人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワニガメ捕獲劇

先日Nさんにワニガメ捕獲のニュース映像のDVDをもらいました。

ようつべとかにUPするのもいいかなと思いましたが・・・いろいろありそうなので、止めます。
が、せっかくのNさんの雄姿!ここでアップしまーす!!

罠を降ろすNさんとK君。
それを対岸から眺めてたボクがNさんのチョイ先にいるのを発見!
ワニガメ捕獲劇_e0119439_2240579.jpg

で、視界の隅に捕らえたNさんが飛び込む!!(でかいわーは対岸のボクの声が入ってる・・・)
ワニガメ捕獲劇_e0119439_22415647.jpg

え、まじで・・・飛び込んだ!!!
ワニガメ捕獲劇_e0119439_2243955.jpg

つかんじゃったよ~!!
ワニガメ捕獲劇_e0119439_22452873.jpg

尻尾ガッチリ・・・
ワニガメ捕獲劇_e0119439_22463024.jpg

ワニガメ・・・
ワニガメ捕獲劇_e0119439_22485169.jpg


ボクは別に遊んでいたわけでなく、急いで対岸から戻り岸まで降りてK君と罠の蓋を開け、「檻を作って入れちゃえ作戦」を着々と進めていてですね、檻に入れにかかるわけですよ・・・
ワニガメ捕獲劇_e0119439_22511082.jpg


ボク一人、胴長でなく短パンに樹脂サンダル・・・もう胴長はいてる余裕なし(笑。

檻に何とか入れちゃって、岸に上げようとするも、暴れるし重いしで檻壊れるし(笑・・・ついでに樹脂サンダルも壊れるし(涙・・・大変だった。前もって胴長はいてりゃ良かった・・・
ワニガメ捕獲劇_e0119439_2255950.jpg


で、後は前の日記の通りです。

と、こんな奇跡の映像が撮れちゃった訳です。

あのワニガメを発見した時の光景・・・飛び込んだNさん・・・今年一番の思い出決定。多分一生忘れんな。
by doyoo0516 | 2009-07-06 23:02 | その他のかめ