飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムツイタガメ

ムツイタガメっす。
e0119439_23284239.jpg




なかなかカッコイイ。
オスとメスで見た目が違うってのは、カメだとそんなにはいないですかね。
この種はオスの顔が白くなって顔つきが変わりますね。
e0119439_23284263.jpg


可愛いい目をしていると、言われる方もいますが、、、、、



e0119439_23284319.jpg


e0119439_23284334.jpg


e0119439_23284437.jpg



以外と目は怖いwww




e0119439_23284439.jpg

e0119439_23284489.jpg



大きな水かきのついた水ガメの腕ですね。

気になるのは、お腹がずっとユルい感じで、固まったウン◯をしたのを見たことが無い。
うーむ、、、今は葉野菜と配合飼料を食べてます。
食欲は大変旺盛でございます。
そろそろ生長線が出てきて欲しい。







[PR]
by doyoo0516 | 2015-08-30 23:07 | その他のかめ | Comments(6)

ぴぱ!!

ちょっと前からカエルを飼ってます。

マメピパ!(ピパパルマ)
e0119439_00461082.jpg

e0119439_00461002.jpg

多分ペア!


あのマラカイボ湖らへんに生息する、ピパの最小種です。

e0119439_00461177.jpg


ちっさい!(笑)


背中に卵背負うシーンを見て見たい!





ユンウコブイモリの幼生が上陸してきました。
e0119439_00461155.jpg

無事育って欲しい!








[PR]
by doyoo0516 | 2015-08-24 23:26 | 無尾類 | Comments(4)

産まれた!

先週末、土曜日にレプショー行ってきました。
ビール7杯飲んで、えぇ感じで帰ってきましたw
e0119439_22445384.jpg

こんな凄いのいましたよ!
これ、本当凄い。

Tシャツ買って帰ってきました。




そして今週金曜日。
朝電気つけに行ったらストケスのゲージになんかおる!!
e0119439_22445408.jpg


(; ̄O ̄)


殖えとる、、、、



e0119439_22445492.jpg


2匹→5匹になってました!

e0119439_22445586.jpg


来年かなぁと、思ってたんで、不意を突かれました。メスの妊娠も全く気付かず。


ビックリですw


e0119439_22445572.jpg


親子で仲良く。

e0119439_22445618.jpg



胎生のトカゲって、ある日突然ちっこいのがチョロチョロしてるんで、ビックリしますね(笑)


ちなみに、メスで22cmです。
ストリオラータより生長が早いのでこっちの方が先に結果が出ました。
PのマネージャーY氏が無加温飼育だと8月10日くらいに大体産まれるって話してたのが当たって、プロって凄いな、、と感心してます。



追記

クリーパー最新号、ブリーダーズリレーのコーナー担当してます!

e0119439_23222895.jpg


[PR]
by doyoo0516 | 2015-08-09 22:24 | Comments(10)