飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライトカラーなんだな。

今年は親が2月頃に指、クビを噛まれて怪我して、治ったのが3月末。

いつもの年ならもう産んでる時期なんですが、さすがにそれは無し。

もう今年は無いかなと思ってたら、4月末に無事に産んでくれました。

そして生まれた今年の1クラッチ目
e0119439_21365869.jpg


2週間たつともう色が薄いの濃いの出てきてますね。


去年生まれのはほとんど出て行ってしまっているのですが、成長不良などで出せなかったのとか
もろもろいます。
e0119439_21452632.jpg


色が抜けてるのいますよ。
ライトカラーってやつです。
元々はね、産まれたときはみんな黒いんです。
そんでもって、白くなる。
というか、白くなりやすい個体がいる。そいつがライトカラー。
左上のなんかはスーパーライトカラーAAくらいww

リューシじゃないですからね。ハイポですから。
黒色色素が少ないだけでないわけじゃないから、黒くなりやすい環境で飼うと黒くなるんですよ。

でもね、せっかく白くなる特徴があるんだから、白くして飼ってあげると面白いかなと思いますよ。



この辺の去年のはみんなちょっと成長が遅い子ばっかなので、普通のを一匹入れると・・・
e0119439_2275147.jpg


やっぱ大分小さいわwww


頑張って育てます。


※実は一匹2012年CBも混ざってます・・・・www ドワーフニシキマゲ!!
[PR]
by doyoo0516 | 2014-06-22 22:12 | マゲクビガメ | Comments(4)

6月

あぁ〜
週末忙しいです。


もちろん遊びでw


2週間前、九レプに行ってました。
e0119439_0244237.jpg

e0119439_0244334.jpg

e0119439_0244344.jpg

守亜カレーは旨かったし、とんこつラーメンも旨かったし、、とにかく楽しいイベントです。
ポルトガルファイアのちっこいのが新入りしました。



先週末、土曜日はTRICERATOPSのライブに参戦して来ました。
ここは、周りが同世代なんですが、皆弾むし、よく踊る。いつ行っても楽しいライブで大満足でした。
e0119439_024447.jpg



そして翌日曜日、サカエスプリングという、地元名古屋のZIP-fm主催のライブサーキットに参戦してきました。
BIGMAMAとか、グッドモーニングアメリカとか見たかったんですが、その両バンドが出るダイヤモンドホールは、1000人規模の箱なのに、2000人以上の列とかで、もう諦め、他の気になるバンドの所に行って来ました。
e0119439_0244541.jpg

いや、これが結構楽しくてですね、知らない面白いバンドが沢山居るんだなぁ。
また、来年行けたら行きたいもんです


そして、今週!

e0119439_0244585.jpg

週中に見たら孵ってました。汗....
今年は2ヶ月ほど遅れましたが、なんとか孵ってくれました。

昨日は事務所の30周年の祝いの席がありまして、お昼の2時から飲んましたw
お久しぶりの方も多数で、なかなか楽しい会でした。


そして今日。
サンボマスターのライブに岐阜のクラブルーツって箱まで行ってきました。
e0119439_0244696.jpg

サンボのライブはいつもですが、酸素少ない激アツで汗だくのびちょびちょでシンドイw
でも楽しかったー!


で、今日の新入り

e0119439_0244767.jpg

e0119439_0244856.jpg


ウンユーコブイモリ
イベリアファイアサラマンダー(左上の個体ね。他は去年から居るやつ)

これから暑くなると言うのにww
[PR]
by doyoo0516 | 2014-06-15 23:32 | Comments(0)