飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝1歳!

去年の10月末に産まれたテンディファィア
1歳になりました

e0119439_23553523.jpg

e0119439_23553639.jpg

こんな感じで2匹ぼちぼち育ってます。

夏前は4匹いたのに、、、、
夏の暑い日に2匹逝きました(T . T)

結局2/9の生存率。
なかなか厳しいっす。

残りの2匹は頑張りますっ!!



ついでに

新入り

フランスファィアのトリカラー
e0119439_23553698.jpg

赤いw
ほぼオレンジw

オスがいるので、メスになると良いなぁ。

あと、ギクリオリのメス
e0119439_23553793.jpg

トカゲと交換でウチにきました。
コレでペアったのですが、一緒にしてたら痩せちゃったんで今は分けてチョイ復活。


とんぶりでゲットした奄美の尻剣屋さんのシリケン
ちょーいい!
e0119439_23553798.jpg

e0119439_23553815.jpg



そんな感じです

写真撮ったついでにアンビストマ2匹も、

これは2010年の4月から飼ってるから、5年とかなりますね。
アオボシ
e0119439_23553845.jpg


マービー
e0119439_23553902.jpg


来ませんね〜
全く来ない。

どっちも落ち着けば丈夫です。
また来ないかなぁ。めちゃ待ってます!



これから有尾類にはいい季節ですね。








[PR]
by doyoo0516 | 2015-11-23 23:23 | 有尾類 | Comments(2)

とんぶり御礼

日曜日は浅草でとんぶりでした。

いつものように、胡散臭い〜ずさんにお世話になりました。
お越しいただいた方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

ニシキマゲクビガメのみのストロングスタイルでしたが、14時過ぎには完売御礼!
ありがとうございました!


e0119439_00154090.jpg

ウチには成長不良なコと、


e0119439_00154085.jpg


持っていけなかった、成長不良かも?な小さいのがチョロりと残りました。

1枚目のは厳しいのも何個体かいますが、下の奴ら、何とかこいつらを育てないと!

来年は、いつものペアの他に、最初の年に産まれたのが卵産み出してますので、ついにF2が産まれるかも。
e0119439_00181735.jpg



頑張ります!



[PR]
by doyoo0516 | 2015-11-17 00:00 | マゲクビガメ | Comments(2)

とんぶりです!

来週末はとんぶりです!

いつもお世話になってる胡散臭い〜ずさんブースにいますので、宜しくお願いします!

e0119439_22485110.jpg

e0119439_22485217.jpg


ぶりくらで思いのほか売れてしまいましたが、まだいますw

週末は浅草で!
[PR]
by doyoo0516 | 2015-11-09 22:42 | マゲクビガメ | Comments(0)

オブちゃんは今

こんな感じです。

e0119439_00270486.jpg


e0119439_00270474.jpg



育ってます。
が、シェルロットなりました(-。-;

うーむ。簡単では無い。
やっぱり、、、という感じです。

色々対策練って、復活しましたが
ジーベンのようにはいかんです。
ストレスに極端に弱い!
以下、なんと無くのポイント。

1.電気付けない。
2.上から覗かない。シェルターとなる浮島、またはシェルターはあった方がいい。
3.水温は高くならないように。
4.水深は浅く。完全なボトムウォーカーです。ドロガメとかと一緒。

水質へのこだわりは捨てました。
日本の水に慣らすしか無い!
汚れたら水道水全替えしてます。

ま、慣れればシェルターはいらないし、電気も付けてOKでしょう。そこの見極めが、またww

e0119439_00270527.jpg

e0119439_00270562.jpg

e0119439_00270590.jpg


つう事で、なんとか小赤パクパク食べるサイズまでは育ってきました。

今後、このまま育つのか?はたまた何かトラブルのか?
全然気は抜けない(苦笑)




[PR]
by doyoo0516 | 2015-11-05 00:11 | ナガクビガメ | Comments(2)