飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お目覚め

さくらもちらほら咲き始めて、随分と暖かくなってきました。

冬の間寝てたのは外飼いのカメだけではないです。

室内無加温で飼ってるイワトカゲたちも起きてきました。

キノボリイワトカゲ、ストリオラータ
e0119439_2156559.jpg

e0119439_21572213.jpg


今年の夏ちょっと頑張って大きくすれば、年齢的に来年あたり殖えるかなぁ・・・


ストケスも。
e0119439_2244785.jpg

e0119439_225166.jpg

こっちはあと2、3年育てれば、かまぼこお化けのアダルトになるはず。

どっちも今日コオロギ上げました。
今年初給餌!



そして、
マダライモリの幼生はすくすくと育っております。
e0119439_228289.jpg


タッパの乳白色越しで見にくい・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2015-03-29 22:03 | トカゲ | Comments(2)

育ってしまえその2

カメも育ってます。

インプレッサムツアシガメをケージから出してみたんですよ。

そしたら結構大きい(笑)

e0119439_23414129.jpg
e0119439_23415724.jpg


手で持つとこんなサイズですよ。
e0119439_23433524.jpg

暴れるのでピントボケっちゃってますが、ね、手のひら超えたかも。

ちゃんとインプレッサになってるのが凄い。
e0119439_23453440.jpg





そして、最近よく出るシロアゴヤマガメのヤングオス
e0119439_23463734.jpg


腹甲の成長線が凄いですw
e0119439_23473052.jpg


縁甲板も同じように凄い伸び率
e0119439_23484034.jpg



こんな風になってほしい。
e0119439_23495352.jpg

[PR]
by doyoo0516 | 2015-03-24 00:12 | リクガメ | Comments(2)

育ってしまえ!

日曜日にグッドモーニングアメリカのライブで3、2、1、ファイヤー!
昨日はアジカンで起死回生!リライトしてきました!

そんな感じで年度末のクッソ忙しい時期に遊んでしまい、その分毎日大変です(苦笑)

という感じで更新が滞り、今日に至りますがー、週末に写真を撮ったものがあるので載せますね。




今、私が最も心血を注いで育てているもの。

それは、、、



ニシキマゲクビカメの桜吹雪柄!

ではなく、

オブロンガ!

でもなく、


これ!!!
e0119439_0141517.jpg


テンディファイア(Salamandra salamandra alfredschmidti)の子です!

カメ飼いの方々、またイモリネタですみません!w


9匹産まれたのですが、結局4匹残り育ててます。


幼生で産まれた2匹は小さいです。
e0119439_0141686.jpg


ですが、育ってるー
お腹プクプク(^o^)
良かった。

幼体で産まれた2匹はやや大きめです。
e0119439_0141836.jpg


こっちも育ってますー
お腹プクプク


この子らのお母さんは死んでしまいましたが、一回り小さいメスもいます。
e0119439_0141999.jpg


このメスもストライプタイプ
中々綺麗なもんです。

オスは茶色のタイプっす。


タイプが違うので、それぞれでほんとは繁殖狙いたいんですけどね。
また来るといいなぁ。


ちなみに近縁のイベリアファイアサラマンダー、2匹飼ってましたが無事にペアになりました。
e0119439_0141967.jpg

大きい方がメス、小さい方がオスです。

これも、ちゃんと殖やしてみたいなぁ。



おまけ

マダライモリの幼生が無事にうまれてます。2年連続で嬉しいです。

e0119439_0142093.jpg


またイトメ刻む日々が始まりました(笑)
[PR]
by doyoo0516 | 2015-03-18 00:55 | 有尾類 | Comments(2)

ツエイモリ

すっかり有尾づいてる最近。

さらに増えましたw


クロカタスツエイモリ
Neurergus crocatus

e0119439_1193037.jpg

e0119439_1193253.jpg


水飼いしようかと思ってたのですが、様子を見てると、どうも陸モードなようです。

産地が3つあるみたい。
e0119439_119326.jpg


CB化されてるのは真ん中のイラクはアクラ産地のようです。

とある洋書で、このアダルト写真を見て、おぉ、、、と。
e0119439_119337.jpg



まだちっこいので頑張って大きくしなくちゃ。
成長は遅いらしいですww
[PR]
by doyoo0516 | 2015-03-10 01:07 | 有尾類 | Comments(6)

今年もシーズンインです

昨日、産みました!

e0119439_2258673.jpg

e0119439_2258716.jpg


いつものニシキマゲクビガメです。

去年よりメスのコンディションは良いので、今年は期待してます。
[PR]
by doyoo0516 | 2015-03-02 22:53 | マゲクビガメ | Comments(2)