飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♂になった!

夏にアップしたシロアゴヤマガメのフルアダルト♂
落ちました・・・・

今思えば余計なことをして、死なせてしまいました。

うーん・・・くっそーーー!!!

ただ、なんとなくわかったこともありますので、次はリベンジじゃ!



と最近思ってた矢先のつい先日のこと。


去年のJRSで買ったシロアゴヤマガメのヤング個体
甲羅のコケ落としてたら、おちんちんを出しました・・・・・

e0119439_23384841.jpg

e0119439_23393676.jpg


尻尾太くなってる!!



購入時の写真です。
2013年8月4日
e0119439_23453162.jpg

e0119439_23474720.jpg

e0119439_23492826.jpg


メスだとずっと思ってた。メスの顔だし・・・


そして、無事立ち上がり、餌も良く食べ成長線も出て、ちょっと大きくなった先週の土曜日時点でこれ
2014年9月27日
e0119439_2352441.jpg
e0119439_23521744.jpg
e0119439_23524616.jpg

こんなサイズです。
成長線が出て、そういえばちょっと頭の色が抜けてきてるかも。

顔です。
e0119439_23582038.jpg

e0119439_23583759.jpg

まだ、♀っぽい顔してますね。

フルアダルトの♂はこれですから。
e0119439_004661.jpg


たぶん、飼育下でこれは難しい気がします。


今のところモロヘイヤや小松菜などの葉野菜と配合飼料を良く食べてますので、このまま調子崩さないように気を付けて・・・・

フルアダルト目指さなきゃ!!
[PR]
by doyoo0516 | 2014-09-30 00:10 | その他のかめ | Comments(4)

ナゴレプのおみやげ

ナゴレプ一日目、会場に行ったら、
P君にこれを持たされました。


e0119439_23292264.jpg

e0119439_23292381.jpg

e0119439_23292453.jpg


買ってません。

貰いました。

つうか、預かり?ww


クレフトマゲクビガメ♀
一匹増えました。

巨頭しかけてて、カッコイイです。
[PR]
by doyoo0516 | 2014-09-23 23:24 | マゲクビガメ | Comments(2)

お母さんの体型

すんません、ライブとかフェスとかで週末遊び倒しで更新が滞ってますw

某所で我が家CBのニシキマゲクビガメが育って立派なメスになっているのをUPしていただいたので、参考までに種親メスを。

まずはDr.KのCB
アルビノ♂のお嫁さん。

e0119439_22421116.jpg

e0119439_22421390.jpg

e0119439_2242141.jpg


こんなサイズで、これ位甲羅が分厚くなります。
そしたら性成熟完了。卵産みます。



我が家CBのお母さん。

e0119439_22421416.jpg

e0119439_22421526.jpg

e0119439_22421659.jpg


こっちのがちょいデカイ。


マゲクビガメもカブトガメも♀は性成熟すると甲羅に厚みがでて迫力がでます。
カッコいいですよ、メスのアダルトは。


カクレガメも同じだと思います。
我が家の♀もようやくアダルトな感じの体型になってきましたよ。
そろそろ真剣にペアリングさせます。
[PR]
by doyoo0516 | 2014-09-09 21:53 | マゲクビガメ | Comments(4)