラッチは1/2.6くらい・・・
e0119439_23161292.jpg

この浮島にのってるのでも3匹丸ぽっち。


ちょっとピンボケですが、ぽっち4匹盛り
e0119439_2317446.jpg



こんなに沢山ぽっちがでたのは初めて。
なかなか面白いもんです。



この丸ぽっちたちの1クラッチ前の今年のエース候補
e0119439_23262699.jpg

うむ。これは久しぶりに残すかなぁ。



他に、シュルツカブトガメの子も育ってきてます
e0119439_23281471.jpg

e0119439_23293418.jpg


あたまの赤い線がいいです
e0119439_2331172.jpg

かっちょいいよねー、シュルツ。
小さい時は赤も濃くて良いです。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-07-17 23:37 | マゲクビガメ | Comments(6)

梅雨明けです

ここ、東海地方は今日梅雨が明けました!
夏です。
めっちゃ暑いです!!



このくっそ暑いなか、ベランダで飼ってるキボシイシガメに精力つけてもらおうと
大カンシャ祭を行いました。

e0119439_2302370.jpg


いつもは咲ひかりですが、、、カンシャ大好き!
通年外飼いしてますが、寒さにも強いし綺麗だし、なにしろ可愛い。
良いカメですね~

e0119439_2322235.jpg


宮崎の巨匠のとこのCBが2匹。
一匹は数年前のぶりくらの売れ残り、もう一匹は2年前の九レプ・はちゅもんの夕べのビンゴで当てた(笑)
こいつは中耳炎で左足がドラえもんですが、元気いっぱい。

そんでもって、どっちも女の子です。

e0119439_2355235.jpg


そう、ここも♀のみ(笑)

こうなると、キボシイシも♂を探すかなぁ・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2013-07-08 23:10 | その他のかめ | Comments(4)
定期報告でございます。

インプレッサは元気にしておりますよ。
つうか湿度、気温上がって調子いい(笑)
暑いのダメとかの話はなんなんだ???と思う。
少なくともベビーは高温多湿でいきましょう。


1号です
e0119439_2228387.jpg


2号です
e0119439_22292732.jpg


相変わらずキノコ食ってます。
栄養価低いですよね。だからかな?成長は物凄くゆっくりですね。


1号は前回4月の時点で75gでした。
さて今回は・・・・・
e0119439_22322029.jpg

80g弱・・・・
うーん・・・あんましだな。(汗)


2号は前回30g超えでした
今回は・・・・・
e0119439_2234318.jpg

45g超えーーーー!!

こっちの方の成長のスイッチが入ったようです。

かなり成長線が見えるでしょ
e0119439_22375854.jpg

いい感じですわ~ このまま行きましょう!


問題は1号ですね
e0119439_22391311.jpg

エサは食べてますのでそんなに心配してませんが、もうちょっと量を食べてほいしな。




1号はそろそろ飼いだして1年です。2号も11か月。
今のところなんとかなってますが、気は抜けませんね。

これから梅雨明けして本格的な2回目の夏を迎えますが、エアコンで逆に冷やさないようにしないといけないかなぁ。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-07-01 22:51 | リクガメ | Comments(8)