飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飼ってみて思うこと。

週末、九レプオータムには行かず、andropのツアーファイナルのZEPP NAGOYAに行ってました。

行かないと、ああ楽しそう、行きたかった、、と思うもんで、来年の春の九レプは必ず行きます!


で、昼間はウチにいたので先週出来なかった生体のメンテをしてました。
シロアゴヤマガメに苔が大分ついてたのでゴシゴシ落としました。

これはチビから飼ってる方。
e0119439_01242428.jpg



綺麗になった!
e0119439_01242509.jpg

e0119439_01242591.jpg


こっちのが分かりやすいかも。
e0119439_01242524.jpg


大分顔の先が黄色くなってますし、クビが黒くなりつつあります。

フルアダルはこれ。
e0119439_01242615.jpg

顔は白く、鼻先黄色で、くび、手足、尻尾は黒いです!


楽しみだなー。
ちゃんとアダルトになるのかなぁ。


それで、このカメ飼ってて、ちと思ったこと。

暑かったり、最近だとカメ部屋締切なんで蒸れたりします。そうすると、エサを吐いたり、たべなかったり、、
暑いのダメですよね、このカメ。

赤道直下のスラウェシ島のカメですが、やっぱ、そこは森林系の渓流系のカメ。
オオアタマガメと一緒だなぁと。

そう、オオアタマガメと一緒な気がしてます。

最初は暖めないとイカンと思ってましたが、どうも違う。
室内無加温くらいならイケるかもなぁと、思ったり。

ま、この辺の話は、本やネットの情報より、

百聞は一見にしかず

でございますね。

やってみないとわかんない事だらけ。
経験と観察に勝るもんなし!

※加温しなくて死んでも責任は負いません!www



[PR]
by doyoo0516 | 2015-10-26 23:53 | その他のかめ | Comments(6)

ぶりくら御礼

ぶりくら、今年も参加してきした!

やっぱり軽い二日酔いでしたが、ま、いつもの事w


e0119439_23483634.jpg


こんな感じでやってましたが、このデカイ2013CBが人の足を止めてくれ、これがこうなるの?って感じで、思いのほか売れてしまい、完売御礼。ありがたや、ありがたや。

あ、ちゃんと、とんぶりの分は取ってありますからw

参考までに、去年の売れ残りの話を。
この2匹が去年は売れ残りました。
e0119439_23483726.jpg

e0119439_23483759.jpg

11月時点でこんな感じ。


これが、1月時点でこんな感じ
e0119439_23483873.jpg



4月時点で左の2匹ね。
e0119439_23483861.jpg



で、ここで欲しいと言う話があり手放しました。


て感じで、化けるポテンシャルはあるはずなんで、お買い上げいただいた皆さんお楽しみに!


[PR]
by doyoo0516 | 2015-10-19 23:31 | Comments(0)

週末はぶりくらです

ぶりくらだ、ぶりくらだ、ぶりくらだ

準備しなきゃ!



今年も、胡散臭い〜ずさんブースでお世話になります。
ニシキマゲクビガメだけですが、よろしくお願いします。


e0119439_00205525.jpg

e0119439_00205565.jpg

e0119439_00205627.jpg

e0119439_00205677.jpg


裏庭で放し飼いのトウブハコガメ♂
久しぶりの雨で出てきて、ミミズ食べてました。

そういえばメスはしばらく見てないなぁ、、、汗

こっそりベビーが庭を歩いてないか探してる最近ですw

[PR]
by doyoo0516 | 2015-10-14 00:01 | Comments(0)

ユンウ子

先々週末は武道館へPerfume
e0119439_23340584.jpg


先週末はBIGMAMA
e0119439_23340614.jpg

e0119439_23340611.jpg

と日曜日はアジカン

めちゃ忙しいです! 遊びでw
あ、明後日はサカナクションいきます!
て、訳で更新が滞りますm(__)m



さて、ユンウコブイモリの子、ウンコでなくユンコたち。

上陸した連中はこんな感じ。
e0119439_23340765.jpg


e0119439_23340786.jpg


ウエットシェルターをドライシェルターにして、水辺からジメジメからカラカラまで。
結果、見ての通りカラカラゾーンにいる事が多いですが、時々水にも浸かってます。
イエコの3Sバラマキでなんとか皆んな生きてます(苦笑)
早くも少し大きくなって欲しい!

そんな中、1匹変わり物がでました。
e0119439_23340867.jpg


外エラも無くなり、幼生から幼体となったのに上陸しない奴!
moiさんに聞いたんですが、こういうのいるらしいです。変わりモンですよね。

e0119439_23340859.jpg


そして、一番デカイですw
そりゃそうです。イトメ一人占めでバカバカ食べてますもん。
これは楽ですわー。
皆んなこうならいいのにw

とにかく、皆んな無事に育って欲しい!
因みに親はこれですよ。
e0119439_23340970.jpg





[PR]
by doyoo0516 | 2015-10-05 23:05 | 有尾類 | Comments(2)