飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年はこんなん

今年は今のところ、こんなん。


e0119439_2348289.jpg


e0119439_23482947.jpg


2クラッチ分、12匹。

少ないです。


メス親が春先に怪我して産卵が遅れたのと、僕が産卵箱に上げそこなって、水中産卵でバリバリ...が2回T^T


はふぅ〜ん( ;´Д`)


e0119439_23483093.jpg

e0119439_2348309.jpg

e0119439_2348316.jpg

e0119439_23483238.jpg

e0119439_23483317.jpg

グレードは悪く無いです。
つうか、2クラ目はハイレベルだと思う。
毎年2クラ目はいいんだよなぁ。
なんか不思議。

とりあえず、ぶりくらまで育てます。




さて、週末は静岡でJRSですね。
今年もいつものように土曜日に行きます。

多分飲食コーナーでビール飲んでますのでww 皆さん優しくしてやって下さい。
[PR]
by doyoo0516 | 2014-07-27 23:34 | マゲクビガメ | Comments(2)

ぼちぼち

ユヲノイさん、ぼちぼちっす。

餌はバナナとかトマトとか、グッドレスポンスなんですが、配合飼料はあんまし食べなくなっちゃった。(汗)

それと、うんちはあんましだなぁ。
トマトの皮とかバナナの皮とか消化しずらいものは、未消化です。


e0119439_0304211.jpg

e0119439_0304320.jpg


メスくらい食べてくれると一安心なんですがね。


飼い始めの時期としてはなかなか良い季節なので、ばっちし立ち上げたいもんです。

追加!
今日のメス
e0119439_19493060.jpg


元気でよろしい!






[PR]
by doyoo0516 | 2014-07-23 00:21 | その他のかめ | Comments(4)
週末は 土日と横浜アリーナで行われていた、
ASIAN KUN-FU GENERATION presents  NANO-MUGEN FES 2014に参加してました。

3回目の参加です。
20代、30代、40代の男三人でワーワー、ウォーウォー♪ 思いっきり盛り上がってきましたよ。

e0119439_23451060.jpg


e0119439_23472676.jpg


めっちゃ楽しかったです。
楽しみにいてたイベントが終わってしまい
ちょっとさびしい・・・・

次はUKFCで8月に新木場コースト行きます!!ポッチ参戦!www







そんなちょっと脱力感だらだらの今日は、そのまま爬虫類系の知人、P君のとこによってきました。
亀飼いでは有名なP君ですが、すっかりボールの人になってて、、、、笑った

とはいってもエキパンとかオブロンガとかデュメとかラティスとか、、、持ってますけどねw

昼飯一緒に食って飲んで、夕方帰ってきました。
久しぶりにゆっくり話したけど、相変わらずでなにより(苦笑)。

おみやげに、これ持たされてね・・・・ww
e0119439_23592172.jpg






配合は食べてた。
でも、たぶん本調子ではないなぁ。

ユヲノイ様、
ちゃんと立ち上がると良いなぁ・・・

参考までに、彼らの故郷の様子です。(スラウェシのファームの様子)
http://news.turtleconservancy.org/2012/07/sulawesi/
[PR]
by doyoo0516 | 2014-07-15 00:09 | その他のかめ | Comments(8)

成長してる

我が家の白顎山亀、ユヲノイさん。


小さいのも何匹か挑戦したのですが、ダメでした。

食べたものがそのままウンチで出る。
腸内細菌どこ?って感じ。

2回駆虫したのですが、なかなか腸内環境が整わず。
中には、1年飼ってたのもいたのですが、先日☆に。難しいです....


そんな中、ちょっと大きめのメスも飼ってるのですが、こっちは無事に立ち上がりました。
大きい分、体力があって良かったのかもしれません。

e0119439_2142946.jpg


葉野菜大好きなのですが、腸内環境整えようと、咲きヒカリ多めに上げてます。
ヒカリ菌頑張れw

白い成長線は我が家に来て、立ち上がってからのものです。

去年のJRSで見つけて、ATMに走り(笑)、持ち帰ってもうすぐ1年。
このまま、成長して欲しいもんです。

e0119439_21421076.jpg


オスほどの派手さはありませんが、メスも黒目ガチの可愛いおメメで、なかなか良いですよ。
[PR]
by doyoo0516 | 2014-07-03 21:17 | その他のかめ | Comments(2)