人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安田記念2009

明日は安田記念ですねー。

このレースはG1のなかのG1というか、古馬G1の中でも紛れのない舞台で、もっとも底力の必要になる厳しいレースになり、好きなレースのひとつです。

ということで、今年もウオッカ、ディープスカイという去年のあの秋の天皇賞の1,3着馬が激突します。

このレース、上記のように底力勝負になるため、勝ち馬ってのはG1ホースか上がり調子の京王杯SC連対馬と昔から決まってますので、今年の場合は、1スズカコーズウェイ、3ウオッカ、6ディープスカイ、12トウショウカレッジ、17ローレルゲレイロ、両香港馬と7頭に絞られますね。

馬のレベル、底力と言うことで考えるとウオッカとディープスカイの両馬でしかたないですか?

3着馬を考えましょう・・・・・
京王杯SC連対の1スズカコーズウェイ、12トウショウカレッジと岩田の内枠はいいんじゃないの?の2スマイルジャック、東京新聞杯勝ちの8アブソリュートあたりかな?

パンパンの良馬場でファリダットかな??と思ってましたが、どうも馬場が・・・柔らかい。
この馬、前も書きましたが、トモが薄くって甘い・・・前足で走るんで直線平坦の方が絶対いいはず。
秋のマイルチャンピオンSで買いたい!!

ということで、明日は馬場も乾くでしょう。
2強対決を楽しみに見るレースでいいです。


結果

ウオッカ・・・この舞台じゃ多分最強クラスですな。
あの、絶体絶命の位置からの物凄い伸び・・・・
普通に走ってたらちぎってますね。
今がピークかなぁ・・・
秋天でまたこの2強は激突ですか?ディープスカイの逆転なるか?楽しみですね。
by doyoo0516 | 2009-06-07 01:09 | 競馬