飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不安定組の近況2015/01

不安定組の報告です。

さて、シロアゴヤマガメですが、生きてます!

オスは、さいしょっから人慣れしてる感じで、エサくれエサくれと寄ってくる。

が、、しかし!
カンシャは撒いても食べるのですが、配合飼料はイマイチ・・・

そこで、ピンセットであげてみると



めっちゃ食べますw

う○ちもばっちしw

メスは1か月くらいなんも食べず、虫を出しまくってたんですが、
ある日虫が出なくなり、再び餌を食べ始めました。
特になにもしてませんが、体調がもどったのかな??
e0119439_2321410.jpg


大分ぼくにも慣れてきまして、バタバタすることもなくなってきました。もうチョイっすね。


ムツイタガメは、食べるのはめっちゃ食べるんです。
が、しかし下痢してますね。糞が固まらない。
e0119439_2353888.jpg

e0119439_2382898.jpg

e0119439_2355947.jpg


葉っぱも果物も配合飼料も良く食べます。

が、消化してるけど、、しゃーーーって感じ。
そういうカメなのかなぁ。普通は配合飼料食べだすと固まるんですけどね。
そろそろ整腸剤を投入してみます。
[PR]
by doyoo0516 | 2015-01-25 23:16 | その他のかめ | Comments(4)

怪獣とか泥子犬とか

寒くなってきました。

寒くなってくると、こうなります。

マダライモリ♂
e0119439_2364315.jpg


一年で一番かっこいい時期です。
e0119439_2382715.jpg

e0119439_2384434.jpg


これは撮影用でちっさいプラケに入れたものです。

今は御覧のように繁殖期で、夏の上陸型からすっかり水中形態と変化してます。



普段はこっち
e0119439_23111213.jpg


今年も殖えるかなぁ。



マッドパピーの小さいのが来てますね。
べイヤーズ(Necturus beyeri)飼いはじめました。アラバマじゃないっすw
e0119439_23182385.jpg

超ちっさいww

ドロイのマッチ棒サイズくらいっす。


大きいのは気づけば飼い始めて3年になるのかな??
Necturus maculosus
e0119439_23225162.jpg

重なってる・・・・

e0119439_2324221.jpg

e0119439_23243817.jpg



昔のことを考えると、ちゃんと飼えてるのが不思議。
しばらく来てませんね。

こういうのは来たとき買わないとね。
[PR]
by doyoo0516 | 2015-01-18 23:30 | 有尾類 | Comments(4)

絵になる

最近のっけてませんが、ツリーモニターも元気にしてますよ。

コルドツリーモニター( Varanus kordensis)
e0119439_2362998.jpg


ツリーモニターって写真撮るといちいちカッコいいっすねw
e0119439_2382086.jpg

e0119439_2383818.jpg

e0119439_2391015.jpg

餌やった後なんで、ちょっとコオロギ汁が口から出ててますが・・・汗



鳥ぽいですよねぇ。
e0119439_2312766.jpg

e0119439_23141418.jpg


ハンドリングはできません。
痛いしバタバタですww

しかーし!観賞価値は高い。
見てて飽きないですよ。
[PR]
by doyoo0516 | 2015-01-11 23:16 | トカゲ | Comments(4)

2015あけました

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


e0119439_2059958.jpg

e0119439_20591153.jpg

e0119439_20591175.jpg

e0119439_20591291.jpg

e0119439_20591375.jpg

e0119439_20591419.jpg

e0119439_20591084.jpg


e0119439_20591595.jpg


ポチポチ更新してが行きます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by doyoo0516 | 2015-01-04 20:41 | 雑記 | Comments(14)