飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3才と2才

8月も20日を超えると、毎年そわそわする爬虫類業界。

今年もデイトナのEXPO便が来てます。


皆さんご存知のようにショートネックタートルが好きな私。
5年前にびっくりしたあのカメが、ひっさしぶりに来たようです。


そんでもって3年前、もっと度胆抜かれたビクトリアマゲクビガメとキンバリーマゲクビガメのCB

キンバリーはその年の冬に冷やしてしまって死なせてしまったのですが、その後の再入荷で再ゲットして育ててます。

ビクトリアは最初に来た2010年便と2011年便で各1匹づつ飼ってます。
e0119439_0114614.jpg


2010CBは♂確定で、もうそれほど変わってません。
e0119439_22552011.jpg

※気持ち悪いので写真を調整しました。こっちの方が実物に近いです


2011CBがちょっと大きくなった
e0119439_22553850.jpg


メス希望だったのですが・・・・
e0119439_0155436.jpg

むむ・・・汗
このままー!! 尻尾大きくならずに♀でお願いします。



さて、5年ぶりのカメをまだ見てません。
今回のは、どんなでしょう??
[PR]
by doyoo0516 | 2013-08-26 00:17 | マゲクビガメ | Comments(8)

点々ありジーベン

先週末はサマーソニック大阪会場に土日の2DAYS行ってきました。

左足が絶賛捻挫中ですので折り畳みイス持って後ろで見てる・・・というスタイルでしたが・・・
e0119439_21392717.jpg


でも・・・2日目のPerfume時は結構前まで行って頑張った(笑)
e0119439_21403294.jpg


アースウィンド&ファイア見てきました。フィリップベイリーの生ファルセットヴォイスに半泣きです。
めちゃめちゃ良かったです。
この足でも立ち上がって踊らずにはいられない。

めっちゃ暑かったですが、楽しかったー!
また来年も絶対行きます!! 足元は万全で!!



さて、我が家のヤングジーベン♂
e0119439_2146544.jpg



先日綺麗に脱皮しました。
脱皮前
e0119439_2211351.jpg


脱皮後
e0119439_21463537.jpg


甲羅に点々があるのわかりますか?
e0119439_21474598.jpg


ノド下も柄あり
e0119439_21501974.jpg


いわゆるグリーンヘッド系の個体だとは思います。
e0119439_21522712.jpg

e0119439_21514732.jpg

頭は平べったくて、大きめ。
e0119439_21531155.jpg


このジーベン、水から出すと、咬みつきに来ます・・・
我が家の歴代ナガクビの中で一番気が荒いっす。


アーネムタイプだー!(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2013-08-18 22:02 | ナガクビガメ | Comments(2)

JRSに行ってきた

土曜日にジャパンレプタイルズショーに行ってきました。

行きの新幹線が地震で停電・停車というアクシデントに見舞われましたが、なんとか昼前に到着
e0119439_22325918.jpg



あ、私、先週の火曜日に仕事中に左足首を捻挫しまして、、、
ギブスしたまま行ってきました。
e0119439_22361222.jpg


この足首でよく回ったなぁ・・・・(苦笑)

ですから、あまり写真撮ってません。
こんな感じ!
e0119439_22413574.jpg
e0119439_22414914.jpg

e0119439_22421270.jpg

e0119439_22422935.jpg

e0119439_2242523.jpg

e0119439_22431914.jpg

e0119439_22433860.jpg


じょいふるのカレーは去年も食べましたが旨いですよ。
あと牛タン串も旨い。
今年はギブスしてるのでビールが飲めない・・・ 辛かったです


カラカル飼えるような家に住みたい。

発砲の中にギグリオリがいた。



6時の閉館までいて帰ってきました。


e0119439_22583279.jpg

e0119439_22592070.jpg

e0119439_234279.jpg

今まで飼ってるのも合わせてですが、シロアゴヤマガメが増えた(笑)
○○君ありがとーー!そんでもって安かったから大きいのも買ってしまった(笑)

茶色いきったないカメですが・・・・アダルトのオスは超カッコいいよね。
こんな感じで・・・
e0119439_23291117.jpg




そんでもって・・・
e0119439_2351111.jpg

ギグリオ様が来たーーーーー!!!
わーい!!激安でした。  某ショップ店主様、いつもありがとうございます。
たぶんPrっす。


あとは、
e0119439_2384393.jpg

ゴロさんからこれを受け取りに、足を引きずって行ったといっても過言ではない。
オブ様♂超かっちょいい!!
ぶっちゃけ、我が家にある剥製よりかっこいいです。

あとはあこさんとこの粘土かめさんを嫁のお土産に買ってですね、
アクアプラントTシャツを2枚
e0119439_23141214.jpg

モリドラゴン。ツノゼミも・・・
そして背中に
e0119439_2315234.jpg

ミミナシー!!


守亜さんも着てたイザベルモニターT
e0119439_23152840.jpg

限定の黒でなくて、あえてのピンク!



やっぱ物量は半端ないです。
有尾のブリーダーも来てましたし、なんか有尾類が多かったいます。
カメは少なかった気がしますが、それでも掘り出し物は多数ありましたよ。

そして人もたっくさん。

知り合いも年に一番沢山会います(笑)





さて、今週末はSUMMER SONICだ!!
早く足を治せ!!(苦笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2013-08-04 23:36 | 雑記 | Comments(4)

おしらせ

アルビノかめさんでおなじみの、かめぞうさんのところのカメが盗難にあったそうです。

http://albinoturtle.blog42.fc2.com/blog-entry-219.html

許せない話だ。
盗んだ犯人、早く返しにいけよ。

もしかしたらどっかのショップに売りに行ってるかもです。
見かけた方は僕でもかめぞうさんにでもお知らせくださると助かります。

盗難にあったカメ
e0119439_0432460.jpg

ド派手なトウブのペア。

こんなの店持ってたら、すぐわかるじゃん!
育ててCBとって持って行っても特徴あるからすぐ足がつくよね。
見る人が見たらわかるって。


週末、レプショーなんで、みんなに拡散だね。
[PR]
by doyoo0516 | 2013-08-01 00:52 | 雑記 | Comments(6)