飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あったかい。
つうか、もう暑い!

外飼いのヨーロッパヌマガメたち
すっかりお目覚めでエサもあげ始めました。
Emys orbicularis golloitalica メス
e0119439_124386.jpg

もはや、なんのカメか分からないw

同じ、オス
e0119439_1243928.jpg

頭のドットが、やばい!


これは着亜種かな。キボシヌマガメ
e0119439_1243959.jpg

オスです。



これはなんだろう?
e0119439_124401.jpg

着亜種ではないな
亜種不明です。



lanzaiで来たやつ。
e0119439_1244120.jpg




luteofuscaのオス
e0119439_1244225.jpg

e0119439_1244461.jpg




hellenicaで来たやつ。
e0119439_1244310.jpg



何がどう違うとか、もういいですw

基亜種はでかくなる。
他は小さい。

てのはわかりました。

あとはイタリアヌマガメ系は違うなぁ。

アメイロヌマガメもちがう。


ま、趣味の世界なんで、なんとなくで良いですw
[PR]
by doyoo0516 | 2015-04-28 00:18 | Comments(0)

産まれた〜

土曜日は岐阜のCLUB-GまでBIGMAMAのライブに行ってきました!
超楽しかった!
激モッシュエリアにいて、ダイバーを何人もリフトアップして、大変だったけど、もう、アドレナリン出たなぁ。
BIGMAMA好きだー
e0119439_2257263.jpg



で、前回ちょい載せたニシキマゲクビガメの卵、無事にハッチしました。
e0119439_22572732.jpg



そんでもって、養生期間も終えて、進水式も済んでます。
e0119439_22572725.jpg


丸ぽち子もいますよ。
e0119439_22572847.jpg


無事に皆んな育ちますように!

去年の子と一昨年の子らです。
e0119439_23205475.jpg

今は真っ黒いけど、こうなってしまう。www





おまけ

最近、仲間になった方がいらっしゃいますのでw
e0119439_22572933.jpg

e0119439_22573036.jpg

e0119439_22573019.jpg

e0119439_22573110.jpg

e0119439_22573214.jpg


もう、小赤たべます。
[PR]
by doyoo0516 | 2015-04-20 22:41 | マゲクビガメ | Comments(4)

おはようございます

今日、裏庭のカメを見に行ったら出てきてました。

春ですねぇ。

e0119439_07552.jpg


トウブハコガメのオスがお目覚めでした。



メスはまだ出てきてません・・・・・
e0119439_09430.jpg


甲羅触るとしゅうしゅう怒るので、顔のあたりの土をどけたら起きてました。
e0119439_0164056.jpg



おきてきたオスに水飲ませておきました
e0119439_0284549.jpg

e0119439_029884.jpg

e0119439_0292511.jpg


お目覚めです。
メスも今週当たり起きると思います。



ニシキマゲクビガメの今年の最初の子が出てきそうです。
e0119439_032425.jpg

どんなのが出てくるか楽しみ!
[PR]
by doyoo0516 | 2015-04-13 00:34 | アメリカハコガメ | Comments(2)

ぱつんぱつん

花粉症なのに風邪を引くという

つら・・・・・


昨日、有尾のメンテナンス中に写真撮ったので載せます。

ぱつんぱつんのギグリオリ様
Salamandra salamandra gigliolii
e0119439_0341664.jpg



コルシカ様もぷりぷり
Salamandra corsica
e0119439_0345984.jpg

こっちは♀です。
大きいです。イベリアファイアの倍くらいはある。



もう一匹
コルシカ様
e0119439_0363525.jpg

♂だと良かったのですが、どうも♀・・・



♀と♀・・・・・・・
e0119439_0371345.jpg



がっでむ・・・・・・



あ、ユンウコブイモリが卵産んでまして、ダメ卵かと思ってたら、水温の上昇とともに発生してきました!
e0119439_0415399.jpg


お父さん
e0119439_0571143.jpg

お母さんは、、イトメ上げた時に、この♂に足咬まれちゃって現在治療中です・・・・


来週あたり孵化するかなぁ。
ニシキマゲクビガメも来週あたり、1クラッチ目が出そうです!
[PR]
by doyoo0516 | 2015-04-07 00:43 | 有尾類 | Comments(4)