人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW東京紀行~その4

・・・・・・もう最後です。

かめぞーさんちを離れ、らいむさんちに向かいました・・・・ここは楽しみにしてたトコです。

・・・・・・・はい、着きました。


あいさつもそこそこにさっそく亀ゾーンへ。

おぉ、ビルホシ&ケヅメ君の過ごすエリア
GW東京紀行~その4_e0119439_23274793.jpg

4月の中旬から外飼いだそーです。この日は暑かったんですがビルホシは水に浸かってました。

そして亀ゾーン2へ
GW東京紀行~その4_e0119439_23291395.jpg


いたよー!ブランディング。複数匹いた。そろそろ増えるんかなぁ・・・
GW東京紀行~その4_e0119439_23294712.jpg


そんでもって、らいむさんといえばブチイシ。
これは♀。もうひとつ♀がいました。
GW東京紀行~その4_e0119439_23312026.jpg


これが♂
GW東京紀行~その4_e0119439_23314182.jpg



そして子供・・・一番左のコは青い・・・
GW東京紀行~その4_e0119439_23323897.jpg

ほかにもハミルトン、ミナミイシ、イシガメ、クサガメ、セマル、ばかでっかいおばけミツユビハコガメ、などがわらわらと。。。

みんな伸び伸びしてるわ。飼ってる環境が非常に羨ましい。みんないきいきしてます。

まだ室内にいたトウブのオス。目がまっかっかでカッチョよかったです。
GW東京紀行~その4_e0119439_23374198.jpg


その後お茶をご馳走になり、お庭を探索してると・・・・おーアリジゴクの巣を発見!!
「ん、そんなんいっぱい入るじゃん・・・珍しいか??」とらいむさん。
いやーなかなか街中じゃ見れないですよ。何気にかめぞーさんとテンションが上がる。
GW東京紀行~その4_e0119439_23402157.jpg


ほかにもニホントカゲがワラワラと・・いるわいるわ・・すごいっす。
GW東京紀行~その4_e0119439_23411727.jpg


この後、ちかくのクサガメのすむ池へ向かう・・・カッパがいないそうなので、多分池だろう。
クサガメが頭出してプカプカ浮いてました。
GW東京紀行~その4_e0119439_2342511.jpg

かめぞーさんが網ですくった(正確にはアミの中に落ちた)クサガメのコ
GW東京紀行~その4_e0119439_23435353.jpg


などとカメ探索を続けてたら競馬の時間に・・・・車のナビで中継を見る。


・・・・・あぁぁぁ、3ジョーカプチーノ来たー!!!で2着は???13:レッドスパーダ??

ドたて目じゃぁぁぁぁ!!!あー武豊とか抑えてんじゃねーよオレ・・・

来週は攻めようと心に誓う。 クサガメ池で迎えたほろ苦いNHKマイルカップでした。



夕方になりそろそろ中野方面のお店に行こうとらいむさんちを後にしました。


・・・・でしばらく走ると事故渋滞の標識が!!!あかーん!!
ものすごい渋滞なので別ルートで行くことに
しかしこっちも渋滞がぁ・・・・GW最終日&1000円効果でか渋滞地獄に嵌る。

かめぞーさん「ありえねー!!」とこころの叫び。

こりゃー中野は危ないな・・・と思うものの、最後まで諦めず全力を尽くしてくれたかめぞーさん、
ありがとう。。もういいよ。。。とタオルを投げたオレ・・・・ロッキーのテーマ曲がマイナーで流れた車内でありました(涙

帰りの新幹線の時間もあり、「このリベンジは7月に」・・・固い約束?を交わし(MEGのライブにまた行くボク・・・)19時すぎに、かめぞーさんと駅で別れる。

その後、予定通りの時間に東京駅に着き、お土産&弁当、ビールを買って気持ちよく一杯やりながら新幹線で帰路に着きましたとさ。

めでたしめでたし・・・・・・はい、おしまい。




今回、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
店にいけなかったGOさん、すんません。次は必ず行きます。

かめぞーさん&らいむさん、ぜひ名古屋にお越しくださいまし。


次は・・・・・九州(九州レプタイルズフェスタ)だー!!
by doyoo0516 | 2009-05-13 00:03 | 雑記